SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【5954】「たとえ何度生まれ変わっても……僕は同...

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年05月24日(金) 21時57分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
アイテム関連で気になったので、それを中心に少し意見をば。


>ジョニー、リリスの激励

最終SPが激励で被るのも他シリーズとの共闘的にあまり宜しくないので、
何れかの激励を別SPに差し替え希望です。
差し替え候補としてはジョニーが音楽家的な意味も込めて旧データにもあった鼓舞、
リリスは料理人的な意味で同じく旧データから補給でしょうか。
補給は他TOシリーズフォルダではキール(TOE)、
ヒューバート(TOG)の二人しか取得していないので、まあ良いのでないかなと。
個人的に1フォルダ内の激励持ちは、
基本的に複数所持して欲しくないなーといった意味も込めていますが(笑)


>リリス

ヒロイン補佐が無理なのであれば、
エルロンの血筋的な意味で一部SPを根性 or ド根性に差し替えた上、
ガッツを付加できないでしょうか?
リリスの娘であるリムル(TOD2)もガッツ持ちな上、
ファンダム1でも、リリスのガッツという要素も強調されてましたし、
兄であるスタンとその息子であるカイルもガッツ持ちですしね。
あと他フォルダ合わせでガッツの表記は、
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性での表記に変更したほうが良いかなと。
(一部の2.0系統対応データでも未だに"ガッツ, 1"と表記されていますケースもありますが……)
またファンダム1でディムロスが「素質的にはスタンを凌ぐ」と言っていたので、
素質をレベル3で付加すると面白いなーと。
前者はともかく後者は流してくれても構いませんが(笑)


>ミクトラン

経験値の方に目を向けていて思わず指摘し忘れていましたが、
SP値を-5下げることを希望で。
ダオス、ヴァンといったラスボス連中も55で統一されていますし、
そちらに合わせるという意味も込めてという事で一つ。


>アイテム全般

他フォルダ合わせでHP+○○ or EN+○○での表記にすることを希望で。
また細かい所を指摘して申し訳ないと自分でも思うのですが、
統一すべきところは統一して欲しいので。
一部フォルダのアイテムの解説でも+が全角だったり半角だったりとややこしいのですが、
全て修正するにも作業量が半端ないのであくまでも消極的な案という事で一つ。


>オベロナミンC
>オベロナミンC, おべろなみんしー, 汎用, アイテム
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>===
>オベロナミンC,        回復Lv6 再行動,        0,  1,  -,  -, Q(アイテム)
>*HPを3000回復。移動後に使用不能。
>*使い捨て
>
>
>オベロナミンEX
>オベロナミンEX, おべろなみんいーえっくす, 汎用, アイテム
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>===
>オベロナミンEX,    回復Lv8 再行動,        0,  1,  -,  -, Q(アイテム)
>*HPを4000回復。移動後に使用不能。
>*使い捨て
>
>
>オベロナミンGOLD
>オベロナミンGOLD, おべろなみんごーるど, 汎用, アイテム
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>===
>オベロナミンGOLD,    解説="HPを全回復。行動非消費。" 回復Lv2000 再行動,    0,  1,  -,  -, Q(アイテム)
>*HPを全回復する。移動後に使用不能。
>*使い捨て


自分にしか効果のない射程0のアビリティの場合、
移動後にも使用できないのでQ属性を外しても問題ありません。
また、射程が1のアビリティは移動後も使用可能な事も本体ヘルプにも記述してあります。
消費アイテム関連のアビリティは解説が付加されていることが多いので、
他フォルダ合わせにすることを希望します。


>ベルセリウム
>ベルセリウム, 汎用, アイテム
>特殊能力なし
>800, 0, 250, 0, 0
>*HP+800
>*装甲+250

>仮面のようなもの
>仮面のようなもの, かめんのようなもの, 汎用, アイテム
>特殊能力なし
>400, 0, 200, 0, 0
>*着けてる奴の顔が見たい……。
>*HP+400、装甲+200

>みごとな弁髪
>みごとな弁髪, みごとなべんぱつ, 汎用, アイテム
>特殊能力
>0, 0, 400, 0, 0
>*16個のまりもが生み出すハーモニー!
>*装甲+400


等身大基準の場合、装甲のプラス値が控えめになっているので弱体化を希望で。
ネタアイテムとはいえ、強アイテムを安易にばら撒くのは、
あまり宜しくないなーといった意味もありますが……。
ベルセリウムは防護服のやや上位互換で+200、仮面のようなものは+100もしくは補佐無し、
みごとな弁髪はFF汎用のイージスの盾合わせで+300辺りがちょうど良いかなと。


以上になります。では。

89 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,487

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター