SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6144】Re(1):ドンキーコング

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年07月18日(木) 03時54分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ジム公です。
「FC移植されなかった二面こそが至高」という周囲の評価には納得してませんでした。


>マリオパイロット

ユニットはどうしてもピーキーになってしまうでしょうから、
パイロットはスーパーとのコンパチにするより
最適化をはかったほうがなにかとやりやすいと思います。

今ではちょっと考えられない、マリオが悪役落ちするような時期の話ですし
たとえ別人レベルに差別化しても違和感は持たれないかと。

格闘射撃を入れ替えた上でさらに格闘+、技量・反応-、
ハンマー無双用に闘志、堅牢を加えて加速、魂外しを希望です。


>阻止Lv3=逆立ちキック 実 切り払い

敵がいるなら攻撃につなぐアクションですし、
反射にしてはどうでしょうか。


>ジャンプ

これもスーパーに合わせず無消費でいいのでは。


>ハンマーゲット

自分にしか使えない変身は行動を消費しないので、再行動は不要です。

GB版では手放せますし、手動解除可でもいいのでは。
武装バランスの関係で弾数は3くらいないと辛いかもしれません。


>ハンマー

落ちた運動と脆さを気にして振り回しにくくなっているので
先属性付けませんか。

また、弾数より消費15程度のEN制のほうが強化が嬉しくなって良いと思います。


>ドンキーコング

うーん、装甲1600+不屈+超強気のボスというのは
中盤くらいでもちょっとのランクで攻撃が通らなくなって
調整に難儀する硬さですね。

(前期型)で1300か1400、バージョンごとに
段階を踏んで硬くなるようにしては。


>バネ投げ

ジャッキではないでしょうか。


>巨大ドンキーコング

さすがに遠距離技でイジメやすすぎるので、
長射程技をつけるか、移動できたほうが。

原作で手を使った攻撃はかなりの範囲カバーできていたので
有射程でも良いと思います。


>無効化→耐性

最低レベルの耐久力しかないザコたちですし、
通せる属性がほとんど無くて困る、ということもそうそうないはずなので
無効化のままのほうがアクセントにはいいと思います。


それでは、討議頑張ってください。

79 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,542

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター