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【5992】FF7:マルチレス

名前
 幻魔の公子 E-MAIL
投稿日時
 - 2013年06月04日(火) 04時01分 -
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 幻魔の公子です。


>きょうしろうさん
>メッセージ
 ありがたく追加させていただきます。どうもありがとうございます。
 クラウドについては、前期や後期で不自然な台詞は適当に取捨選択させていただきます。

 改めて見返すと、まともだった頃のセフィロスのメッセとかあったほうがいいのかも。
 ……とか考え出すと大改造する羽目になってしまいそうですが。


>デュカキスさん
>地形適応

 あれ、既存キャラから全部AABAなんですね。
 今までずっとAAAAだとばかり。

 うーん、たぶんパイロットがAAAAでほぼ統一される以前のデータだったからでしょうか。
 特に泳ぎが苦手というキャラクターもいないはずなので、既存データも含めてAAAAで統一しておきます。


>ザックス

 まずひらめき→必中Lv27は了解です。


 さてアビリティ2つについて。

 ラッキースターはSPでもいいんですが、いやしの波動はSPで表現は避けたいです。
 ガッツ&ド根性は確かに似合うんですが。
 エアリスとザックスが出会って技を取得するイベントが作れたほうがいいんじゃないかなと思うんですよ。

 アビリティにするには特殊なのは確かなので、特殊能力にするのはどうでしょう。
 どちらかというと、名前に反して回復効果より無敵状態になることのほうがありがたい技なので、

阻止Lv6=いやしの波動 物魔 15 10 120

 こんな効果ではどうでしょうか。


 ラッキースターについてですが、DMWはあくまでザックスのイメージでシスネがなにかしているわけではないのですよね。
 なので、シスネのSPで表現というのは違うと思います。
 絆を幸運に変えるのではどうでしょう。1レベル取得はなんなので、集中と入れ替えて14レベルで。


 前期型作成は了解です。
 ただ、バスターソードを入手するのは、必殺技を最後まで取得した後なんですよね。
 ぜんぜん変わらないのもなんなので、ロングソードは攻撃力-100して1300にしておきます。


>ジェネシス

 了解です、それでは消費5で。

 味方使用は考えていませんでしたが……元ソルジャーなので裏切る前にイベント登場くらいはあるかもですかねえ。
 セフィロスもなんだかんだでBCやCCでは当初味方として顔を見せますし。

 味方使用で特殊効果発動率強化を封印できるようにして、味方時は阻止封印推奨としておきます。


>アンジール

 発動率強化削除、特殊能力の変更とも了解です。


>ホランダー

 臭い息系は状態異常が強烈なほうがイメージかなーと思いましたが、確かにやりすぎですかねー。
 それでは+20で。

 無限稼ぎは……言われてみるとされそうですねえ。
 長引くとうんざりするくらい出てくるのは確かなんですが、まあ3回くらいを上限にしておきます。


>シスネ

 あー……確かに、BCの手裏剣のデータをそのまま持ってきたので、脇のデータとしては援護がちょっと高いかもですねえ。

 当初作らないつもりだったんですが、作っておいたら変数で愛称設定する手間が省けるなーと考えて追加したんですよ。
 CCだと別に戦闘はしないので、CC独自データとして存在させるのも違うと思うんですよね。
 脇役に高い援護がついてる前例になるのもアレですし、戦闘に出す場合は手裏剣に愛称設定して使ってもらうことにしてノンパイ送りにしましょうか。


>ミネルヴァ

 言われてみると確かに弱くなっているかも。
 発動率を逆にS防御+2とかにしておきましょうか。どっちにしろ必中直撃で抜かれる運命かとは思いますが。


>ACクラウド

 必ずしもアイテム1にはこだわらないです。
 最大火力3000超えるし遠慮しておこうかなと思った程度で。
 火力スーパー系ならアイテム2でも3000超えるユニットはいくつかありますし、それではアイテム2にしておきます。

 破晄撃に限らず50刻みがいくつか残ってるのは気になってるんですよね……。
 ただ、既存データはいじらない方向で行こうと思ったので、あえて手はつけなかったんですが。
 でもできれば50刻みはなくしたいところですし、無印クラウドともども1300に変えておこうと思います。

 50刻みはなくす方向で他の既存データもいじったほうがいいですかねえ。
 ユフィ、ヴィンセント、セフィロス、ルード、プラウド=クラッドとたいした数ではありませんし。


>カダージュ

 ああ、すみません、消し忘れていました。
 削除しておきます。


>>夢見眼さん
>識別子

 了解しました、対応しておきます。
 ついでにBCも識別子はFF07BC_にしておきます。

 というか、確認してみたらけっこう表情アイコンとかいろいろそろっているのですね……余裕があったらノンパイ追加など対応しておこうと思います。
 とりあえずACクラウドと無印ザックスにパイロット画像能力を持たせておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【5996】Re(1):FF7:マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年06月05日(水) 23時15分 -
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レスない部分は省略で。

>> ザックス
>
> ラッキースターはSPでもいいんですが、いやしの波動はSPで表現は避けたいです。
> ガッツ&ド根性は確かに似合うんですが。
> エアリスとザックスが出会って技を取得するイベントが作れたほうがいいんじゃないかなと思うんですよ。

ん、それは確かに。能力残しは了解です。

> ラッキースターについてですが、DMWはあくまでザックスのイメージでシスネがなにかしているわけではないのですよね。
> なので、シスネのSPで表現というのは違うと思います。
> 絆を幸運に変えるのではどうでしょう。1レベル取得はなんなので、集中と入れ替えて14レベルで。

むう、やはりDMW的にはそうですよねー…。
幸運も考えはしたのですが、ド根性や(バランスはひとまずおいての)痛撃と違って
ザックス本人のイメージ的にはどうなんだろ?と躊躇したもので。
ただ、ひらめき無し幸運持ちはデータ的に面白くはあるので、私としては一応異論無しで。
ご意見あった際は幻魔さんにお任せします。

>>ミネルヴァ
>
> 言われてみると確かに弱くなっているかも。
> 発動率を逆にS防御+2とかにしておきましょうか。どっちにしろ必中直撃で抜かれる運命かとは思いますが。

や、元も強いんで+無しでS防御だけでも十分な範囲だと思いますー。
あるいはS防御をLv2にした上で+2=アンチマジック・マテリアルの性能を落とすかで。

短いですが以上です、それでは。

【6036】Re(2):FF7:マルチレス

名前
 幻魔の公子 E-MAIL
投稿日時
 - 2013年06月18日(火) 04時22分 -
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 幻魔の公子です。


>幸運

 特別似合うイメージもないですが、明らかに似合わないというわけでないなら主役だからってことでつけちゃってもいいんじゃないですかねー。
 ラッキースターの表現ということで名目も立ちます。
 それに、少なくとも、根暗のクラウドよりは似合うんじゃないでしょうか(笑


>ミネルヴァ

 了解です、それではS防御まんまと言うことで。


>自己レス

 投稿アイコンに対応していろいろいじくりました。
 ノンパイ追加、ダイアログ対応、パイロット画像追加など。


>画像がらみ以外の変更データ


クラウド=ストライフ
クラウド=ストライフ, (FF7(クラウド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 190
特殊能力なし
4100, 170, 1200, 60
BABB, FF07_CloudStrifeU.bmp
破晄撃,         1300, 1, 2,  -5,  -,  15,  -, AABA, -10, 格BP
バスターソード,     1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ブレイバー,       1700, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +5, 突
凶斬り,         1800, 1, 1, -15,  -,  35, 105, AAAA, -10, 突乱
画龍点睛,        1900, 1, 3, -20,  -,  50, 110, AAAA, -30, 攻吹L1
メテオレイン,      2100, 2, 3,  +5,  1,  -, 115, AABA, -15, 格実
クライムハザード,    2300, 1, 1, -15,  -,  60, 120, AAAA, +0, 突
超究武神覇斬,      2900, 1, 1, +10,  -,  90, 135, AAAA, +20, 接

クラウド=ストライフ(AC)
クラウド=ストライフ, (FF7(クラウド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6400, 200
特殊能力
パイロット画像=FF07AC_CloudStrife.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=クラウド=ストライフ(後期)(表情なし)
4100, 170, 1200, 60
BABB, FF07AC_CloudStrifeU.bmp
破晄撃,         1300, 1, 2,  -5,  -,  15,  -, AABA, -10, 格BP
合体剣,         1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
二刀流,         1500, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +5, 武連L2
ブレイバー,       1700, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +5, 突
凶斬り,         1800, 1, 1, -15,  -,  35, 105, AAAA, -10, 突乱
画龍点睛,        1900, 1, 3, -20,  -,  50, 110, AAAA, -30, 攻吹L1
メテオレイン,      2100, 2, 3,  +5,  1,  -, 115, AABA, -15, 格実
クライムハザード,    2300, 1, 1, -15,  -,  60, 120, AAAA, +0, 突
超究武神覇斬,      2900, 1, 1, +10,  -,  90, 135, AAAA, +20, 接
超究武神覇斬ver5,    3100, 1, 1, +20,  -, 110, 145, AAAA, +0, 接

#  破晄撃+50、アイテム数2、画像変更するように


ザックス=フェア
ザックス, 男性, FF7, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 24, Lv5, 34, Lv6, 45
159, 137, 151, 138, 176, 158, 強気
SP, 60, 集中, 1, 熱血, 7, 友情, 10, 幸運, 14, 必中, 27, 気迫, 35
FF07CC_ZackFair.bmp, FF07_Battle.mid

#  集中14→1、ひらめき1→幸運14
#  幸運はラッキースターの表現です。

ザックス=フェア(前期)
ザックス, (FF7(ザックス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
阻止Lv1=いやしの波動 物魔 15 10 120
4500, 170, 1200, 75
BABB, FF07CC_ZackFair(LongSword)U.bmp
ロングソード,      1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
エアストライク,     1600, 2, 4, -10,  -,  30, 105, AAAA, +5, 銃連L10
連続剣,                 1600, 1, 1, -10,  -,  20,  -, AAAA, +5, 武連L4
メテオショット,     1900, 2, 3,  +0,  -,  40, 110, AAAA, +5, 火
アポカリプス,         2100, 1, 4, +20,  -,  50, 120, AAAA, +5, 魔
八刀一閃,             2100, 1, 1,  +0,  -,  45, 120, AAAA, +0, 武
ハードラッシュ,     2400, 1, 1, -15,  -,  70, 130, AAAA, +20, 接

ザックス=フェア
ザックス, (FF7(ザックス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
阻止Lv1=いやしの波動 物魔 15 10 120
パイロット画像=FF07CC_ZackFair(after2).bmp
4500, 170, 1200, 75
BABB, FF07CC_ZackFairU.bmp
バスターソード,     1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
エアストライク,     1600, 2, 4, -10,  -,  30, 105, AAAA, +5, 銃連L10
連続剣,                 1600, 1, 1, -10,  -,  20,  -, AAAA, +5, 武連L4
メテオショット,     1900, 2, 3,  +0,  -,  40, 110, AAAA, +5, 火
アポカリプス,         2100, 1, 4, +20,  -,  50, 120, AAAA, +5, 魔
八刀一閃,             2100, 1, 1,  +0,  -,  45, 120, AAAA, +0, 武
ハードラッシュ,     2400, 1, 1, -15,  -,  70, 130, AAAA, +20, 接

#  ロングソード版追加、後期は画像変更、いやしの波動を阻止に
#  ラッキースター削除


ミネルヴァ(FF7CC)
ミネルヴァ, (FF7), 1, 2
空陸, 4, M, 20000, 250
特殊能力
弱点=神
特殊効果無効化=全
無効化=地
耐性=火冷雷毒重風
HP回復Lv0.5=祝福の光/HP回復Lv0.5
パイロット能力付加=S防御Lv4
阻止Lv1=アンチマテリアル 物 S防御 5 <HPLv5>
阻止Lv1=アンチマジック 魔 S防御 5 <HPLv5>
阻止Lv1=絶対結界 全 S防御 10 <!HPLv5>
50000, 200, 1800, 95
BABB, FF07CC_MinervaU.bmp
フォトンフェザー,         1500, 2, 4,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +0, 魔術連L4
コキュートス,             1700, 1, 4, +40,  -,  15,  -, AAAA, +0, 魔術冷
モーメントスラッシュ,     1800, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突連L3
トゥールハンマー,         1900, 1, 3, +15,  -,  15,  -, AAAA, +0, 魔術雷
クリムゾンフレア,         2200, 1, 3, -20,  -,  15,  -, AAAA, +0, 魔術火追
裁きの矢,                 2300, 1, 1, +30,  -,  40,  -, AAAA, +50, 除減 <!HPLv7>
アルテマ,                 2600, 1, 1, +30,  -,  80,  -, AAAA, +0, 魔術無AL5 <!HPLv5>

# 絶対結界の発動率をS防御-2からS防御へ

 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

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