SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6466】Re(1):KOF大改定 準備稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年12月07日(土) 22時55分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度、アージュです。
次は「みえるひと」をって言ったのに……。というのは置いといて、
宿題を片付けていくのは良いんじゃないでしょうかとかいいながら幾つか。


>全般

水中適応がアッシュ以外全員B基本みたいですが、昨今の流れで水中B標準は少数派、
格ゲー系に限っても直近のUNIもC標準で、ギルギアも改訂で下げる流れのようです。
SFやら餓狼やらB標準の格ゲー連中も残ってはいますが、全般的に基準が古いかなと。
ですんでこちらも武装特性やらキャライメージ的にB維持したい連中以外はC標準に下げるの希望です。

また、全般に中域武装の燃費がインフレ傾向なのが気にかかるところ、
1400/10の2P、1500/10、1600/20、1700/25、有射程の1600/25とか、この辺主役級のキャラが
主軸のウリとして持たせてるケースも珍しくない位には特徴のある扱いだと思うんで、
看板武装等仕方ない部分もあるにしても、命中に困らないケースでは非主役につけるのは、
それなりに絞って欲しいとは思います。この辺参考にされて今後もインフレしかねない懸念がが……。

主役級でもパイロット経験値200が少数派になってきた現状、K´とアッシュの関係者が
軒並み180ってのも気にならんではないですが、この辺はまぁ好みですかねぇ。


>京

火力寄りのグレー系って方向はいいと思うのですが、
最大で格闘150の場合の2700に匹敵する火力ある代わりに気合系抜きで
意図して気力稼がせるか激励もらわんとアカン方向性はどうかと思わなくもなく。

キャラ的に残りの主役格のK´とアッシュには気合つかんでしょうし、
京は気合なり気迫なりねじ込んで、もうちょっと真っ当に火力出しやすい方向性でも
いいなじゃないでしょうかとか。現状上位武装の性能的に必中が余り嬉しくない事もあり。

格闘/射撃の差の性で現状見た目以上に天叢雲と無式の差が大きい面も考慮して、
無式の攻撃力-100と2200の大蛇薙の気力制限+5した上で、
必中→気合へ差し替え&集中と習得Lv入れ替え希望ということで。


・R.E.D.KicK

水中適応外すような特性のある技でしたっけ?


>庵

現状で格闘/射撃、命中/回避の合計が京と一致して上手く対称取れてる感がありますので、
反応値の分パラ合計で庵が一方的にリードしてしまうのがちょい気になります。
折角なら反応も揃えちゃったらどうでしょうか。

オロチ版は下限争い的な意味で、技量-50には抵抗ありますが……
-30とか-40みたいに中途半端よりもガクっと落としてる方がインパクトはありますかねぇ。
とりま、消極的に技量低下幅抑制希望で。


>ちづる

激励31は若干遅めの感があるので、SP50枠でも立ち位置的な優遇と考えて
20代まで早めてもいいかと思います。


>K´

なんか微妙に知覚強化が成長していますが、この手の技能で成長すると
所謂"再強化"でも施されたような印象受けかない気がするんですがいいんでしょうか。


>マキシマ

これだけ硬いとみがわり覚えたらひたすらそれを撒く機械にされちゃいそうな気もしますが……
キャライメージに反しないなら終盤強化要素として、ありですかねぇ。
この辺も消極的に差し替え希望ということで。


>ウィップ

SP55か50扱いのどっちにするかで色々変わってくる部分ではあるでしょうが、
SP55枠扱いだとしても、流石に400超の回避で集中忍耐+低レベル決意は認め難く。
特に決意に関しては知覚強化で効率悪くなってるとは言え、決意自体の扱いが
その言霊が強すぎたこともあって、導入当初の頃の目論見だった"低火力の脇やらの救済"
よりももはや"魂と同格の主役級キャラの最終SP"用って感じに近年落ち着いてきちゃってますんで
そう言う意味でもこの位置のキャラには遠慮して欲しく思います。


>アッシュ

反応167は格ゲーデータに限らずとも等身全体で相当にトップクラスの勢いですが……
なんというか火力系SPなしと相まって味方使用の切り捨てっぷりが行き過ぎてやしないかなってのが。
まぁ、SP60だけど敵使用前提です、が通りかねないのがアレではあるんですが。
火力SPもイマイチ似合わないのが多くはありますが、何か適当にねじ込めんでしょうか。
あと、ちづる・庵合わせ?でコイツも宇宙A希望ですー。


>シェン

Lv17で熱血痛撃コンボ完成とか、2013年も終わろうかという時期のデータで見ることになろうとは!
などどて大げさに驚いて見せつつ、火力特化タイプのキャラでもこれはいくらなんでも無茶でしょう。
雨宮さんの1900+痛撃奇襲を僕がどれだけ悩みながらつけていると……!
ってのはともかく、コイツの場合素の格闘164+爆真の+20のお陰で、見かけ上1900でも実効火力は
火力が格闘150のキャラで言う所の2300級の価値があるわけでして(爆真抜きでも2100前後)、
その時点で既に脇としては十分高いレベルなんで痛撃は撤廃希望。
爆真自体この高格闘に更に上乗せでアビ使用とは言え額面値で色々ブチ抜きなのが気になる所なんで、
敵仕様も重視して以前の案みたくコンボ込のイメージで爆真を単独武装化のがいいんじゃとか
上位武装が軒並み高CTなのもどうよとか思わなくもないですが、例によってこっちは消極的希望で。

とりあえずこんな感じで。ではー。

60 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,526

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター