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【6314】Re(1):地雷レス

名前
 大菊
投稿日時
 - 2013年10月02日(水) 22時40分 -
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こんばんは、大菊です。

大変今更感漂いますが、地雷関連について。

>技甲兵に対地雷武装を持たせる方は、機属性武装を持たせると
>戦車相手に強くなってしまうので断念。
>ローカル属性で制御するのもフォルダ内で閉じてしまい良く無いですしね。

威力1400程度の「固殺限機」属性とかなら、戦車に一方的に強くなるようなことはなく、地雷のとどめくらいには使えるようになるんじゃないかと思います。
まあ、そこまでしてまで技甲兵を救済する必要はないのかもしれませんが、一応提案をば。

>
>地雷(戦V)(ザコ)
>地雷, -, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
>特殊能力
>130, 130, 130, 130, 140, 148, 機械
>SPなし
>BVALM_LandMine.bmp, GallianChronicles.mid
>===
>特殊効果発動率強化Lv4

>
>地雷原(戦V敵用)
>地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 1200, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>1400, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineU.bmp
>地雷,           1100, 1, 2,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全
>
>広域地雷原(戦V敵用)
>広域地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 2400, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>2800, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineLU.bmp
>地雷,           1100, 1, 3,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全
>
>超広域地雷原(戦V敵用)
>超広域地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 3600, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>4200, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineUU.bmp
>地雷,           1100, 1, 4,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全
>
>対戦車地雷原(戦V敵用)
>対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 1200, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>1400, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineATU.bmp
>対戦車地雷,        1300, 1, 2,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1
>
>広域対戦車地雷原(戦V敵用)
>広域対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 2400, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>2800, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineATLU.bmp
>対戦車地雷,        1300, 1, 3,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1
>
>超広域対戦車地雷原(戦V敵用)
>超広域対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 3600, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>4200, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineATUU.bmp
>対戦車地雷,        1300, 1, 4,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1
>

無印→広域→超広域となるにつれて、M全で範囲が広がっていくため、
アッパーユニットであればあるほど処理が楽になっているような気がしなくもなく。
※範囲内に他の敵が残っていれば攻撃してこないというCOMの特性を利用してのタコ殴りが可能

超広域辺りは資金もややお高めなので、地雷というより宝箱に見えることもっ!


埋設地雷なので指向性がないということは認識しておりますが、単体用の通常武装にしてやったほうが、よりいやらしくなるのではないかなーとか考えます。

あと念のための確認ですが、3段階ユニットは同時期に効果範囲で使い分ける、という解釈でよろしいのでしょうか。

以上です。

【6343】Re(2):地雷レス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年10月16日(水) 21時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>地雷

確かに敵MAPだとあまり効果的に脅威になってくれないですね。
識別をつける事も考えましたが敵主役が戦車である事を考えても
そこまで目立たせる意味もないなあと。
ステルスLv1で充分処理がウザイ(更に処理後の実入りが少ない)という点で
特徴になると思いなおしました。
高すぎた装甲の是正も含め以下のように。


地雷原(戦V敵用)
地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 800, 50
特殊能力
弱点=機
ステルスLv1
1400, 100, 1500, 10
-A-B, BVALM_LandMineU.bmp
地雷,           1400, 1, 4,  +80,  8,  -,  -, -A--, +0, 攻忍

対戦車地雷原(戦V敵用)
対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 800, 50
特殊能力
弱点=機
ステルスLv1
1400, 100, 1500, 10
-A-B, BVALM_LandMineATU.bmp
対戦車地雷,        1600, 1, 4,  +40,  8,  -,  -, -A--, +0, 攻忍痛L-1

広域、超広域は削除で。

ご提案下さった地雷処理ですが、
やはり無理やり感、わかりにくさがつきまとうので無しで。
もーちょい自然にできればいいのですがー


ご意見ありがとうございました。

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