SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6800】Re(1):鋼の錬金術師・準備稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年01月29日(水) 23時53分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度アージュです。

進行状況的にデータ提示もう少し先だろうと思っていたら、
まさかアニメ抜き(二重の意味で)このタイミングで出るとは予想外だったとですよ。

規約的にもanimation.txt辺りは投稿時までに揃ってればいいわけですし、
メジャー作品である程度協力を見込める可能性もあるなら確かにありえましたか……。
などとデータ自体と関係ないことを思いつつ、いくつか思ったことなどを。

連載時に一通り追ってた&完結後に通して読み返した事がある、
程度での知識での記憶頼りでのレスなので事実誤認等あるかもしれませんが、
その時は適当に流してください。


>全般

・ホムンクルスやアルフォンス辺りはともかく、ユニット側に性別無いのは単純に付け忘れでしょうか?
・ドメジャー作品だけあって、敷島のMIDIパックにFMA_〜で個別曲投稿されてますんで、
 MIDIは多重指定しておいた方が親切ではないかと。
・振り仮名が無いキャラも居ますが、傷の男にスカーってふっていいかは微妙ですかねぇ。
・機械鎧系は全身ならともかく、腕や脚レベルは弱点ではなく有効=機どまりじゃないかなぁ、と。
 防具破壊がCTするまでもなく単純火力でこの辺のキャラ相手に大火力ってのも違うのでは。
・防御系能力の対象が"物魔"指定が多いですが、ファンタジーではあっても、いわゆる"魔法武器"的なものが
 出てくる世界観じゃないですし、魔武系はその手のあやしいパワーリソース系特殊能力抜けるだけでも
 現状充分立ち位置確保できてるんでこの手の魔法よりも技術寄りのは対象を"!精"に変更するの希望です。
 まー、きっちりした基準がある部分でもなく、個人の印象やら好みやらで分かれそうな部分なので消極的に。


>エド

ここまで低火力で経戦力特化なのは、流石に厳しい気もしますが、
決め技ただのパンチとか流石に武装名に困って持たせられない感じですかねぇ。
まぁ、こちらも何か対案があるわけではない感想ですが。

とりあえず、いくら作中でミニマム扱いされてたHP3200だと下手するとそこらの女子高生どころか女子中学生にも
負けそうなのが気にかかるんですが、序列的にエドを上げると3000台が詰まっちゃいそうなのが微妙ですかねぇ。
肉体的には結構鍛えてる描写はありましたし、作中の時間経過に従って(エピローグのアレ除いても)明らかに
終盤身長伸びてる感じでしたし、後期型だけでもHP+200〜300いけんでしょうか?

あと、忍耐集中のコンボ完成を遅らせたいってのは分かるのですが、SP習得レベル帯がちょっと偏ってる感が。
絆と瞑想の間が2Lvしかない辺り詰まり過ぎな印象もありますし、絆を集中より前倒しする位でもいいんじゃないかなぁとか。


>アル

割と実質単独行動してもなんとか切り抜けてるあたり、
ここまで支援よりなSP構成じゃなくて防御系SP一つ位欲しい気もしますが……。
アーマー系互換と言いますか、あのなりですし、フォルダ内差別化兼ねて空C希望です。


>雨の日は無能大佐

うーん、意見分かれそうなところだとは思うんですが、SP55に足る扱いと見れないですかねぇ。
まぁ、エド60のアル55が確かに一番納まりいいのは確かっぽいですが……。
SP55に変更希望、と言うよりも個人的にこの辺は他の人の意見も聞いてみたいラインですねぇ。

『焼いて塞いだ! 2,3度気絶しかけたがな!』がめっちゃ印象に残ってる身としては
熱血外してでも覚悟とか積んでほしかったりもしますが、ちと色物すぎますかねぇ。
あと、見極めは直撃あたりと入れ替えで後ろ倒し希望。
あれです、真の敵の"見極め"が遅れたからヒューズが……、的なイメージで。

>中尉

印象的には大佐にグサグサ刺さる痛撃って感じのイメージが強いんですが(笑)
熱血と差し替えだとちょっと実働弱くなりすぎますか。射撃はまだ上乗せ余地
ありそうにも見えるんで、射撃+5〜7位の熱血→痛撃を消極的に希望で。
ガンマン系で武装の格闘が1100もあるのにパイロット側の格闘は110台とか、
かなりアンバランスな感じがあるので、適当に武装側下げ&パイロット側上げ希望です。
パイロット側が大佐と同値である必要性も別にないでしょうし。


>アームストロング姉弟

# 世界観や階級設定変更する場合は適宜ローカルで修正してください。
とか一文付けた上で、「アームストロング少佐」「アームストロング小将」
辺りの階級区別でいいんじゃないですかねぇ<愛称

現状技量170前半が凄い混み合ってる感がありますし、
威圧の似合いっぷり的にもオリヴィエさんは170台後半あって欲しいかなと。


>ゾルフ=J=キンブリー

この手のミドルネーム(?)のアルファベットは全角の方がええんでは?
敵使用前提だとあんま関係ないですが、足かせやら策謀やら持ちとしての
キャライメージ的にこいつも技量170超程度まで上昇希望で。


とりあえずそんなところで、では

【6801】Re(2):鋼の錬金術師・準備稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2014年01月30日(木) 01時35分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
正直もうちょい推敲と煮詰めやっときゃ良かった……
毎度の後悔ではあるんですが。

>全般

>性別忘れ

ミスですね。修正。

>読み仮名

こちらもミス。
すかー、ほむんくるすの2人は追加で。

>MIDI

FMA_Merissa.midの追加でー
手元でリライトが鳴ってたから気がつかなかった。


>機械鎧は弱点=機か有効=機か?

エドにとっては片腕失う→錬成不能→戦闘不能に近い訳で弱点でも問題ないんではと。
実際対傷の男初戦では鎧破壊受けて戦闘不能になった訳で。

とはいえ確かにちょっと違和感のある部分ではありますんで(ランファンとの兼ね合いもありますし)
他の方の意見募集という事でー


>物魔か!精か

最近!精が流行り過ぎて逆に魔武の優位性が減り過ぎてる感がなんとなく。
まあフォルダの特徴的に魔剣の優位性を出す必要は特にないですし、
人造人間は他に弱点もありますんで、!精に差し替えておきましょう。


>エド

再生し続ける敵に対する手段が「再生しなくなるまで殴り続ける」って作品ですから
極耐久寄りになるのはある意味仕方ない所。

HPはーうーん3400なら成長の範囲ですか。

SPは、アル共々絆16で如何でしょう?

>アル

信頼は必須として、応援は戦闘向きに差し替えてもいいかもしれないですね。
とりあえず、信頼13→1、応援1→鉄壁27で。
強過ぎるというならば何か別を考えます。

空適応は、性能的には空Cでも対して弱体化はしないんですが、
彼結構、足場を錬成して攻撃、ってのやってるんですよ。
なんで据え置きたいんですが如何でしょう?


>マスタング大佐

覚悟はー砲台、MAP系の覚悟持ちってちゃんとバランスが取れる自信がないんですがー

作品的に負傷、損傷での行動ペナルティが少年漫画にしては異常にシビアな作品でしたんで
出来る限り瀕死技能持ちを減らしたいってのがあります。出来れば1人2人ぐらいに抑えたい。

彼のSP55は非常に迷う所ではありますが……
これも他の方の意見待ちという事で。

見極めと直撃は習得レベル入れ替え。確かに見極めが似合ってくるのは中盤以降だった。

格闘値はミスです。124に変更。


>ホークアイ中尉

格闘値はミスですね。131に変更
格闘の1100もミス。1000に下げます。

射撃値は……このぐらいの扱いの人が一番迷うんすよねー
狙撃の名手ではあるけど、作中の数居る超人の中ではそこまで常識離れした描写ではない。
なかなか高能力が付けにくいです。

痛撃自体はとても似合うので熱血→痛撃の差し替えは行います。


>アームストロング姉弟

では暫定的にアームストロング少佐とアームストロング少将で

技量がごちゃっと170前半に固まっちゃったのは
大統領>>イズミ>他という技量のヒエラルキーが……
全部大統領が悪い。

176までならなんとか枠内でしょうか。


>キンブリー

Jは全角に直しました。
ぐーむこれ以上170前半を増やすのは……
キンブリーさん、攻め手の時はともかく、受け手に回った際の異様な脆さ、
部下への異様な人望の無さの辺りで、策士ではあるけどあんま高技量なイメージが無いっす。
プライドより下にしときたい、ってのも込みで。


以上です。ご意見ありがとうございました。
引き続きご意見募集しています。

60 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,052

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター