SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6208】Re(1):コマンドー第一稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年05月22日(水) 22時50分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。

> 色々遊んでいる部分はありますが耐久系ガンマンとして真っ当に組んでいます。

筋肉もりもりマッチョマンの変態データの間違いでは(笑)

> メイトリックス

> パイロット

等身大の主役級でHP7000を超えるのはざっと見たところ
7000:ハルク@マヴカプ、滝沢@炎の転校生
7200:レッド@RED、デビルマン
7500:六条ひとま@頑丈人間スパルタカス
7800:和尚@女犯坊
8000:アーカード@ヘルシング、エレファント@メタルマックス2
に限られます。
うち移動4は滝沢、レッド、ひとまのみと考えると、不屈・底力や奇襲もある上で
堅牢持ちは強い上にちょいと面白みにも欠ける感が。
あと防御SPでがっつり耐えるのは
(シュワ的な意味で)ターミネーターに譲ってほしいのもあり、差し替え希望です。
熱血外すようなキャラクター性でもないので候補は熱血で。

ベネットに謀られたり、武器店に車で突っ込んだり、「だったら漕げばいいだろう!?」だったり
技量よりパワーで押す印象が強いです。他作品のガンマン系と比較するとなおさら。
格闘射撃の合計がこじんまり抑えられてるのもコマンドーらしくないですし
技量下げの補填含めて射撃+16、技量-18希望で。

> ユニット

移動4や射程もあるわけですし、地形適応推しするほどの描写も無かったと思うので
地形適応はいきすぎでは。
銃属性の攻撃回避は…うーん、あっても無くてもそんな変わらない感じはしますが
ごちゃごちゃしてるのはどうかなーと。

そもそもSP消費減少含め、この辺無くても十分食ってけるスペックあるので
ちまちました特殊能力は不要とも思います。
どこかにコマンドーの字面を入れたいがゆえとは思いますが、
コマンドー要素=圧倒的爽快感と考えるとコマンドー成分は小芸に割くより
超格闘&射撃増のような高スペックの粉砕力が相応しい&足りてるのでは。
私は技量減射撃増で十分と判断しますが、補強が必要であれば
割を食って下げられてる銃器の命中を並にするなり、劇中で2回使ってる
ロケットランチャーを2発にするなりの要素もありますし。

まとめると元コマンドー部隊の特殊能力は削除希望、
強化希望の声があればロケラン弾2を提案ということで。

近接格闘術についてはちゃあしゅうさんと同様で。
あと銃器類はともかく格闘167の上にスローイングナイフ自体の攻撃力が高いのは
違和感大きいので1200まで減少希望です。データ的にも2Pの追加武器で利便性上がってますし。

> 武装

ハンドガン→デザートイーグル
アサルトライフル→HK91
グレネード→M67破片手榴弾
サブマシンガン→ウージー
スローイングナイフ→スペツナズ・ナイフ
ショットガン→レミントンM870
ヘビーマシンガン→ヴァルメM78
ロケットランチャー→M202ロケットランチャー
クレイモア地雷→M18クレイモア対人地雷

wiki等からの情報ですが使用銃器は以上のようですので、対応願います。

> メッセージ
> 攻撃(対ベネット元大尉), 来いよベネット! 怖いのか?
> 攻撃(対ベネット元大尉), 来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!

この辺は攻撃というより射程外か回避では。

> ベネット

しょせん蒸気抜きされるちょっとタフなやられ役ですし、
SP55や底力付けるほどのタマじゃないんではー。
SP-5、底力削除して気持ち命中に色を付ける程度でよろしいかと。
あと、SPに策謀・隠れ身の追加希望です。

こちらのハンドガンはコルト1911A1のようです。

> クレイモア地雷

使い捨ての必要技能指定は(アイテム)です。

以上です。データ作成がんばってください、それでは。

93 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,124

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター