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【6484】塊魂(かたまりだましい)
ナオヒラ
2013年12月23日(月) 23時40分
【6492】弱いと思います
panu
2013年12月25日(水) 08時25分
【6492】弱いと思います
名前
panu
投稿日時
- 2013年12月25日(水) 08時25分 -
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引用なし
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こんにちはpanuです。
この作品は初代と2とトリビュートで遊びました。
この作品が強くあるべきかという点は置いておいて、強いか弱いかで言えば弱いです。
もしOrganizeで出撃する形式のシナリオだったら使われないと思います。
高気力の攻撃力は魅力的なのですが、低気力時に攻撃力も生存性もないので、気力を上げるとっかかりが持てないです。高気力にしてみても移動力と射程が極端に減るので、戦闘に参加しづらくなっています。
移動力を6〜3程度の範囲で推移するようにして、転がすの射程は一律4〜5程度にしてみてはどうでしょうか。
また、部隊ユニットで攻撃力が下がるのを塊がはがれる表現としているなら、両方の攻撃に吸属性を付けてもいいと思います。
ウリであるM兵器では気力が上がらないので、そこも引っかかります。
試してはいないですが、もし命中時気力増加がM兵器でも動作する場合、巻き込んだユニット数に比例して気力が上昇するので面白くなると思います。
あと思いつくのは、せっかくインクルードがあるので移動後ラベルで気力を+3ぐらいするとかやってみてもいいと思います。移動するだけで地面においてある何かを巻き込んでいる表現です。
この方法を使うと味方が必死こいて戦っている間王子はしばらく後ろでウロウロしていることになります。
これはこれで作品らしい表現ではありますが、低気力時に危険を冒して塊を大きくさせたいというコンセプトの場合そぐわない方法になります。
以上ご検討いただけたら幸いです。
強さとは関係ないですが、部隊ユニット説明の解説にHPが下がると攻撃力が下がるという文が抜け落ちています。これがないとプレイヤーにとって重要な情報が伝わらないので、HPが減ったら攻撃力が下がる点は解説に含めたほうがいいと思います。
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