SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6534】レスが来たからマルチレスするんだトカ

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2014年02月01日(土) 21時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
思った以上に反応が薄くて半分放置状態にでもしてやろうかと考えてしまいました。
半分冗談な前置きはさておき、早速レス返しを。


>レクスさん

>アシュレー

>絆を信頼に戻しませんか?
>見たところ、ロディ、ヴァージニアと習得(しかも主人公)が被ってますので。
>イメージ的に絶対に持っていないといけないという感じまではいかないでしょうし。
>それに加え、最序盤で修得するSPとしてはかなり重いので、
>いざ習得したけど出し渋るのはなんていうか、アシュレーとしてはどうなんだろう、と。
>
>そういった観点から信頼に戻すことを希望します。


うーむ、では絆を信頼に戻し、SPの取得レベルを下記のように調整し直します。


SP, 60, 信頼, 1, ひらめき, 3, 集中, 8, 熱血, 16, 気合, 22, 覚醒, 38


>アクセラレイター

ではザック共々先属性付加に変更しようかと。
アシュレーに合わせる形でザックのSPの機先も加速に差し替えておきます。


アクセラレイター, 解説=先属性を付加(1ターン) 付加Lv1="攻撃属性=先 !先 !後 !M" 再行動, 0, -, 20, 100, AL1


>ナイトブレイザー関連

>空中適正をAに上げれないでしょうか? 設定上では飛行可能らしいですし。
>また、現状のデータだと(ほぼ)近づいて殴るor斬るだけのユニットである関係上、空中の相手と戦う時はアクセスしないほうがダメージ的に有利っていうのは流石に可哀想かと。

うーむ、ナイトブレイザー関連を空Aにしてしまうと、
剣の英雄もAにせざるを得ないことになりかねないから怖いのですよね。
まあ、アガートラームの力とか何かこじつけすれば済む話ではありますが。
こちらは他の人の意見を伺ってから改めて決めたいと思います。
申し訳ない。


>それと移動力を5にするのを消極的に希望。
>もしくはアクセラレイターの性能を先属性付与辺りに変更で。

こちらはアクセラレイターの変更という形で返させていただきます。
流石に移動5は剣の英雄も上げざるを得なくなるので、無しって事で。


>これもう少し火力引き上げれないですかね? 具体的には+200、消費+5くらい
>変身できる状態まで持って行って、いざアクセスしたと思ったら火力下がってたというのは寂しい気がします。
>唯でさえ射程がごっそり低下してるので、せめて火力は変わらないor上回って貰わないと、ガンブレイズがあるオーバーはともかく、ナイトブレイザーはバニシングバスター撃つだけのお仕事になりそうなのが……。
>
>上記の希望が通る場合ですが、こちらはさくっと削り
>ナイトフェンサー及び魔剣ルシエドのアニメで再現する事を希望します。


ナイトフェンサーと魔剣ルシエドの扱いについても、
相当悩んだ末にこんな形にしていたのですが、流石に弱いという事は無いかなーと。
まあ、ナイトブレイザーはバニシングバスターを撃つだけがお仕事というのも、
あながち間違いではないんですが(笑)
では、無消費の格闘共々下記の仕様に変更しようと思います。
二刀流の方もサクっと削除して、戦闘アニメや攻撃力の強化に留めておく方向で。


ナイトブレイザー

>格闘,           1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ナイトフェンサー,     1500, 1, 1, +15,  -, 10, 100, AAAA,  +5, 武


オーバーナイトブレイザー

>格闘,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ナイトフェンサー,     1600, 1, 1, +15,  -, 10, 100, AAAA,  +5, 武
>魔剣ルシエド,       1700, 1, 1, +15,  -, 10, 100, AAAA,  +5, 武


>齊藤萌美さん

>ワイルドアームズ大好きなので応援してます。データが古かったWA3までを対応してくれるのは嬉しい限りです。
>しかし、改定前から抱いていた疑問になるのですが、個人的にWA3キャラの武装がちょっと他の比べて貧弱なのでは、と思います(固有の武装がないというのもひとつの理由ですが……となると、WA5にも同じ問題が?)。
>かと言って捏造武装をこれ以上増やすのもアレですし、いっそのことアイテム数増やしませんか?特にクライヴの武装が貧弱に見えますし。

燃費の良い中間火力をウリにしているのもWA3の面々の特徴なので、
他の面子より貧弱と感じられるのは仕方がないのかもしれません。
とはいえ、主役のヴァージニアは列強回避系ガンマンで魂を持ってますし、
ジェットもアクセラレイターによるカウンター、クライヴも狙撃+必中でのロックオンスナイプ、
ギャロウズもマテリアルやヒールによるサポートとそれぞれ特徴もあります。
付け加えると、WA5の面々はコンビネーションアーツを持ってますし、
火力不足はその分チームワークでカバーすればよいと思う訳で。
なので、アイテムスロットの増加共々変えるつもりはないのでご了承ください。
とはいえまだ準備稿なのと、ミーディアムも実装してないのでどう転ぶかはわかりませんが……。


>他にはアイデア特に無いです。改訂作業並びにWA5とWAXFのデータづくりがんばってください。

ありがとうございます。
自分もWAシリーズにハマった身としては、何としても形にはしたいと思っているので、
頑張らせていただきます。


以上になります。では。

56 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,529

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター