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【6699】レス&自己修正

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2023年10月30日(月) 22時02分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ZZZ231030.zip ファイルサイズ: 104.3KB
どうも、アルパカです。

>>ゼロナインさん
ご意見ありがとうございます。
>・カミーユ=ビダンのアニメーションについて
>>ウェイブライダー突撃(攻撃), 会話 カミーユ=ビダン(攻撃) 俺の体を通して出る力を…!
>
>ここの台詞だけ三点リーダの修正が行われていない様です
>細かい指摘で全く恐縮なのですがご確認下さい
すみません、こちらの見落としでした。ご指摘ありがとうございます。
確認の後訂正しました。

>>zebra51さん
こちらこそはじめまして。ご意見ありがとうございます。
>1.特殊能力「バイオセンサー」の記述方法について
>気力120以上で青字に変化することで運動性が上昇したことを分かりやすくするためです。
確かにその記述の方が視覚的に分かりやすいと思います。Z、ZZ共に採用させていただきます。

>2.武装の記述方法について
>禁属性は使用せず、必要技能と必要条件を合わせた記述とするのを提案いたします。
>OR条件とAND条件の混在していると使用者側が分かりにくく、またデータ改変時にバグの温床になりやすいため、シンプルな記述にした方がよいと考えます。
恥ずかしながら、必要技能と必要条件が併記できたことを初めて知りました…
ともかく、シンプルな記述の方がよいというご指摘はごもっともです。
個人的には乗り換えでパイロットが変わっても武装が表示された方がプレイヤーが確認しやすいと判断したので、
パイロットを必要条件の項目に記述する形に変えた上で採用させていただきます。


>>自己修正
non_pilot内で、ノンパイロットの項に非戦闘員に混じってパイロットの表情集に移動したほうが適当と
思われるデータや不要と思われるデータがあるのに気づいたので、該当のデータの移動、削除を行いました。
また、収録順について一部はパイロットデータと同じになるよう並べ替えています。
詳しくは変更後データを確認してください。

今回のレスは以上となります。それでは失礼します。

【6700】変更後データ&圧縮データ差し替え

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2023年10月30日(月) 22時06分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ZZZ231030-2.zip ファイルサイズ: 104.3KB
すみません、先の記事に添付したデータの一部にミスがあるのを確認したので、
改めて圧縮データを添付させていただきます。
以下訂正後データになります。

>>アイテム
>Zガンダム
Zガンダム専用バイオセンサー
バイオセンサー, 固定, 非表示
特殊能力
運動性強化Lv4=バイオセンサー 120 <NTLv7 or 強化人間Lv7>
バイオセンサー=解説 "気力120以上でサイコフィールドが発動。運動性、攻撃力上昇。カミーユ=ビダンがパイロットの場合、武装とビームコンフューズが追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7"
武器強化Lv2=全 (気力Lv2 NTLv7 or 強化人間Lv7)
阻止=ビームコンフューズ 実 切り払い 0 110 (カミーユ=ビダン Zガンダム)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
ユニット画像=G0087_Z-Gundam(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 Zガンダム)
ユニット画像=G0087_Waverider(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 ウェイブライダー)
条=解説 条件付き武装 使用するにはパイロットがカミーユかつ、条件と同じレベルのNTが必要。
0, 0, 0, 0, 0
ビームサーベル<ハイパー>,  2100, 1, 1, +10,  -, 20, 120, AAAA,  +0, 武条L7<カミーユ=ビダン NTLv7> (Zガンダム)
ウェイブライダー突撃,    2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, A--A, +30, 接条L7JL4<カミーユ=ビダン NTLv7> (Zガンダム)

# Zガンダム作中で起こったオカルト現象を再現するためのアイテム。
# ただし、Zガンダムの終盤強化要素として以外の味方通常装備は想定していません。

#制限のLv7はUC後期NT主役が恩寵を受けれないようにするためになります。
#(トビアは受けられますが、あいつをクロスボーン以外に乗せる選択肢はまずないので問題ないはず)
#サイコフィールドやビームサーベル<ハイパー>の名称はSRWから引用しております。

#カミーユ+Zの終盤対応用のアイテムなので、
#カミーユが乗った場合にのみ一部武装が追加されるようになっています。


ディジェ用ハイパーメガランチャー
ハイパーメガランチャー, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハイパーメガランチャー(デ), 2100, 2, 5, -15,  -, 30,  -, AA-A,  +0, B

# ディジェ用追加装備
# ROBOT魂出典

>ガンダムZZ

ZZガンダム専用バイオセンサー
バイオセンサー, 固定, 非表示
特殊能力
運動性強化Lv0=バイオセンサー 120 <NTLv7 or 強化人間Lv7>
解説=バイオセンサー 気力120でサイコフィールドが発動。ジュドー=アーシタが;パイロットの場合、ハイパービームサーベルが強化、武装が追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
武器強化Lv2=ハイパービームサーベル (ジュドー=アーシタ NTLv7 気力Lv2 ZZガンダム or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)
戦闘アニメ=ZZガンダム(バイオセンサー) (ジュドー=アーシタ NTLv7 気力Lv2 ZZガンダム or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_ZZ-Gundam(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 Gフォートレス)
ユニット画像=G0088_ZZ-GundamFA(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 フルアーマーZZガンダム)
ユニット画像=G0088_ZZ-GundamS(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 強化型ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 強化型Gフォートレス)
条=解説 条件付き武装 使用するにはパイロットがジュドーかつ、条件と同じレベルのNTが必要。
0, 0, 0, 0, 0
ハイメガキャノン・FP,     2700, 1, 4, -10,  1, 100, 130, AA-A,  +0, 消B条L7<ジュドー=アーシタ NTLv7> (ZZガンダム or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)

# ZZガンダム作中で起こったオカルト現象を再現するためのアイテム。
# ただし、ZZガンダムの終盤強化要素として以外の味方通常装備は想定していません。

#制限のLv7はUC後期NT主役が恩寵を受けれないようにするためになります。
#(トビアは受けられますが、あいつをクロスボーン以外に乗せる選択肢はまずないので問題ないはず)
#サイコフィールドはSRWやGジェネあたりでそういう名称だったと思うので変更しております。
#ハイパービームサーベルが強化されるのはSRWでそういう処理だった時があったはずです。
#ハイメガキャノン・フルパワーは最終話でハマーンに使ったヤツです。

#ジュドー+ZZの終盤対応用のアイテムなので、
#ジュドーが乗った場合にのみ一部武装が追加されるようになっています。
#またジュドー&ZZは本体が幸運覚醒MAP持ちと充分強力なので、Zガンダム版のように攻撃力、運動性強化は採用していません。

ZZ用ハイパーメガキャノン
ハイパーメガキャノン, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハイパーメガキャノン,   2400, 2, 5, -15,  -, 40,  -, AA-A,  +0, BAL1

# スーパーロボット大戦やプラモデル等でフルアーマーZZが装備しているキャノン砲。
# 本来はこれを装備するとミサイルが減りますが、ゲーム的仕様ということで。
# 強化型ZZ本体に装着するのでGフォートレス形態でも使用が可能です。


サイコフィールド
サイコフィールド, 固定, 非表示
特殊能力
ブースト=サイコパワー (NT or 強化人間)
バリアLv3=サイコフィールド 全 - 120 NT (NT)
バリアLv3=サイコフィールド 全 - 120 強化人間 (強化人間)
0, 0, 0, 0, 0

#敵専用。
#作中でサイコフィールドを使用したパイロット+機体に装備させてください。
#敵専用なのでEN消費やLv制限はありません。


>>ノンパイロット
>Zガンダム
#パイロット省略表記---------------------------------------------------------------------

アムロ(Z)
アムロ, G0087_AmuroRay(2).bmp

アムロ(ZNS)
アムロ, G0087_AmuroRay.bmp

シャア(Z)
シャア, G0087_QuattroBajina.bmp

ハヤト(Z)
ハヤト, G0087_HayatoKobayashi.bmp

フォウ(洗脳)
フォウ, G0087_FourMurasame(B).bmp

ロザミア(洗脳)
ロザミア, G0087_RozamiaBadam(B).bmp

#パイロット表情集-----------------------------------------------------------------------

#カミーユ#
カミーユ=ビダン(攻撃)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(A).bmp
カミーユ(攻撃)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(A).bmp

カミーユ=ビダン(ダメージ)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(D).bmp
カミーユ(ダメージ)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(D).bmp

カミーユ=ビダン(ダメージ2)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(D2).bmp
カミーユ(ダメージ2)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(D2).bmp

カミーユ=ビダン(通常)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(N)(3).bmp
カミーユ(通常)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(N)(3).bmp

カミーユ=ビダン(通常)(攻撃)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(N)(A)(2).bmp
カミーユ(通常)(攻撃)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(N)(A)(2).bmp

カミーユ=ビダン(通常)(ダメージ)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(N)(D)(2).bmp
カミーユ(通常)(ダメージ)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(N)(D)(2).bmp

#エマ#
エマ=シーン(攻撃)
エマ, G0087_EmmaSheen(A).bmp
エマ(攻撃)
エマ, G0087_EmmaSheen(A).bmp

エマ=シーン(ダメージ)
エマ, G0087_EmmaSheen(D).bmp
エマ(ダメージ)
エマ, G0087_EmmaSheen(D).bmp

エマ=シーン(回避)
エマ, G0087_EmmaSheen(E).bmp
エマ(回避)
エマ, G0087_EmmaSheen(E).bmp

エマ=シーン(通常)
エマ, G0087_EmmaSheen(N).bmp
エマ(通常)
エマ, G0087_EmmaSheen(N).bmp

エマ=シーン(通常)(攻撃)
エマ, G0087_EmmaSheen(N)(A).bmp
エマ(通常)(攻撃)
エマ, G0087_EmmaSheen(N)(A).bmp

エマ=シーン(通常)(ダメージ)
エマ, G0087_EmmaSheen(N)(D).bmp
エマ(通常)(ダメージ)
エマ, G0087_EmmaSheen(N)(D).bmp

エマ=シーン(通常)(ためいき)
エマ, G0087_EmmaSheen(N)(S).bmp
エマ(通常)(ためいき)
エマ, G0087_EmmaSheen(N)(S).bmp

#クワトロ#
クワトロ=バジーナ(攻撃)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(A)(2).bmp
クワトロ(攻撃)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(A)(2).bmp

クワトロ=バジーナ(ダメージ)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp
クワトロ(ダメージ)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp

クワトロ=バジーナ(データ)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(Data).bmp
クワトロ(データ)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(Data).bmp

クワトロ=バジーナ(通常)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(G).bmp
クワトロ(通常)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(G).bmp

クワトロ=バジーナ(素顔)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(N).bmp
クワトロ(素顔)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(N).bmp

クワトロ=バジーナ(素顔)(攻撃)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(N)(A).bmp
クワトロ(素顔)(攻撃)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(N)(A).bmp

クワトロ=バジーナ(素顔)(ダメージ)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(N)(D).bmp
クワトロ(素顔)(ダメージ)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(N)(D).bmp

#シャア#
シャア=アズナブル(Z)(攻撃)
シャア, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp
シャア(Z)(攻撃)
シャア, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp

シャア=アズナブル(Z)(ダメージ)
シャア, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp
シャア(Z)(ダメージ)
シャア, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp

シャア=アズナブル(Z)(データ)
シャア, G0087_QuattroBajina(Data).bmp
シャア(Z)(データ)
シャア, G0087_QuattroBajina(Data).bmp

シャア=アズナブル(Z)(通常)
シャア, G0087_QuattroBajina(G).bmp
シャア(Z)(通常)
シャア, G0087_QuattroBajina(G).bmp

シャア=アズナブル(Z素顔)
シャア, G0087_QuattroBajina(N).bmp
シャア(Z素顔)
シャア, G0087_QuattroBajina(N).bmp

シャア=アズナブル(Z素顔)(攻撃)
シャア, G0087_QuattroBajina(N)(A).bmp
シャア(Z素顔)(攻撃)
シャア, G0087_QuattroBajina(N)(A).bmp

シャア=アズナブル(Z素顔)(ダメージ)
シャア, G0087_QuattroBajina(N)(D).bmp
シャア(Z素顔)(ダメージ)
シャア, G0087_QuattroBajina(N)(D).bmp

#ブライト#
ブライト=ノア(Z)(攻撃)
ブライト,G0093_BrightNoah(A).bmp
ブライト(Z)(攻撃)
ブライト,G0093_BrightNoah(A).bmp

ブライト=ノア(Z)(ダメージ)
ブライト,G0093_BrightNoah(D).bmp
ブライト(Z)(ダメージ)
ブライト,G0093_BrightNoah(D).bmp

#アムロ#
アムロ=レイ(Z)(攻撃)
アムロ, G0087_AmuroRay(A).bmp
アムロ(Z)(攻撃)
アムロ, G0087_AmuroRay(A).bmp

#エゥーゴ#

アポリー(通常)
アポリー, G0087_Apolli(N).bmp

ロベルト(通常)
ロベルト, G0087_Roberto(N).bmp

ファ=ユイリィ(通常)
ファ, G0087_FaYuiri(N)(2).bmp
ファ(通常)
ファ, G0087_FaYuiri(N)(2).bmp

カツ=コバヤシ(最後)
カツ, G0087_KatsuKobayashi(Dead).bmp
カツ(最後)
カツ, G0087_KatsuKobayashi(Dead).bmp

#ジェリド#
ジェリド=メサ(攻撃)
ジェリド, G0087_JeridMessa(A).bmp
ジェリド(攻撃)
ジェリド, G0087_JeridMessa(A).bmp

ジェリド=メサ(ダメージ)
ジェリド, G0087_JeridMessa(D).bmp
ジェリド(ダメージ)
ジェリド, G0087_JeridMessa(D).bmp

ジェリド=メサ(回避)
ジェリド, G0087_JeridMessa(E).bmp
ジェリド(回避)
ジェリド, G0087_JeridMessa(E).bmp

ジェリド=メサ(通常)
ジェリド, G0087_JeridMessa(N).bmp
ジェリド(通常)
ジェリド, G0087_JeridMessa(N).bmp

ジェリド=メサ(通常)(攻撃)
ジェリド, G0087_JeridMessa(N)(A).bmp
ジェリド(通常)(攻撃)
ジェリド, G0087_JeridMessa(N)(A).bmp

ジェリド=メサ(通常)(ダメージ)
ジェリド, G0087_JeridMessa(N)(D).bmp
ジェリド(通常)(ダメージ)
ジェリド, G0087_JeridMessa(N)(D).bmp

ジェリド=メサ(通常)(回避)
ジェリド, G0087_JeridMessa(N)(E).bmp
ジェリド(通常)(回避)
ジェリド, G0087_JeridMessa(N)(E).bmp

#シロッコ#
パプテマス=シロッコ(攻撃)
シロッコ, G0087_PaptimusScirocco(A).bmp
シロッコ(攻撃)
シロッコ, G0087_PaptimusScirocco(A).bmp

パプテマス=シロッコ(ダメージ)
シロッコ, G0087_PaptimusScirocco(D).bmp
シロッコ(ダメージ)
シロッコ, G0087_PaptimusScirocco(D).bmp

#ティターンズ#
フォウ=ムラサメ(遠隔操作)
フォウ, G0087_FourMurasame(RemoteControl).bmp
フォウ(遠隔操作)
フォウ, G0087_FourMurasame(RemoteControl).bmp

ヤザン=ゲーブル(通常)
ヤザン, G0087_YazzanGable(N).bmp
ヤザン(通常)
ヤザン, G0087_YazzanGable(N).bmp

ダンケル=クーパー(通常)
ダンケル, G0087_DankerCouper(N).bmp
ダンケル(通常)
ダンケル, G0087_DankerCouper(N).bmp

ラムサス=ハサ(通常)
ラムサス, G0087_RamsasHasa(N).bmp
ラムサス(通常)
ラムサス, G0087_RamsasHasa(N).bmp

レコア=ロンド(ティターンズ)
レコア, G0087_ReccoaLondo(T).bmp
レコア(ティターンズ)
レコア, G0087_ReccoaLondo(T).bmp

#ノンパイロット-------------------------------------------------------------------------

アストナージ=メドッソ
アストナージ, G0087_AstonageMedosso.bmp
#アーガマメカニックマン

ウォン=リー
ウォン, G0087_WongLee.bmp

キースロン(Z)
キースロン, G0087_KeithRong.bmp
#通信・索敵を担当

クム(Z)
クム, G0087_Kum.bmp

サエグサ(Z)
サエグサ, G0087_Saegusa.bmp
#アーガマの操舵手兼オペレーター

サマーン(Z)
サマーン, G0087_Samaan.bmp
#アーガマのコ・ナビゲーター

シーサー(Z)
シーサー, G0087_Caesar.bmp
#アーガマのオペレーター

シンタ(Z)
シンタ, G0087_Sinta.bmp

ジャミトフ=ハイマン
ジャミトフ, G0087_JamitovHeimann.bmp

トーレス(Z)
トーレス, G0087_Torres.bmp
#アーガマオペレーター

トラジャ=トラジャ
トラジャ, G0087_TorajaToraja.bmp
#アーガマ砲撃手

ハサン(Z)
ハサン, G0087_Hassan.bmp
#アーガマの医師

カイ=シデン(Z)
カイ, G0087_KaiShiden.bmp
カイ(Z)
カイ, G0087_KaiShiden.bmp

ヒルダ=ビダン
ヒルダ, G0087_HildaVidan.bmp

フラウ=コバヤシ
フラウ, G0087_FrauKobayashi.bmp

ブレックス=フォーラ
ブレックス, G0087_BrexForra(2).bmp

ベルトーチカ=イルマ
ベルトーチカ, G0087_BeltochikaIlma.bmp

マナック(Z)
マナック, G0087_Manack.bmp

ミライ=ノア(Z)
ミライ, G0087_MiraiNoah.bmp
ミライ(Z)
ミライ, G0087_MiraiNoah.bmp

メラニー=ヒュー=カーバイン
カーバイン, G0087_MelanieHughesKarbine.bmp


エゥーゴ兵
エゥーゴ兵, G0087_AEUG-Soldier.bmp


ラーディッシュブリッジクルー
クルー, G0087_RadishBridgeCrew.bmp


ハマーン=カーン(Z)
ハマーン, G0087_HamaanKhan.bmp
ハマーン(Z)
ハマーン, G0087_HamaanKhan.bmp


ステファニー=ルオ
ステファニー, G0087_StephanieLuo.bmp

アマリ=ガーフィールド
アマリ, G0087_AmariGarfield.bmp
#フォウの強化仲間。

ジル=ラトキエ(0087)
ジル, G0087_JillRatokie.bmp
#フォウの強化仲間。1stのミハルの弟でもある

【6702】投稿予告

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2023年11月05日(日) 20時41分 -
設定
引用なし
パスワード
特に意見がつかなければ、1週間後に投稿したいと思います。

【6703】Re(1):投稿予告

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2023年11月12日(日) 02時15分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんにちは。

1.運動性強化仕様差し戻し希望
>Zガンダム専用バイオセンサー
>運動性強化Lv4=バイオセンサー 120 <NTLv7 or 強化人間Lv7>
 運動性強化の仕様ですが、改定前の常時発動&NTLvで徐々に強化幅が上がる形式に戻しませんか。

 マップ兵器を持たないリアル系の主な仕事は、開幕でザコの群れに突っ込み、相手の攻撃を回避で無効化しながら反撃でHPを削ることかと思います。
 その用途だと初動で運動性100しかなく、カミーユに気合もない中で気力を回してもらった上でようやく運動性120と素のνガンダムやF91に追いつく程度では、終盤用のMSとしては力不足ではないでしょうか。

 またNTLv7で一気に運動性が跳ね上がる形式だと、カミーユがそこに到達するのはLv39で、SPの成長速度が鈍化するLv40頃に完結するシナリオ想定なら、これは本当の最終盤。
 それまでビームコンフューズ以外の強化要素が一切ない状態でやっていくことになります。
 もっと高レベルまで伸びる、例えばスーパー系含めて殆どのパイロットが2回行動可能になるLv50で完結するシナリオで、νガンダムのような後期ユニットが全体進捗の2/3程で加入すると想定しても、その頃の自軍パイロットLvは35程度。
 もう少し早い段階で要素を解禁しても意味のある方が嬉しいかと思います。
 逆にもっとパイロットLvが高い時期まで後期ユニットが加入しないシナリオなら、アイテムの入手時期をそちらに合わせて遅らせれば問題ないわけですし。

2.気力120以上での能力上昇量表記
>バイオセンサー=解説 "気力120以上でサイコフィールドが発動。運動性、攻撃力上昇。カミーユ=ビダンがパイロットの場合、武装とビームコンフューズが追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7"
>武器強化Lv2=全 (気力Lv2 NTLv7 or 強化人間Lv7)
 気力120以上で実際の効果が発動する前の段階でも、攻撃力、(気力で上昇する現行案維持の場合は)運動性の具体的な上昇量を確認できるような解説文にしませんか。
 実際に気力を溜めるまで効果が分からないと、プレイヤーが戦術を考える際の参考にならず、不親切だと思います。

3.バイオセンサーとビームコンフューズの解説分離
>バイオセンサー=解説 "気力120以上でサイコフィールドが発動。運動性、攻撃力上昇。カミーユ=ビダンがパイロットの場合、武装とビームコンフューズが追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7"
>阻止=ビームコンフューズ 実 切り払い 0 110 (カミーユ=ビダン Zガンダム)
 バイオセンサーの解説から、サイコフィールドとビームコンフューズを分離しませんか。
 この解説の書き方だと、ビームコンフューズも気力120かつNTLv7以上まで発動しないようにも読めてしまいます。
 Zガンダムの終盤強化要素として1つのアイテム内にまとめられてはいますが、ニュータイプとサイコミュによるオカルト反応というより、純粋にカミーユの技量と発想による部分が大きい能力とも思いますし、切り分ける方が自然ではないでしょうか。

4.ウェイブライダーにウェイブライダー突撃希望
>ウェイブライダー突撃,    2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, A--A, +30, 接条L7JL4<カミーユ=ビダン NTLv7> (Zガンダム)
 ウェイブライダーにもウェイブライダー突撃を残すことを希望します。
 ウェイブライダー突撃という名称なのに、ウェイブライダー形態で使えないのは直感的に分かりづらいと思います。
 また、Zガンダムはハイパーメガランチャーの段階からMS/ウェイブライダーの両形態で最大火力を出せるユニットなので、それが最終盤でも維持されている方が、ユニット設計に一貫性があって分かりやすいと思います。

 以上です。

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