SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6513】自己修正&レス返信

名前
 bryophyta
投稿日時
 - 2019年01月22日(火) 20時57分 -
設定
引用なし
パスワード
レスが遅れてしまいました。すみません。

まずは自己修正です。
non_pilot、pilot_dialog、itemの
ミイラマンをミイラーマンに修正
ジャイアントロボ(特撮版)の時限ミサイルを胸ミサイルに修正
pilot_dialogの草間大作(特撮版)の時限ミサイル関係メッセージを胸ミサイルに修正
以下のレスで時限ミサイルになっているところは胸ミサイルに置き換えて読んでいただけるとありがたいです。
数値には変更はないので掲載はしません。

以下レス返答になります。まもうさん、アルパカさん、ソムヌスさんありがとうございます。

>>まもうさん
>瞑想を覚醒に変更されましたが、せっかくdialogに瞑想のセリフがありますので、復活に使ってもいいかなとおもいます。
>復活
>草間大作(特撮版), そうだ! ロボには万一の時に備えて.新しく補助エネルギーが装備されていたんだ!
ありがとうございます。使用させていただきます。瞑想のメッセ自体はローカル改変した際など
無いよりは有るほうがいいと思うので残しておこうと思います。

>スーパージェット線と時限ミサイルの射程は3にして、
>メガトンパンチとキックはエネルギーを10消費しますので攻撃力を1800→2000上げてもいいかなと思います。
>クロスファイヤーは射属性でいいかなと。
メガトンパンチ・キック攻撃力2000とクロスファイヤー射属性は了解しました。
ただ、スーパージェット線の射程3はちょっと考えさせてください。
というのも、以前申しましたがなるべく近づいて戦ってほしいという考えがあるので
あまり射程の長い、便利な武器は増えてほしくないのです。
現状でもレーザー光線砲台化しそうな感じなので、なるべく長射程の選択肢は増やしたくないなと思ってます。
レーザー光線連発し過ぎるとガス欠するけど、省エネルギー長射程の武器があると
そちらを選択する事ができるからです。
ただ、現状射程3に穴があるので1発限りの時限ミサイルは射程3にしようと思います。

>そしてレーザー光線とロケット砲、大型ミサイルと射撃系が上位武装ですので、パイロットの射撃を上げて格闘を下げてもいいかなと思いましたのですが、
>固定砲台的な運用になり、原作的な近距離で戦う使われ方をしなくなってしまうのではないかということからこうなっています。
>とありますので、格闘を下げるというのは違うのかもしれませんね。
一応現状でも射撃のほうが高いです。OVA版が格闘寄りなので差別化したくて射撃寄りになりました。
ロケット砲も射撃武器ですし。
ただユニット運用としては殴り合ってほしいので、上記にも記載しましたがなるべく遠距離の選択肢は増やしたくないです。

>>アルパカさん
>pilot
>ジャイアントロボ(特撮版)
>覚醒と捨て身の習得レベルが同じですが、配布データでは同一レベルで複数のSPを習得するのは
>一般的ではないので、3〜4ほどずらせないでしょうか。
>>覚醒, 36, 捨て身, 38
こんな感じでどうでしょうか。原作的には同時取得させたいですが……。
>robot
>吸血鬼ドラキュラン
>武装2つの攻撃力、命中・CT補正が同一ですが、多少変化をつけられないでしょうか。
攻撃力は使用しているのが同じ武器なのでそのままですが、近づいて斬る分通常の剣の命中を+20、CTを+15
投擲の方は遠くから投げる分当たり辛いとして命中・CT-10でどうでしょうか。
>>剣,          1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
>>剣<投擲>,       1700, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 実格

>ギロチン帝王
>ラスボスという立場で見ると、HP1万は物足りなく感じます。
>低装甲な分、フォルダ内の他の敵キャラより打たれ弱いイメージを受けるので、
>HPは3万〜4万程度あっても良いと思います。
ボスランク加味しても低すぎましたね。HPは40000にします。

>>ソムヌスさん
3つもの強化方向性の提案ありがとうございます。
>1・前線でガンガン戦わせる
>大作君とロボのSPを調整し、パンチの強化をする。
をメインに採用させていただこうと思います。
大作のSPはそのまま採用させていただきます。
メッセ自体はローカル改変用にそのまま残しておきます。あまり転用できるメッセでもないですし。
ただ、アクション、パンチ、キックについてはアクションはそのままで
パンチ、キックについてはまもうさんが提案してくださった攻撃力+200でいこうと思います。
攻撃力2300の1PEN20(メガトンパンチ)と攻撃力2400の1-4EN30(レーザー光線)だと攻撃力100・EN消費10しか違わず
後者を連発すればいいとなりそうですが、EN10なら多少威力が低くてもパンチ使おうってなりませんか?

>また、この場合はロケット砲も3Pにしても大丈夫でしょうか。
>まだ明確な売りには欠けている状態ですので。
>飛行中は、加速なしで3P、加速ありで2Pのままでどうでしょう。
>飛行形態で性能が変わる武装はままありますし。
作中描写的にあまり射程があるとは見えないのですが以前にもロケット砲の3P化には触れられたので
反対がなければ通常3P、飛行2Pでいこうと思います。

>2・みがわりを持たせる。
>大作君の加速→みがわりにする。
らしいのですが、こちらについては加速を差し替えで堅牢にしたのと
作中で大作からそのような指示もなく庇ってる動作もないため見送らせていただければと思います。

>3・射撃型にする。
>武装を全体的に長射程化し、射撃を強化する。
これが本来ならばベストだと思いますが、映像との剥離が……
ただこの射撃特化は剥離しているというのも私の印象であって、マジンガーなんかもデータでは映像と剥離した低運動な辺り
個人の印象よりもキャラクターイメージを優先したほうがいいのかもしれません。
そしてそのイメージも作中では予算・時間等の都合であまり使われなかったが、設定上は(恐らく)連発できるのものなので
射撃火薬庫というのも間違いではなく……
ちょっと自分でもなに言ってるのか分らなくなってきましたが
とりあえず私の全話視聴した印象として遠距離頼りにはあまりしたくない感じでデータを組ませて頂いているので
これも見送らせていただければと思います。
遠距離系武器の攻撃力を上げたうえでEN消費上昇・弾数減少等燃費も悪くすればOVAと差別化しつつ砲台しづらくなるかなとは思うのですがどうでしょうか。
>ジェット線は威力強化と有線武装らしいので有属性を追加しています。
有属性は付け忘れていました。すみません。
攻撃力に関しては上記にありますがあまり遠距離に頼らせたくないので今のところは据え置きとさせていただければと思います。

13 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,279

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター