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【6145】返信1

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月18日(木) 17時30分 -
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WiiU持ってないですが今やアケのワンコインより安いんですねドンキー・・・
サボテンの花さん
>スーパードンキーコングではジュニアが成長して
>こう呼ばれるようになったはずですが、
>SRCでは時間軸を無視して若い頃の親と成長した息子が共闘する事も多々ありうると思われます。
実はスーパー〜シリーズにはジュニアに相応するキャラは一切登場しないんです。
スーパーでドンキーコングを名乗っているのは今回の討議対象のドンキーコング、つまりクランキーコングの孫なんです。
ですがやはり祖父と孫が時間軸を超えて共闘するのも十分にありえる話ですので識別子自体は付けたいと思います。

>ドンキーコング(FC版)
今回GB版を内包したデータになってるので名義上ドンキーコング(初代)にさせて貰います。
スーパーシリーズをもし作成する場合(SFC)より(二代目)の方が各リメイク、移植版とデータ共有する際に便利でしょうし。
ちなみに自分はスーパーシリーズに手をつけるほどやり込んでないので、是非他の方が作成してくれると嬉しいです。


実はFC1面すらクリアしてなかったから2〜4面の存在GBで知ったなんて言えない
ジム公さん
>パイロットはスーパーとのコンパチにするより
>最適化をはかったほうがなにかとやりやすいと思います。
やはりスーパーマリオはリアル方面に特化し過ぎていてバランス取りづらいんですよね、素直に変更します。
時系列的にはブラザーズより少し前のお話の筈ですし、全ての能力がスーパーマリオより高く無ければ大丈夫でしょう。
>格闘射撃を入れ替えた上でさらに格闘+、技量・反応-、
>ハンマー無双用に闘志、堅牢を加えて加速、魂外しを希望です。
闘志は流石に強すぎるので激闘を入れます、加速は堅牢に入れ替えて問題無いはずなので入れ替えます、能力も大方そのように変更します。

>阻止Lv3=逆立ちキック 実 切り払い
>敵がいるなら攻撃につなぐアクションですし、反射にしてはどうでしょうか。
タル以外は反射出来ない上、反射にしてしまうとタル投げが武装から消えてより使いにくくなる気がして現状維持したいかなと
ドンキーが居なくてもタル投げ出来るのはおかしいと言われればそれまでなんですが、ハンマー以外の武装一つで遠距離も無いと厳しいので。

>ジャンプ
>これもスーパーに合わせず無消費でいいのでは。
そもそもジャンプを武装化するのが間違っていました。
持ち上げ投げに変更します、通常ではダメージを与えられないんですがジャンプよりは原作ライクですしついでにEN消費も撤廃できます。

>自分にしか使えない変身は行動を消費しないので、再行動は不要です。
指摘ありがとうございます。抜いておきます。

>GB版では手放せますし、手動解除可でもいいのでは。
>武装バランスの関係で弾数は3くらいないと辛いかもしれません。
手動解除にするとハンマーのピーキーさと言うか、一発屋感が無くなる気がして、あえて無視していたんですがやはり不便でしょうかね。
どうしてもGBライクにしたい場合の為にスーパーハンマー(無限に取れる)をアイテムに追加して、いつでもハンマーを着脱出来るようにしてみます。
ちょっと凶悪な気もしますが。
変身可能回数については使えるSP量と活躍できる限界からこんなものでは無いかと思うのですが。

>落ちた運動と脆さを気にして振り回しにくくなっているので先属性付けませんか。
>また、弾数より消費15程度のEN制のほうが強化が嬉しくなって良いと思います。
振り回していて近寄らせないと言う意味ではある意味先属性が正しいのかもしれませんね、付けておきます。
魂が無くなって火力落ちた分100だけ火力上乗せしてEN制にしてみましょう。

>ドンキーコング
そもそも前期型と後期型をわざわざ分けたのに装甲を落としていないのが間違いでした。
少しずつ落としておきます、前期-300、無印-200、後期-100で巨大は据え置きで。

>ジャッキではないでしょうか。
ずっとジャンプ台って呼んでました、変更しておきます。
あと地味に中期辺りのドンキーもジャンプ台投げて来るのを思い出したので無印、後期にもジャッキ投げを付けます。
それに伴い、タル投げの弾数も前期型に合わせます。

>巨大ドンキーコング
多分地形ユニットにしかならないと思うのでアームハンマーを有射程1-3にします。
射程増加に伴い威力を200減らしますがアームプレスがあるのでそこまで問題ではないとは思います。

>無効化
見直したところテレサですら耐性止まりですし、仮にルイージ辺りと共闘で出すと、
ハンマーが無いから一方的にやられるマヌケな図になりかねませんので耐性に変更のままで。
ルイージらしいと言ってしまえばアリかなとも思うんですが流石にライダー辺りが一方的に焼かれたら目も当てられませんし。

【6146】変更データ

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月18日(木) 17時32分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
DK2.zip ファイルサイズ: 4.0KB
変更データのみまとめ
pilot
マリオ(ドンキーコング)
マリオ, 男性, ドンキーコング, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 38
158, 149, 153, 151, 171, 160, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, ひらめき, 4, 熱血, 10, 集中, 17, ド根性, 26, 激闘, 32
DK_Mario.bmp, DonkeyKong.mid

ドンキーコングJr
ドンキーコングJr, どんきーこんぐじゅにあ, 男性, ドンキーコング, AAAA, 170
特殊能力なし
150, 130, 148, 140, 146, 157, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 根性, 9, 必中, 14, 挑発, 22, 熱血, 24, 激励, 38
DK_DonkeyKongJr.bmp, DonkeyKong.mid

unit
マリオ(ドンキーコング)
マリオ, (ドンキーコング(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
阻止Lv3=逆立ちキック 実 切り払い
ジャンプLv-1=バック宙 10
変形=スーパーハンマー マリオ(ハンマー) (スーパーハンマー(ドンキーコング)装備)
アビリティBGM=ハンマーゲット DK_Hammer.mid
変形BGM=マリオ(ハンマー) DK_Hammer.mid
3000, 160, 800, 90
CABB, DK_MarioU.bmp
持ち上げ投げ,       1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +10, 突
タル投げ(マリオ),     1300, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, BACA, -10, 実
===
ハンマーゲット,     変身Lv2=マリオ(ハンマー) 解説=ハンマーを持って2ターンの間パワーアップ,     0, 2, -, 100, -

マリオ(ハンマー)
マリオ, (ドンキーコング(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
変形=投げ捨て マリオ(ドンキーコング)
変形BGM=マリオ(ドンキーコング) DonkeyKong.mid
BGM=DK_Hammer.mid
3000, 160, 800, 70
CACB, DK_MarioU.bmp
ハンマー,         1900, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AABA, +20, 武先

ドンキーコング(初代)(前期型)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 160
特殊能力
弱点=獣
5000, 170, 1300, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
ジャッキ投げ,       1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
タル投げ,         1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, -10, 実
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

ドンキーコング(初代)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5500, 180
特殊能力
弱点=獣
6000, 170, 1400, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
地震,              1000, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
ジャッキ投げ,       1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
タル投げ,         1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, -10, 実
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

ドンキーコング(初代)(後期型)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=獣
7000, 170, 1500, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
地震,              1100, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
ジャッキ投げ,       1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
毒キノコタル投げ,     1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, +40, 実低攻
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

巨大ドンキーコング
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 1
陸, 0, LL, 10000, 220
特殊能力
弱点=獣
10000, 250, 1600, 50
BACB, DK_GiantDonkeyKongU.bmp
地震(巨大),        1200, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
アームハンマー,        1700, 1, 3, +10,  -, 20,  -, AABA, +10, 格突
アームプレス,        2000, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AABA, +20, 突

ドンキーコングJr
ドンキーコングJr, どんきーこんぐじゅにあ, (ドンキーコング(ドンキーコングJr専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
弱点=獣
3500, 140, 1200, 80
BACB, DK_DonkeyKongJrU.bmp
毒キノコ投げ,            0, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, BACA, +40, 実低攻
体当たり,           1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突

ファイア(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 500, 70
特殊能力
弱点=水
無効化=火
耐性=実突
2000, 90, 500, 50
BA-B, DK_FireU.bmp
体当たり,           1000, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

ファイア2(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 800, 80
特殊能力
弱点=水
無効化=火
耐性=実突
2200, 90, 500, 60
BA-B, DK_Fire2U.bmp
体当たり,           1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

ファイア(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 500, 70
特殊能力
弱点=水
無効化=火
耐性=実突
2000, 90, 500, 50
BA-B, DK_FireU.bmp
体当たり,           1000, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

ファイア2(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 800, 80
特殊能力
弱点=水
無効化=火
耐性=実突
2200, 90, 500, 60
BA-B, DK_Fire2U.bmp
体当たり,           1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

青ワニ(ドンキーコング)
ワニ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 3, S, 500, 70
特殊能力
弱点=獣
2000, 80, 500, 50
BABB, DK_BlueCrocodileU.bmp
噛み付き,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +5, 突

赤ワニ(ドンキーコング)
ワニ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 3, S, 600, 80
特殊能力
弱点=獣
2000, 80, 500, 55
BABB, DK_RedCrocodileU.bmp
噛み付き,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +5, 突

トリ(ドンキーコング)
トリ, (ドンキーコング), 1, 2
空, 3, M, 700, 90
特殊能力
弱点=獣
1500, 90, 400, 60
A--B, DK_BirdU.bmp
体当たり,            900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突
タマゴ,           1000, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 実

トリ2(ドンキーコング)
トリ, (ドンキーコング), 1, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=獣
1800, 90, 500, 70
A--B, DK_Bird2U.bmp
体当たり,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突

青プラズマ(ドンキーコング)
プラズマ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 800, 90
特殊能力
弱点=水
無効化=雷
耐性=実突
2000, 100, 500, 60
BA-B, DK_BluePlasmaU.bmp
体当たり,           1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 雷突

赤プラズマ(ドンキーコング)
プラズマ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 900, 100
特殊能力
弱点=水
無効化=雷
耐性=実突
2200, 100, 500, 65
BA-B, DK_RedPlasmaU.bmp
体当たり,           1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 雷突

item
スーパーハンマー(ドンキーコング)
スーパーハンマー, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0

message
マリオ(ドンキーコング)
変形(スーパーハンマー), こうなったらハンマーをぶん回してやるぞ!
変形(スーパーハンマー), ああ、ハンマーは無性に振り回したくなる!
変形(投げ捨て), ああ、勿体無い……
変形(投げ捨て), こいつはもう捨てるしかないか!

#ジャンプ関連も削除

animation
マリオ(ドンキーコング)
持ち上げ投げ, 投げ飛ばし

ドンキーコング
ジャッキ投げ(攻撃), 振り下ろし
ジャッキ投げ(命中), ダメージ

【6147】Re(1):返信1

名前
 フューラー
投稿日時
 - 2013年07月18日(木) 21時45分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも一点というか要望だけ。

>>ドンキー親子

ドンキーとジュニアの技量が死んでいるレベルなので敵として出た場合に特殊効果発動が
絶望的です。
と言う訳でこのお2人?に特殊効果発動率強化をLv4ほど付けませんか?

万一の場合、味方仕様運用があった場合には制御がしやすいようにSetSkillで
『味方使用』を付加して特殊効果発動率強化を封印できるようにしたほうが
いいかもしれません。

それでは頑張ってください。

【6161】返信2

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月20日(土) 20時09分 -
設定
引用なし
パスワード
フューラーさん
>ドンキーとジュニアの技量が死んでいるレベルなので敵として出た場合に特殊効果発動が絶望的です。
一応技量低いのはゴリラだからって理由なんです。
そのために特殊効果武器にはCT+40で破格にしてるんですがやっぱり特にジュニアのキノコ投げが死に武装になりかけなのは否めませんね。
ドンキーの方はともかくジュニアはヒットしたら結構発動しないとどうしようもないので意見取り入れて特殊効果発動率強化Lv4=低攻付けましょう。ドンキーは代わりに毒キノコタル投げのCT率を+30に下げます。
味方でもあまり気を配るレベルの技量ではないと思うのですがとりあえず味方仕様で封印出来るようにだけはしときます。

以下変更箇所のみ
pilot
ドンキーコング(初代)
ドンキーコング, 男性, ドンキーコング, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
160, 135, 155, 130, 149, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 3, 気合, 13, 必中, 16, 忍耐, 27, 復活, 36
DK_DonkeyKong.bmp, DonkeyKong.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=低攻 (!味方仕様)

ドンキーコングJr
ドンキーコングJr, どんきーこんぐじゅにあ, 男性, ドンキーコング, AAAA, 170
特殊能力なし
150, 130, 148, 140, 146, 157, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 根性, 9, 必中, 14, 挑発, 22, 熱血, 24, 激励, 38
DK_DonkeyKongJr.bmp, DonkeyKong.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=低攻 (!味方仕様)

unit
ドンキーコング(初代)(後期型)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=獣
7000, 170, 1500, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
地震,              1100, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
ジャッキ投げ,       1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
毒キノコタル投げ,     1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, +30, 実低攻
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

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