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【5853】Re(1):ゼノサーガ第3稿:エピソード3分...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年04月24日(水) 21時58分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。
いよいよ3作目、次はプロジェクトクロスゾーンですね!

>#  マスタースキルはランク5制限で持たせてみました。

ランク制御はシナリオの扱いが難しい事、一点集中になりがちな事を考えると避けた方が良いかと思います。
シナリオ側での封印制御など出来ないでしょうか。


>シオン=ウヅキ

熱血を持たない為、自前で覚醒が使える機会が多く、且つブースト持ちの為気力が不足しがちなコスモスと
かなりサポートSPの相性が良くないのが気になります。
アビリティの再現、互換性等々の問題もあるかと思いますが、再動は激励に差し替え出来ないでしょうか。

>KOS‐MOS

>HILBERTEFFECT

むーこれ設定上効くのって機より式のような気がするのですかどうなんでしょう?

>D・TENERITAS,    2300, 1, 3, -10,  -, 80, 130, AACA, +10, 魔火

特に短射程にして使い勝手を下げる理由がないのでしたら、普通に射程4でいいんじゃないかと思います。
テロスさんも同様。というかどちらかというとテロスさんが射程3じゃ厳しいかなと。


>T‐elos
>パイロット能力付加="命中時気力増加Lv4=(オーバーテイカー)"

流石にコレ味方使用時に使えるレベルじゃないんでもっとマイルドにならないでしょうか?
敵時では超強気な時点で気力には困らないでしょうし。
Lv1でも命中時なら充分に強いし特徴になるかと思います。


とりあえず以上です。では。



【5866】Re(2):ゼノサーガ第3稿:エピソード3分...

名前
 幻魔の公子 E-MAIL
投稿日時
 - 2013年04月26日(金) 21時23分 -
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 幻魔の公子です。

 ムゲフロさえ積んでるというのに、プロジェクトクロスゾーンに手を出せと。
 とりあえず一年くらい待ってください。(笑


>マスタースキル
 了解です。
 ただ、ランク制限にしているのっておまけ要素的な扱いにしたかったからなんですよね。
 KOS‐MOSのブラッドダンサーとジンのヘブントラッカー以外は、原作だと取得に苦労する割りにほとんど使う機会がないものなので。

 普通に戦力として組み込んで、シナリオ側で制御するような形にするなら、KOS‐MOSとジン以外のは削ってしまおうと思います。
 あと、ジンについてですが、CT率強化はDisableで制御しにくいのでシナリオ制御前提なら技量強化Lv4に変更してします。


>シオン

 それでは激励に変えておきます。
 EP1ではブーストワンが大きな売りでしたけど、EP2で誰でも習得できるようになり、EP3ではブーストワン自体消えちゃいましたから……。


>KOS‐MOS
>ヒルベルト
 設定的な話をすると、そもそもどうして機械に効くかわからないです。
 EP1でAWGS(搭乗型ロボ)のセンサーに異常が出る描写があった程度で。

 ゲーム的には有人だろうが人工知能だろうが機械系の敵は全部効くので、機でいいのではないかなと。


>D・TENERITAS

 おおむね、単体攻撃は3射程、全体攻撃は4射程という感じにしてるので、3射程でした。
 もっともバランスや使い分け上必要なら特にこだわっているわけではないので、4射程に変更しておきます。

>T‐elos

 味方使用を考えるのはケビンとアルベドだけでいいんじゃないかと思いますが。
 まあ、Jr.から消しましたし、特徴づけ以上の意味はないのでLv1にしておきます。

 バージル、エルデカイザーΣにつきましても同様にしておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

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