SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6493】Re(1):塊魂(かたまりだましい)

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年12月25日(水) 12時02分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ジム公です。
ひとまず強弱はおいた基本イメージ的な部分を主に。


>移動力、転がす射程

ゲームでは王子……というか塊視点でゆったりになっていきますが
周りから見ればむしろ時速は急激に上がっていくはずなので、
周囲が縮まないSRCでは3か4固定、もしくは3→4と成長したほうが自然なのでは。


>命中

大きくなるにつれて運動が低下していくのはそれらしいのですが、
命中能力はこう極端に落ち込んでいかなくてもいいのでは。
でかい方が当てるの楽ですし。
武装命中は上昇させていって、実命中値はキープするか微減少に留めては。


>固める

吸属性案が出ていますが、加えて殺属性もつけませんか。
削り能力確保に低威力の「ぶつける」等が別に必要になってくるかもしれませんが。

あと、サイズに応じて射程が延びると
「半径大きくなってる」を感じられていいと思います。
SRCだとXLでも所詮はマップ上では1マスなので。
反撃で群れをうじゃーっとひっつけられたり
適当な狙いで大雑把に転がせるようになるプレイ感を再現できますし。

LLくらいから2P、XLは3Pでもいいかもしれません。


>転がす

こう無造作に移動しながら貼り付けられるのはいわば雑魚なので
高消費必殺MAPになっているのが違和感あります。

システム上気力が上がらないことにもマッチするので
威力は固める以下の低威力低消費MAPにしては。


>部隊ユニット

「攻撃力全体が割合変化するため高攻撃力になるほど変動幅が大きい」という
味方ユニットを調整するにあたって非常に厄介な特性なので、
足し算部分が加減されるだけで制御しやすい体属性に替えては。


>塊サイズ

現状気合習得が実質の後期型という扱いになっていますが、
そこまでが開幕大変キツいです。

ゲームでもスタートサイズと目標サイズはまちまちですし、
いくら王様でも固められないモノの群れにミニミニ塊で突撃させるような
無茶振りはしない(と思う)ので
SS〜L、S〜LL、M〜XLとか成長パターン別にユニットセットを何バージョンか作って
イベントや敵の強さに応じて柔軟に乗り換え対応できるようにしては。

「気合10上昇につきワンサイズ上昇」にこだわらず
ステが上がるだけの形態を挟むのもいいと思います。


それでは。

58 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,599

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター