SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6734】Re(1):投稿予告

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年12月24日(火) 23時28分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
大好きな作品なので御意見しようと思ってたのですが
別の事にかまけてたせいで投稿前のタイミングになってしまいました。
申し訳ありません。

>金剛番長

>>格闘

無消費武装名が格闘だと味気ないですので、
喧嘩殺法か鉄拳辺り、もしくはそれっぽい名称への変更を希望です。

>>打舞流叛魔と歪劉怒斗零羅

作中(確か対マシン番長戦)で歪劉怒斗零羅の方が威力が高いと言及されてたように思いますので
入れ替え希望です。
荒殴零猛怒の中に打舞流叛魔が含まれてますので、
決め技、必殺技としての打舞流叛魔としてはそれで十分だと思いますし
比較的使いやすい位置に来るのもおいしいかな、と。


>居合番長

格闘武器=居合い、辺りを希望します。
また、盲目状態で問題なく戦えてたりスタングレネードを全く意に介さず
反撃に転じていたりしてますので特殊効果無効化=盲、を希望です。

>>華
連属性もありますし、ちょっと命中性能が高すぎるような。
命中補正を+0程度に変更希望です。

>念仏番長

滞空出来る訳ではないので空中移動は流石に無茶な気が。
ジャンプLv1=蓮華座、辺りでの再現ではどうでしょうか。

>>払魔撃
数珠を振る音による催眠術ですので
音属性追加、攻撃力なしの武装に変更希望です。具体的には

払魔撃,            0, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 接音撹精

移動後攻撃がなくなりますが、それはそれでコイツらしいんじゃないかとは思います。

>>仏撃

口径を絞った喝撃ですし、命中は喝撃以下-5〜-10を希望です。
あと射程は喝撃よりもこちらの方が長かったはずなんで
射程5… は問題ありとしても同射程くらいにならないでしょうか。


>剛力番長

>>無消費武器
せっかく二種類の無消費、かつ巨大鉄球棍の性能が若干良すぎるようですので
両極端化しませんか。
具体的には

神の張り手,        1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
巨大鉄球棍,        1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

監獄のような回避の高い相手に当てに行く張り手と
当たる相手にブチかます巨大鉄球棍、というような感じでの差別化を希望します。

あと、海原番長相手に使っていた鉄球棍発射の追加希望です。

巨大鉄球発射,        1200, 2, 3, -10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実引有

こんな感じで。

>卑怯番長
ちょっと分量、というか変更希望が多くなりますがお許しください。

>>拷問鞭、汚れし処刑、汚れし舞踊

現行これら拷問鞭による攻撃がメインで良性能な売りという設計になっているのですが
実のところ、拷問鞭は作中で対ザコぐらいにしか役に立っていない、はずなので
ちょっと違和感が。
卑怯番長の戦果の大半がトラップ類と切り札の肉弾戦によるもので、
対番長戦において拷問鞭による攻撃で有効打になってるのが
噛噛番長戦による汚れし舞踏(悪導絡「獄門」による強化付)ぐらいしかない訳で。

ですので、
・拷問鞭系の技の性能低下

と、それを補填する形で
・必殺技として、格闘攻撃の『奥の手の肉弾戦(仮)』の追加


・卑怯番長の代名詞たる卑怯な攻撃の追加

か、トラップの類を盛り込まない、という方針であるなら
・殺鳥系の攻撃の追加(ダーティダイスや火の有無での細分化)

を希望します。

>サソリ番長

>>SP

激怒を絆に差し替えた上で習得遅らせるのを希望です。
母子であったり、師弟であったりそういう要素強めのキャラですし、
何より味方として見た場合、SPラインナップ的にキツいかな、と。
報復と被ってる部分もありますしね。

>>格闘

喧嘩殺法、辺りに名称変更希望です。

>>悪導絡

現状、『悪導絡「獄門」』と『悪導絡・神穴』のように表記が統一されてないので
どちらかに統一希望です。

あと、噛噛番長に大ダメージを与えた悪導絡・黒竜の追加希望です。
告属性とかになるんでしょうか。

>>>「獄門」

攻撃力UPという効果が強烈、かつデメリットがそれほどでもない、と
(HP調整しやすくなる、という使い方も出来ます)
ちょっと良性能過ぎるかな、と。
何より対象者を虚ろな感じで猛攻かけさせて使い潰すみたいな技ですし
便利なのもなんか違う、というか、こればっか使うサソリ番長とか
かなり嫌なのもあります。

状態Lv2=狂戦士、辺りへの変更を希望します。


とりあえず、味方番長勢のみになりますが以上です。
繰り返しになりますが駆け込みで大量のレスつけて申し訳ないですが、
よろしくおねがいします。

【6735】暗契五連槍について

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年12月26日(木) 14時23分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
全体で意見の量がちょっとした量になっており、
一度に提示すると読んで頂くのにも大変&私が遅筆のため、ちゃんとした文章にするのに
時間がかかってしまってるために
区切りの良いとこで分割して意見させて頂く形になってしまいます。
ご容赦ください。

今回は暗契五連槍について。


>全体として

傾向として『近接スーパー系』が多く、
その上で似たり寄ったりの設計になってるものが多いように見受けられます。
(無消費、中火力、必殺技とバランス良く所持。爆熱、外道辺りが顕著ですね)

そして、気力制限も緩いために基本的に最強の技しか使ってこない。
これもちょっと寂しいところです。

ですので敵のデータのバリエーションとして豊富さを出すためにも
個々に捻った方向での調整を提案します。具体的な内容は個別に書かせていただきます。


また、全体的に無消費性能高め、燃費も良いので味方になった時に
味方準脇ぐらいなら簡単に食いそうなスペックの奴も。
特に爆熱とドリル。爆熱に関しては味方想定キャラとしては四番長辺りより強いです。
(正確には四番長+サソリが爆熱の方がSPラインナップで勝り
SP、ユニット共に同型である剛力に対してもHPの多さを含めた耐久面や火力の取り回しでは上)

作中の扱いから考えるとこれもちょっと違和感。
金剛と殴り合ってますし、戦った相手が悉く強い(金剛、憲兵、卑怯の作中上位連中)のもありますが
もう少し味方としては頼りなくて良いのではないかな、と。

少なくとも味方サイドで使って強くあるべきは味方としては
大きな活躍をしていない爆熱番長その他よりは四番長+サソリであるとは思います。

この二人だけではなく敵の方がSPラインナップが優秀であるため
(主に、味方と違って容赦なく熱血が撒かれてる)
下手に味方になった場合、容赦なく四番長が食われる可能性がかなり高いので
敵全体としてその辺りの使い勝手を落とすのを提案させてもらいます。


>暗契五連槍
>カブキ番長

見も蓋もない言い方ですが、強い変態番長ぞろいのこの作品で
弱い(正確には数字を抑えられる、数字の幅を作る)番長を作るなら、まずコイツだろうと思います。
故に弱体化希望です。

具体的には
・SPから突撃、熱血、鉄壁、必中の差し替え
 実用性的にもイメージ的にも似合わない、と思います。作中味方にもなりませんでしたし。
 足かせ、闘志、隠れ身、集中あたりに差し替え希望です。

・パイロット命中、射撃の低下
 それぞれ140前後までの低下を希望です。その補填として

・戦闘用アームの性能強化
 こっちが強い方がらしいのではないかと思います。
 具体的には

 戦闘用アーム,        1200, 1, 2, +15,  -,  -,  -, AABA,  +0, 実有P
 千両千手観音刺し,    1400, 1, 4,  +5,  -, 10,  -, AABA, -10, 実有連L10
 千両金輪聖王斬り,    1700, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AABA, +10, 有
 
 こんな感じなら敵としても千両千手観音刺しメインで
 場合によっては他を使い分けて来ると思うのですが如何でしょう。

>監獄番長

味方使用もありえる範囲なので火力低下、全体的に-100程度を希望です。
サハスラーラ・ムドラーもこれ自体で戦った事はないので
1100程度で良いと思いますし、裁きの箱もさまよえる囚人もそれなりに使い出を維持できるかなと思います。


>粘液番長
パーツ分離があるため味方としてもちょっと堅く、
敵としてみてもやっぱ堅い、という感じになってしまっているかなとみます。
具体的には味方としては忍耐or堅牢が、敵時はBossrankの影響が顕著。

忍耐か堅牢のどちらかを挑発辺りに差し替え希望です。

また、皮脂の鎧も堅い描写がある訳ではありませんし、素の耐久力自体は低くするのを希望です。
皮脂の鎧状態でHP3000装甲800、本体でHP3000据え置きの装甲600でどうでしょうか。

武装の罵闘口龍に関しては……
決まった瞬間、上がった攻撃力で反撃を食らう、という事が多そうなのがネックですねえ……

>>ネバー・バインド
一発で行動不能にするよりはじわじわ動き封じていった方がそれらしいですし
相手を完封する技としては脂の化石の役割だと思いますので
縛→不止、に変更希望です。

>>脂の化石
設定的に考えれば石属性だと思うので、石L3を消極的に希望します
また、散々粘液ばら撒いた後(=しばらく戦った後)に成立する技ですので気力110制限希望です。

>道化番長

>>生ける人形
弾数性希望です。カブキの戦闘アームもそうでしたが、
射程3以上の武器にはよほどの事情が無い限りリソース消費をつけるべきかなと思います。

>>裏切りの傷

命中性能の高い技とはいえ、飛び道具として+30の補正は流石に過剰。
+10〜15程度でも十分ではないかと思います。

>創儡姉妹

二人の動きをシンクロさせて一人と誤認させれるような動きの出来る連中ですし
サイズMでも良いのではないかと思います。回避よりの設計ですし、Lサイズだと辛いというのも。

また、武装が傀儡人形時よりも弱体化する形になるので生ける人形と裏切りの傷ともに残せませんでしょうか。
裏切りの傷は使用しておらず、生ける人形も戦闘には使っていないので消極的に希望します。

あと洗脳された居合番長に向けて放った戸惑いの幕という技もあるので追加希望です。

戸惑いの幕,        0, 1, 3, -10,  4,  -,  -, AAAA, +20, 撹

こんな感じでしょうか。

>>ハイド・アンド・シーク
とっておきの必殺技の位置ですし、強さ的にというよりも格的に気力110制限希望です。

>>報復
差し替え希望です。あえて持たせるほどキャラ的にそこまでの要素があるとは思いませんし
味方の報復は使った時の効果も大きいというのが気になるところ。

差し替え先は献身辺りを希望です。


>爆熱番長

冒頭でも述べましたが、
味方として見た場合、作中での立ち居地から考えても若干強いと見てます

ちなみに彼の技名は文字と文字の間に・が入るのが正しいようです

>>SP
イメージ的にはしっくり来てるのでどこを落とすか難しい所だとは思うのですが…
・ガッツ削除して、ド根性→根性
・鉄壁→友情か激怒等 非防御系SP

のどっちかでしょうか。少なくとも現状だと所謂近接スーパー系の脇としては
スキが少ないかな、と思います。
生存性上げる手段が鉄壁orガッツド根性のどっちかぐらいでよいのではないかと。


>>爆属性

ふたつの武装についていますが
近接攻撃には意味の無い属性であるため削除希望です。

>>格闘
喧嘩殺法、辺りに名称変更希望です。

>>焼・夷・爆・撃

火薬を撒いて火をつける攻撃ですし弾数性でも良いかと思います。
反撃用と考えれば4〜6発使えれば充分でしょうか。

パイロット射撃の低さから攻撃力もそれなり、基本命中の低さもありますし、
描写的にも避け難そうな感もありますので+0〜+10辺りまでの命中補正の上昇を希望します。

>>垂・直・爆・撃

両拳を組んだハンマーパンチですし、対空に強い攻撃ではないと思うのでJ属性は削除希望です。
作中不発に終った技としては性能が良すぎるという感じもありますので
火力-100か、EN消費+5程度を希望します。

>>重・爆・撃

流石にこの性能だと気力制限が必要だと思います。110程度の制限を希望です


暗契五連槍については以上です。
暗黒生徒会その他についてはまた後日まとめてレスさせて頂きます。

長文ばかりで本当申し訳ないです…

64 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター