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【674】Re(1):提案:巨大基準・近接武器とB属性に...

名前
 オケサスケ
投稿日時
 - 2010年04月01日(木) 23時07分 -
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こんにちは。オケサスケです。B属性付加には私も賛成します。

ただこうすると、近接無効のオプションが使えないアーマーも見直しが必要になってきますね。
例えばガンダムの耐ビームコーティングやABCマントに対し、
ゲーム等ではビームサーベルで問題なくダメージを与えられます。
特にABCマントは設定でも原作描写でもサーベル系に弱いということになっています。
しかし近接無効の使えないアーマーではこの要素を再現できません。
簡単な解決策は近接無効付きのフィールドに換えることでしょうか。


それとざっとデータを見通してみて、
幾つかB属性が付加されていない武器や修正すべき箇所を見つけたので報告します。

B属性抜け:

>>∀ガンダム

>ターンX
>ビームソード,       1700, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

>>Gの影忍

>Gの影忍
>金剛宝虚空剣,    1800, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 武

>>機動戦士クロスボーン・ガンダム

>クァバーゼ(MS)
>スネークハンド,      2000, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAAA, +10, P格武有

>ビギナ・ギナII(木星決戦仕様)
>スネークハンド,      2000, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAAA, +10, P格武有

>量産型クァバーゼ
>スネークハンド,      1800, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, P格武有

>アラナ・バタラ
>モゾー・ブラスター,    2000, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 武

>>新機動戦記ガンダムW

>メリクリウス
>クラッシュシールド,    1700, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

>ビルゴキューブ
>ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

記述ミス:

>>Gの影忍

>G−3ガンダム(影忍)
>ビームサーベル,      1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>ビームライフル,      1300, 1, 4, -10, 10,  -, 110, AA-A, +10, BB

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