SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6856】Re(1):魔導物語(1-2-3&A-R-S) 初稿

名前
 panu
投稿日時
 - 2016年01月20日(水) 23時11分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんはpanuです。

燃費面を中心にいくつか気になる点があるのでレスします。


>> アルル=ナジャ

> 幼稚園のHPとEN
幼稚園児は等身大では最小クラス争いに食い込めるので、イメージ的にHPは2000台で、2900でもよさそうです。
逆にENは最初から140ぐらいあったほうが、シナリオ上でのアップグレードもしやすいんじゃないかなと思います。
原作のパラメータとかもあるのでこれは消極的提案で。

> ダイアキュート
使用後は燃費が悪くなって威力が上がるようなんですが、事前に消費がわかったほうが良いので、
ダイアキュート形態の燃費はノーマルモードと同じにして、ハイパーモードからENを20消費する変形技アビリティにしませんか?
変形技アビリティだとアビリティ自体にEN消費をつけられるので、事前にどのくらい消費するのかわかって良いのでは。
もしくは、ハイパーモードの解説にEN消費量が20増える記載を希望します。

> ブレインダムド
CT率+10ぐらいしてもよさそうです。イリュージョンもそうですが、精神攻撃なら精属性がほしいです。


> ファイアーとアイスストーム
通常とダイア形態ともに燃費が突き抜けているのでEN消費は10が良さそうです。
ダイア形態は変形技ですが、キャラ性能自体が敵ターンに反撃を連発する運用に向いていないので特にペナルティではなく、
ファイアーとアイスストームが中間武装として機能している感じです。
その辺考慮するとEN消費はノーマル10→ダイア30でもよさげです。

シェゾに同名の武装がありますが、闇の剣が強いので、こちらもEN10で問題ないでしょう。


> ホットとコールド
格闘判定でよいのでしょうか。


>> シェゾ

> ルアク・ウォイド
劣は永続してしまうので、この燃費ならL2〜3ぐらい付加しておくといいと思います。


> アレイアード関連
それぞれ消費+10してもよさそうです。
ファイアー、アイスストームは消費10になったとしても十分燃費良好で、
闇の剣も非常に強いので、EN消費圧力が低く、上位武装の消費を増やしても十分運用できそうです。


>> 闇の剣
イベントユニットっぽい空気がしていますが、連続斬撃にいくつかのEN消費を追加希望です。


>> ルルー

> 燃費
EN消費を背負い投げ10、ウィップ20、女王乱舞50ぐらいにしませんか?
他作品で同じぐらいの威力の武装は大体消費そのぐらいですし、命中等で大きなペナルティを負っているわけでもないので。

> ルルービーム
原作で特に取り回しの良い描写がないのであれば、命中は+15ではなく-10ぐらいを希望します。
ユニット性能でそれなりに命中確保できているので、遠隔攻撃ぐらいは当たりにくくてもばち当たらないのでは。


>> ミノタウロス

>知力と引き換えに体力回復する能力
能力の表現でガッツを搭載してもよいと思います。

> 射撃値
139はルルーより上ですがよいのでしょうか?
魔法がそこそこ使えるとかでなければ、特徴づけとして20ぐらい下げてもよいと思います。使わない能力値ですし。

> ユニット能力値
ルルーと並べて出した時の使用感があまり変わらないので、HPをぐっと1500ぐらい上げて装甲1200、運動性45〜50ぐらいに下げてみたら差別化できるのでは。
あと、サイズがルルーより大きいのであれば、Lにしておくと並べて出した時に見栄えがしそうです。

> 咆哮
咆哮の効果は基本的にS属性なので、Sを希望します。
ミノタウロスの耐久性能なら反撃でも使えますし、成功率もなかなか良いのでSでも十分な性能だと思います。

> 渾身の一撃
燃費が脇キャラにしては非常に良好なので、命中を-30〜-40ぐらいに下げるか、攻後属性をつけるなりしたほうがよさそうです。
素直な性能のままだったらEN35〜40ぐらいですかね。


以上です。ご一考ください。では。

34 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,468

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター