SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【5854】Re(1):キャラクター

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年04月25日(木) 01時57分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
例によって原作は未見なんですが、本当に今更感満載ですが少しだけ意見を。
本人のツイッター見て知ったのですが、
同じ虚淵作品ということでまどマギやサイコパスとか絡ませたら面白そうだなーとは思いつつ(笑)


>郁紀

覚悟+忍耐+決意持ちとはいえ、22レベルで決意取得はどうかなーとは思いつつも、
他フォルダにも30以前で取得する面子もちらほらといるので、微妙ではあり。
いっそ覚醒の取得も早めてしまうのも一つの手ですが、
合体ユニット案の事もあるので難しいですね。
レスするかどうかはわかりませんが、他の方々の意見はどうなるかというのもあるので、
あくまでも消極的提案という事で。


>沙耶

>耐性=物 (!凍結状態 or !石化状態)
>ダミー特殊能力=特殊な筋組織 高い修復能力を持った筋組織。物属性に対し耐性を得る。ただし、凍結、石化状態では耐性を失う。 <!凍結状態 or !石化状態>


耐性の必要技能とダミー能力の必要条件に関してなんですが、
半角の!を条件の前に付けている場合、途中のorは無くても正常に動作しますよー。


>涼子

上の二人が扱い的に主役にし辛いデータとはいえ、
捨て身は準主役に近い関係で許されるのかなーとは思いつつ。
弾数が厳しいとはいえ、装備させる重火器次第ではボスキラーまで勤めそうですが……。
捨て身を差し替えるにしても自分は原作未見なので何とも……。
こちらも郁紀のSPと同じく……ということで。


>体当たり,       800, 1, 1, +10, -,  -, -, AAAA,  +0, 突


捏造の体当たりなんですが、これは他フォルダ合わせで普通に格闘でいいんじゃないかなーと。


自分からは以上です。それでは。

【5870】レス

名前
 瓜実
投稿日時
 - 2013年05月01日(水) 02時32分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>例によって原作は未見なんですが、本当に今更感満載ですが少しだけ意見を。

 面白いのでぜひプレイを、と言いたい所ですがR18作品ですし内容(というか映像)も人を選ぶのでお勧めしにくいのが辛いところです。


>本人のツイッター見て知ったのですが、
>同じ虚淵作品ということでまどマギやサイコパスとか絡ませたら面白そうだなーとは思いつつ(笑)

 冒涜的な光景を見て発狂するマミさんや宜野座監視官が……


>>郁紀
>覚悟+忍耐+決意持ちとはいえ、22レベルで決意取得はどうかなーとは思いつつも、
>他フォルダにも30以前で取得する面子もちらほらといるので、微妙ではあり。
>いっそ覚醒の取得も早めてしまうのも一つの手ですが、
>合体ユニット案の事もあるので難しいですね。

 熱血を習得しませんし他の能力が相当厳しい一発芸なので、たぶん許容なんじゃないかなーと。
 とはいえ火力が出せるのが似合うのかと言われれば微妙で、かといって他の能力を高めるような要素があるわけでもなく、イメージ的に乗せやすい技能やSPをつけた結果が現在の火力一芸型なので……
 もし他の活路が見つかるか、ほぼ非戦闘員でいいという意見があれば、いっそ決意を削って熱血などに変更しようと思います。


>>沙耶
>>耐性=物 (!凍結状態 or !石化状態)
>>ダミー特殊能力=特殊な筋組織 高い修復能力を持った筋組織。物属性に対し耐性を得る。ただし、凍結、石化状態では耐性を失う。 <!凍結状態 or !石化状態>
> 耐性の必要技能とダミー能力の必要条件に関してなんですが、
> 半角の!を条件の前に付けている場合、途中のorは無くても正常に動作しますよー。

 知りませんでした。修正しておきます。


>>涼子
>上の二人が扱い的に主役にし辛いデータとはいえ、
>捨て身は準主役に近い関係で許されるのかなーとは思いつつ。
>弾数が厳しいとはいえ、装備させる重火器次第ではボスキラーまで勤めそうですが……。
>捨て身を差し替えるにしても自分は原作未見なので何とも……。
>こちらも郁紀のSPと同じく……ということで。

 他に似合うSPというと……痛撃、加速、突撃、機先あたりでしょうか。
 痛撃は少しだけ捨て身の下位互換、加速突撃は運用に幅が出るので悪くないと思いますが……

 うーん、大抵の高火力銃火器は運動性マイナスに弾数が少なく、低い生存性能を下げ弾数が少ないままということになるので、そこまで危険視することにはならないハズ、だと思います。
(Devil May Cryフォルダから目をそらしつつ)
 十分な弾数を持ち生存性能も高いキャラもそれなりに多いですし、捨て身を削る場合は相応の売りがないと選択肢にすら入らないと思いますので、とりあえず他にご意見がなければ現状維持という事で。
 かわりに気持ち射撃を下げて142にしておきます。


>>体当たり,       800, 1, 1, +10, -,  -, -, AAAA,  +0, 突
>捏造の体当たりなんですが、これは他フォルダ合わせで普通に格闘でいいんじゃないかなーと。

 格闘でもよさそうですが、脳神経外科医で力もあまり強くはなさそうですし、殴る蹴るよりは緊急避難的に体当たりの方がイメージに近いと個人的に思いますので、できればこのままで。
 他にもご意見があれば格闘に直します。


>自分からは以上です。それでは。

 ツカバークさん、ご意見ありがとうございました。また何かあればぜひお願いします。


 以上です。それではご意見お待ちしています。


>>自己修正

・ひとまず郁紀と沙耶に援護とチームを追加しました。

匂坂郁紀
郁紀, ふみのり, 男性, 沙耶の唄, AAAA, 140
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 39
援護Lv1, 1
チーム=狂気の愛, 1
140, 127, 140, 141, 158, 159, 強気
SP, 60, 愛, 1, 忍耐, 1, 必中, 9, 集中, 15, 決意, 22, 覚醒, 35
SAYA_SakisakaFuminori.bmp, SAYANOUTA.mid


沙耶(沙耶の唄)
沙耶, さや, 女性, 沙耶の唄, AAAA, 170
特殊能力
素質Lv5=(驚異的な学習能力と知的好奇心), 1
援護Lv1, 1
チーム=狂気の愛, 1
敵仕様=非表示, 1
149, 138, 153, 156, 164, 163, 強気
SP, 55, 愛, 1, 必中, 1, かく乱, 8, 堅牢, 11, 奇襲, 17, 幸運, 23
SAYA_Saya.bmp, SAYANOUTA.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (敵仕様)


>>修正


沙耶(沙耶の唄)
沙耶, さや, (沙耶の唄(沙耶(沙耶の唄)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
性別=-
弱点=凍光神
耐性=物 (!凍結状態 !石化状態)
ダミー特殊能力=特殊な筋組織 高い修復能力を持った筋組織。物属性に対し耐性を得る。ただし、凍結、石化状態では耐性を失う。 <!凍結状態 !石化状態>
地形適応=適応能力 低木 林 砂漠 荒れ地 岩 丘 斜面 洞窟 クレーター(地上) 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡
3400, 160, 800, 80
BABA, SAYA_SayaU.bmp
いじる,        0, 1, 1, -10, -, 30,  -, AAAA, +10, 攻突毒縛恐撹劣L3
狩り,        1200, 1, 2, +10, -,  5,  -, AAAA, +10, 格突P
捕食,        1600, 1, 1,  +0, -, 30,  -, AAAA,  +0, 突吸奪死

# 必定条件のorを削除。


丹保涼子
涼子, りょうこ, 女性, 沙耶の唄, AAAA, 140
特殊能力なし
129, 142, 143, 146, 165, 160, 強気
SP, 50, 集中, 1, 直撃, 4, ひらめき, 7, 熱血, 15, 隠れ身, 20, 捨て身, 35
SAYA_TanboRyouko.bmp, SAYANOUTA.mid

# 射撃-3

96 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,528

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター