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【6423】GUILTYGEAR 改定準備稿
アルパカ
2013年11月21日(木) 02時07分
【6431】Re(1):GUILTYGEAR 改定準備稿
広辞苑
2013年11月22日(金) 22時45分
【6432】Re(2):GUILTYGEAR 改定準備稿
ちゃあしゅう
2013年11月23日(土) 09時54分
【6431】Re(1):GUILTYGEAR 改定準備稿
名前
広辞苑
投稿日時
- 2013年11月22日(金) 22時45分 -
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引用なし
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はじめましてこんばんは。広辞苑と申します。
ゲーム的なバランスに関わらない部分で何点か意見させていただきます。
・技量について
いきなり細かいことで恐縮ですが、
160の同値に4人が固まっているのが気になります。
同一人物を含むとはいえ20人超の大所帯ですから、
同値の完全排除は難しいと思うのですが、
それでも4人は集中しすぎの感がありますので、
適度に上下させて散らせませんでしょうか。
特にディズィーあたりは、幅をとる意味でも、大きく落としてしまって良いのでは。
・最大攻撃力について
全員が戦闘員、全員が超必殺技持ちの格ゲーデータでは共通の悩みなのですが、
脇役含めてほぼ全員が2000超の最大攻撃力を持つというのは、
見栄えという点からも、あまり賛同できません。
原作ゲームのイメージ的に、最大火力高めであることに違和感はありませんし、
ダメージ増強系のSP所有者を絞る等の工夫もされていることは理解できるのですが、
それでも、主人公格とボスクラス、一部の火力型を除いては、
全体的に低下させる方向での再検討をお願い致したく。
・ソル
ぶっきらぼうに投げるが、ほぼ死に技になってしまっています。
封炎剣と命中補正を入れ替えるので如何でしょうか。
・ディズィー
空陸で2P所持、超高性能の射程4所持、最大射程5、守りも水準以上。
……と、ここまで揃うのであれば、移動力は3に抑えられませんでしょうか。
また、SPが55なのは仕様でしょうか?
以上、ご検討いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
【6432】Re(2):GUILTYGEAR 改定準備稿
名前
ちゃあしゅう
投稿日時
- 2013年11月23日(土) 09時54分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
横やりながらー
ざっと全キャラ、アルカディアのムック見ながら確認したのですが
どうにもこれ以上武装の火力を落とすのは厳しそうな感があります。
通常技との幅が迫り過ぎる。
この辺は気合い所時者を絞り130到達を厳しくするか、
格闘、射撃の数値をもう少し全体的に厳し目にとるか
どちらか、ないし両方での調整の方が調整しやすいのではないかなと。
作品的にも個々の技量より技の派手さの方が重要な感がありますし。
以上です。では。
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