SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6650】変更レス

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2014年08月25日(月) 06時44分 -
設定
引用なし
パスワード
早速のレスありがとうございます。
ネット対戦が盛んになってきたことでまた新たに生きる道が繋がればいいですね。
やはりカプコンには格ゲーで頑張って欲しい。


>無効化=死
オルバスの毒ガスなどとの絡みで迷っていたんですが、弱点増えてる分の補填として入れておきましょう。
あれは神秘のガスなのでゾンビにも効きます、はい。
デミトリは弱点克服した分、特に耐性なども無しということで。

>デミトリ
・武装関係
ご指摘はもっともなのですが、デミトリは自分から飛び込んで距離を詰めるのは苦手とするキャラなので、その辺の扱いづらさは欠点として残しておきたいところであります。
ということで、要望とは少し外れますがバットスピン消費-5、カオスフレア威力+100にして中距離での立ち回り強化という形でいかがでしょうか?
ネガティブストーレンはダッシュのおかげで多少は楽とはいえレバー一回転投げなので、一番気軽に使えるポジションにする技でもないかな、と。

・シールド
全体的に本物の盾持ってる人たちには遠慮しつつも、デミトリはそのくらい優遇してやっても罰は当たりませんかね。主人公ですしね!
設定的に実力者なので序盤からある程度の強さは保っていて欲しいこともあり、習得Lvは得意な方は初期2Lvくらいの調整で。モリガンなども同様に。

>モリガン
モリガンについては全て了解です。まるっと丸のみさせていただきます。
出番の多さや人気的にも、デミトリよりモリガンの方が使いやすさが求められるでしょうし……。

>フェリシア
それではHP-300くらいしておきましょうか。

>ザベル
・SP習得Lv
「DARKSTALKERS are NOT DEAD」から早2年! 確かに早く復活して欲しいものです。
ヴァンパイア1作目の稼動が1994年で例のPVが2012年なので、なんとなく復活は18Lvということにしておきましょうか。
……リザレクション? 知らない子ですね。
奇襲とかく乱も確かに早かったので、それぞれ入れ替えたり遅らせたりしておきます。

・武装関連
それぞれ了解ですー。

>ビシャモン
確かにターンアンデッド効いて欲しい感あります。
追加いたしましょう。

>サスカッチ
他にない特徴ではありますが、あまり凍結に頼るキャラというわけでもないんですよね。
その辺は、縛りが得意な人の邪魔をしない程度の余技でいいかなーと。
サスカッチは攻撃・防御・速度の三拍子揃ったバランスの良さが原作での特徴ですので、素のスペックの方をいいとこ取りな感じでもうちょっと優遇しましょうか。
HP-400、移動+1&運動性+5、命中回避+5。動けるデブの安定感押しで。

>フォボス
切り払いもありませんし、それくらいしても良さそうですね。
では上限+2で。
SP習得レベルも適当にばらしておきます。

>レイレイ
・返響器
おお、確かにそうしておくべきでした。
アナカリスの方も合わせて修正しておきます。

・天雷破
丁寧な調整案ありがとうございます。
レイレイは天雷破一点豪華主義で決定力をそこに強く依存してるキャラなので、威力の方は維持しつつ他下げで調整させていただきたいなと。
熱血を入れ替えで遅らせーの、素の命中-6、天雷破の命中-5でいかがでしょうか?

>キュービィ
スピードが売りのキャラではありますが、移動5はやりすぎだったかもですね。-1しておきます。
女王蜂能力は面白そうなので追加しておきましょう。

>量産型フォボス
所詮は量産型でそこまで重要な敵というわけでもないですし、ざっくり安くしておきましょうか。
もう少し硬くする分には問題なさそうなので、ついでに装甲も+100しておきますね。

>変更点
>>デミトリ
・バットスピンの消費-5。
・カオスフレアの威力+100。
・切り払いLv上限3、S防御Lv上限6に変更。

>>モリガン
・格闘-3。
・シェルキックの命中-5、消費-5。
・ソウルフィストの消費-5。
・ベクタードレインの消費-5。
・シャドウブレイドの消費-5。
・ESシャドウブレイドの消費-5。
・ダークネスイリュージョンの威力+100。
・S防御習得後ろ倒し。

>>フェリシア
・HP-300。

>>ザベル
・無効化=死追加。
・ラウドネススクリューの威力-100。
・デスフレーズのCT+15。
・SP習得順変更。

>>ビシャモン
・聖弱点追加、無効化=死追加。

>>アナカリス
・無効化=死追加。
・言霊返しを敵仕様時に自動で発動するように変更。

>>フォボス
・無効化=死追加。
・S防御Lv上限+2。
・SP習得レベル調整。

>>レイレイ
・耐性=死追加。
・命中-6。
・天雷破の命中-5。
・返響器を敵仕様時に自動で発動するように変更。
・SP習得順変更。

>>キュービィ
・移動力-1。
・指揮とチームを追加。

>>量産型フォボス
・無効化=死追加。
・修理費-1000、装甲+100。

>>ソウルビー
・チームを追加。


>自己修正
ダークフォースですが、ちょっと効果に対して制限がキツ過ぎました。
効果時間を1ターン伸ばし、ついでに魔力持ちキャラは魔属性使用不可状態では使用できない形に。
他は細々とした修正になります。


>>全体
・ダークフォースの効果時間を1Tから2Tに変更。魔属性を追加。

>>アナカリス
・S防御Lv上限-1。

>>オルバス
・オーシャンレイジの消費+10、気力制限+10、CT・特殊効果発動確率+10%を追加。

>>ドノヴァン
・剣に落雷の名称を剣を手放すに変更。

>>ジェダ
・パルゾ=ペルドーノの消費+5。
・ESディオ=セーガの消費-5。
・ESネロ=ファティカの消費-5。

>>パイロン
・魔力所持を外す。
・コスモディスラプションの水中適応B→A。

>>ディー
・キルシュレッドの消費+5。

49 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,511

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター