SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6499】レス

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月30日(月) 22時05分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。
panuさん、ジム公さん貴重なご意見ありがとうございます。

まず移動力と射程についてですが、それでは大きくなるにつれて下がるのではなく、どんどん上がっていく方向で調整し直したいと思います。

panuさん
>また、部隊ユニットで攻撃力が下がるのを塊がはがれる表現としているなら、両方の攻撃に吸属性を付けてもいいと思います。
確かに吸収はイメージに合っているので、採用したく思います。

>移動後ラベル
これも良い案だと思いますので、インクルードでの再現が通るようでしたら作成したいです。
またその場合、SP気合を取っ払えるので、より王子らしくなれると思います。

>強さとは関係ないですが、部隊ユニット説明の解説にHPが下がると攻撃力が下がるという文が抜け落ちています。これがないとプレイヤーにとって重要な情報が伝わらないので、HPが減ったら攻撃力が下がる点は解説に含めたほうがいいと思います。
実はSRC本体デフォルトの説明もこんな感じです。それに合わせていました。
次の稿で採用するかは未定ですが、もし残すようなら文章も直しておきます。


ジム公さん
>命中
では運動性が下がるにつれて、命中は上昇するようにしておきます。

>吸属性案が出ていますが、加えて殺属性もつけませんか。
イメージ通りの提案なのですが、使い勝手がさらにピーキーになってしまい、また後述の体属性を採用すると、攻撃力も落ちる事になりますので、実際に動かしてみるまで検討させてください。

>転がす
それでは、転がすと固めるの攻撃力は入れ替えたいと思います。

>部隊ユニット
こちらも一旦保留にして、体属性で調整し直してみます。

>塊サイズ
>いくら王様でも固められないモノの群れにミニミニ塊で突撃させるような無茶振りはしない(と思う)ので
ごもっともですorz
全てのカタマリを1つのデータに収めた結果、かなり強引な組み方になっていました。
ご要望通り、小・中・大とカタマリをわけて、初期〜後期の展開に対応したいと思います。

以上になります。他にも何かご意見ございましたら、よろしくお願いいたします。

58 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,591

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター