SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6035】「ガンドコ行こう!」的なレス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年06月17日(月) 20時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
ハーツはDS版でしかプレイしていませんが、幾つか意見をば。
流石の自分もアニメ版とCGムービー版を両方買う勇気は無かった……。


>パイロット

パイロット経験値なのですが、ユニット同様底上げを希望で。
具体的には下記のように調整するような感じで。
カルはライバルポジションで170でもいい気はしますが、
バイロクス、ペリドットも描写的にどうなのかなーとは思いつつ(笑)


クリード:200
シング:180
コハク、インカローズ:170
コハク(不完全)、カルセドニー、アイザック:160
ヒスイ、ベリル、イネス、クンツァイト、ガラド:150


>ユニット

グレイセスのツリーでも指摘しましたが、こちらも性別の付加を消極的に希望です。


>シング

前期型の追加パイロットなのですが、
シング(失意)の時と同様にパイロット入れ替えで十分なのではないでしょうか?
原作再現以外では前期パイロットは使われない可能性も高いですし、
お祭り作品であるマイソロ3やバーサスの事も踏まえてでもありますが。
というより、パイロット前期は使われない可能性が高いと、
デュカキスさんのレスで仰っていたのでは(笑)
あと、シング(失意)の性格を弱気にすることを希望です。
原作的にもその方が雰囲気が出るかなと。


>コハク

不完全版もシング(前期and失意)同様パイロット入れ替えでの再現を希望です。
ツインブレイヴではエルレインに心を砕かれたり、
バーサスでもデスピル病でスピルーンを喪失してはいますが、
リチア本人は出てきませんし、別に良いのではないかと。
サポートのリチアについても下記のようにすれば、
ユニット側での指定は不要なんじゃないかなと。
(もしくはリチアによるサポートを丸々オミットする手も有りですが)


コハク=ハーツ(不完全)
コハク, 女性, TOH, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 31
140, 142, 148, 156, 164, 163, 強気
SP, 30, 信頼, 1, 集中, 10, ひらめき, 13
TOH_Kohakhearts.bmp, TOH_Battle.mid
===
追加サポート=リチア=スポデューン(サポート)


あと、シング(失意)同様性格も弱気にした方が、より雰囲気が出るかなと。
ユニット側も不完全→無印ではなく、前期→無印に変更することを消極的に希望で。
もしくは中期型を追加して3形態にするのも有りですが、まあこれは裁量にお任せするという事で。


>カルセドニー

コハクと同様に中期→無印ではなく前期→無印に変更することを消極的に希望で。
確かに中期型としたほうが分かりやすいといえば分りやすいのですが、
序盤〜中盤辺りまではボス敵で登場するキャラなので、別に問題ないんじゃないかと思います。
もしくはコハク同様に捏造の前期型を追加するという案も有りですが、
調整が大変だろうと思うので、現状維持でいくのかはお任せします。


>インカローズILL

修理費と同様に経験値も増やしてしまってよいのでは。
消極的に+10ぐらいでどうでしょう?


>クリード

扱いといい立ち位置といいダオス(TOP)のポジションなので、SPは55でも良いのでは。
あと、本編のラスボスなのでもう少し治療費は高めでも良いかなと。
ガルデニア・コアで8000、クリードは10000辺りでどうでしょう。
まあ治療(修理)費7650は主人公の特権にしておくべきという意味も込めてですが。
というより、レジェンディアの小改訂(?)の時にも言ったようなデジャヴを感じますね(笑)


では、データ作成頑張ってください。
こちらもなんとしてもTOE改訂を出したいなぁ……。

92 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,538

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター