SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【5971】マルチレス

名前
 黒豆ポテト
投稿日時
 - 2013年05月30日(木) 16時17分 -
設定
引用なし
パスワード
ご意見、ありがとうございます。
レスを返させていただきます。


>>ちゃあしゅう様

>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>>スタン
>
>強化点
>
>・魔法追加による中距離反撃能力
>・ディムロス堅牢追加による切り込み能力
>・底力による火力、命中増加
>
>弱化点
>
>・ディムロス覚醒、熱血削除による、対ボス戦能力大幅低下
>・上位技の燃費悪化
>
>大まかにはこんな所でしょうか。
>まとめると、かなりザコ戦寄りになった感じですね。
>(以前がボス戦寄り過ぎたって話もありますが……)
>
>いくら2人乗り+底力とはいえ流石に上位技の燃費は悪化し過ぎな感がありますんで
>翔凰烈火、エクスプロードは+100、業魔灰塵剣は+200ぐらいはしてもいいんではないかなあと。
>かなり無難な万能系にまとまると思います。
>
>
>個人的好みとしては無難にまとめるより、
>移動3、ディムロスの激励→加速、全近接技+100〜300、装甲+100ぐらいの動く要塞みたいなユニット……とかなんですが
>まああくまで一案って事で。

特徴的な性能の方が、他のテイルズと共闘した時に差が分かれて良さそうですね。
後者の案を採用させていただいて、ディムロスの激励を加速に変更し、移動力-1、装甲を+100、
皇王天翔翼、殺劇舞荒剣、業魔灰塵剣を+200、それ以外の近接技を+100しておきます。
EN消費もそれに併せて変更します。


>
>気迫はそんな強い訳じゃないんですが、2人乗りユニットには複合系SPはならべく避けた方が他との差別化上よろしいかなあと思います。
>気合に差し替え希望。
>

では、気合に変更します。


>追加で。
>
>かなり悩みましたがリオンについて。
>
>
>回避415S自体は強いものの相当な低耐久故問題ないとして、
>それと高格闘高射撃高技量が重なりまた武装が全体的に良好な為
>切り込み、反撃と万能過ぎる感があります。
>もう1点火力面で弱点を増やせないでしょうか?
>
>・熱血を他のSPと差し替え
>・移動3(+多少の補てん処置)
>・射撃大幅低下
>・EN-20〜30
>
>このどれかを希望です。
>

では、熱血を痛撃に変更します。


>>ツカバーク様

>どうも、ツカバークです。
>アイテム関連で気になったので、それを中心に少し意見をば。
>
>
>>ジョニー、リリスの激励
>
>最終SPが激励で被るのも他シリーズとの共闘的にあまり宜しくないので、
>何れかの激励を別SPに差し替え希望です。
>差し替え候補としてはジョニーが音楽家的な意味も込めて旧データにもあった鼓舞、
>リリスは料理人的な意味で同じく旧データから補給でしょうか。
>補給は他TOシリーズフォルダではキール(TOE)、
>ヒューバート(TOG)の二人しか取得していないので、まあ良いのでないかなと。
>個人的に1フォルダ内の激励持ちは、
>基本的に複数所持して欲しくないなーといった意味も込めていますが(笑)

ディムロスから激励が無くなったので、リリスの激励は維持したいと思います。
ジョニーの激励は、鼓舞に変更したいと思います。


>
>>リリス
>
>ヒロイン補佐が無理なのであれば、
>エルロンの血筋的な意味で一部SPを根性 or ド根性に差し替えた上、
>ガッツを付加できないでしょうか?
>リリスの娘であるリムル(TOD2)もガッツ持ちな上、
>ファンダム1でも、リリスのガッツという要素も強調されてましたし、
>兄であるスタンとその息子であるカイルもガッツ持ちですしね。
>あと他フォルダ合わせでガッツの表記は、
>SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性での表記に変更したほうが良いかなと。
>(一部の2.0系統対応データでも未だに"ガッツ, 1"と表記されていますケースもありますが……)
>またファンダム1でディムロスが「素質的にはスタンを凌ぐ」と言っていたので、
>素質をレベル3で付加すると面白いなーと。
>前者はともかく後者は流してくれても構いませんが(笑)

ガッツの記述については変更します。ありがとうございます。
では、リリスにガッツを追加した上で、激怒を根性に変更します。
素質については、まぁそこまで優遇するキャラでは無いと思うので、
現状維持とさせていただきます。


>>ミクトラン
>
>経験値の方に目を向けていて思わず指摘し忘れていましたが、
>SP値を-5下げることを希望で。
>ダオス、ヴァンといったラスボス連中も55で統一されていますし、
>そちらに合わせるという意味も込めてという事で一つ。

了解しました。下げておきます。


>>アイテム全般
>
>他フォルダ合わせでHP+○○ or EN+○○での表記にすることを希望で。
>また細かい所を指摘して申し訳ないと自分でも思うのですが、
>統一すべきところは統一して欲しいので。
>一部フォルダのアイテムの解説でも+が全角だったり半角だったりとややこしいのですが、
>全て修正するにも作業量が半端ないのであくまでも消極的な案という事で一つ。

了解しました。修正しておきます。


>>オベロナミンC
>>オベロナミンC, おべろなみんしー, 汎用, アイテム
>>特殊能力なし
>>0, 0, 0, 0, 0
>>===
>>オベロナミンC,        回復Lv6 再行動,        0,  1,  -,  -, Q(アイテム)
>>*HPを3000回復。移動後に使用不能。
>>*使い捨て
>>
>>
>>オベロナミンEX
>>オベロナミンEX, おべろなみんいーえっくす, 汎用, アイテム
>>特殊能力なし
>>0, 0, 0, 0, 0
>>===
>>オベロナミンEX,    回復Lv8 再行動,        0,  1,  -,  -, Q(アイテム)
>>*HPを4000回復。移動後に使用不能。
>>*使い捨て
>>
>>
>>オベロナミンGOLD
>>オベロナミンGOLD, おべろなみんごーるど, 汎用, アイテム
>>特殊能力なし
>>0, 0, 0, 0, 0
>>===
>>オベロナミンGOLD,    解説="HPを全回復。行動非消費。" 回復Lv2000 再行動,    0,  1,  -,  -, Q(アイテム)
>>*HPを全回復する。移動後に使用不能。
>>*使い捨て
>
>
>自分にしか効果のない射程0のアビリティの場合、
>移動後にも使用できないのでQ属性を外しても問題ありません。
>また、射程が1のアビリティは移動後も使用可能な事も本体ヘルプにも記述してあります。
>消費アイテム関連のアビリティは解説が付加されていることが多いので、
>他フォルダ合わせにすることを希望します。

元々が戦闘中にのみ使えるアイテムだったので、何かデメリットを用意しようとQ属性をつけたのですが、
使えないとなると、ちょっと他に代案が思いつかないので、とりあえずQ属性を外すのみにしておきます。
解説については用意しておきます。


>>ベルセリウム
>>ベルセリウム, 汎用, アイテム
>>特殊能力なし
>>800, 0, 250, 0, 0
>>*HP+800
>>*装甲+250
>
>>仮面のようなもの
>>仮面のようなもの, かめんのようなもの, 汎用, アイテム
>>特殊能力なし
>>400, 0, 200, 0, 0
>>*着けてる奴の顔が見たい……。
>>*HP+400、装甲+200
>
>>みごとな弁髪
>>みごとな弁髪, みごとなべんぱつ, 汎用, アイテム
>>特殊能力
>>0, 0, 400, 0, 0
>>*16個のまりもが生み出すハーモニー!
>>*装甲+400
>
>
>等身大基準の場合、装甲のプラス値が控えめになっているので弱体化を希望で。
>ネタアイテムとはいえ、強アイテムを安易にばら撒くのは、
>あまり宜しくないなーといった意味もありますが……。
>ベルセリウムは防護服のやや上位互換で+200、仮面のようなものは+100もしくは補佐無し、
>みごとな弁髪はFF汎用のイージスの盾合わせで+300辺りがちょうど良いかなと。

では、ベルセリウム、みごとな弁髪はそのままいただき、仮面のようなものは+100にしておきます。


>> 幻魔の公子様

> こんにちは、幻魔の公子です。
>
> SPについてですが、ソーディアンをもう+10か20して、その分ソーディアンマスターのSPを下げませんか?
> ソーディアンのSPを抑えてバランスを取るよりも、持ち手のほうを抑えたほうが特徴が際立つと思います。
>
> 等身大だとおおむねSP値は作中の立ち位置で決定されますが、相応の理由があれば必ずしもそれに従う必要はありません。
> リオン(ジューダス)がデスティニー2ではシャルティエを使わないですが、別にリオンとジューダスのデータが同じである必要はありませんので問題ないかと。
>
> それでは、データ改定がんばってくださいませ。

確かに、他のテイルズ作品等と共闘した時に、差が分かりやすいのは良いかもしれないですね。
では、ソーディアンマスターのSP値を一律-10し、ソーディアンのSP値を一律+10します。


>> 抹茶様

>はじめまして、抹茶と申します。
>
>>>ミクトランイグゼシブ
>
>・空飛んでますが、遠距離から術でボコボコにした方が楽な感じです。
> 原作だと浮いてる程度と記憶してますし、近接で殴り勝てる方が原作ライクだと思うので、空Aのまま空移動外して、ホバー移動にしませんか?

ミクトランはともかく、イグゼシブは浮いている程度でしたね。
そのままいただいて、空移動を外し、ホバー移動に変更します。


>・せっかくハメ回避スキル持ちなので、ペネトレイトチャージを抵抗力として追加しませんか。
> Lv3くらいあればいいと思います。

了解しました。そのままいただきます。
また、同じような能力を持つバティスタにも、Lvを下げて用意しておきます。


>・ワープ、これも折角なので回避テレポートとかに差し替えませんか?
> Lv1くらいですかね。Lv2とかになってくると逆に泣きたくなるので、Lv1程度でいいと思います。

ワープで遠ざかって攻撃するより、ワープで近付いて攻撃する方が多かったので、
離れて攻撃する回避テレポートはちょっと違うかなと思います。


>> ブラックウィング,    1900, 1, 2, +10,  -, 50, 110, AAAA,  +0, M全魔術闇
>> メルティアス,        2000, 1, 5, +20,  1,  -,  -, AAAA, -10, M扇L4魔術闇風瀕
>
>「防御」「回避」が選択できない都合上、敵のマップ兵器の火力が高いと、思ったよりサクっと死ねます。
>一撃必殺が義務付けられてる武器でない限り、低めに保っていただけると助かります。
>
>特にメルティアスなんぞ、斬空天翔剣の前座扱いのこけおどしですし。

では、ブラックウィングの火力は-200します。
メルティアスは、こけおどしと言っても対策を用意しなければパーティが半壊するものですし、
瀕属性がついているので、わざわざメルティアスを使われるような状態にプレイヤーはしないかなと。
まさしく最後の一撃として放つ攻撃が、大したことのない威力と言うのもどうかと思いますので、
ひとまず現状維持とさせていただきます。


>>自己修正

・リオンのSPを変更しました。

・シャルティエのSPを変更しました。

・ウッドロウのユニット能力「ソーディアン=イクティノス」が、
 一人だけ=表記になっていたので、・表記に変更しました。

・ミクトランイグゼシブのストップフロゥ、ヘルスライサー、
 ダークウィング、メルティアスを修正しました。

89 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,487

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター