SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6966】Re(1):エラー関係レス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年07月09日(水) 02時27分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
alshard(11).zip ファイルサイズ: 122.4KB
 幻魔の公子です。


 どうもありがとうございます。
 えーと、ただ、結局新たにデータを掲示した以上、少なくとも10日は様子見てそれから改めて投稿予告しないとまずい気がいたしますので、滑り込みではないと思います。


>ミハエル

 えーと、これは条件式の間違いですね。
 同じようなことをしているグナーデはちゃんと動作テストをしたので、排他条件でもORは有効なはずです。
 こっちも大丈夫だろうとたかをくくって手を抜いたせいですね。申し訳ありません。

 この条件だとウンディーネが付与されていないか、もしくはサラマンダーが付与されていない場合にシルフが有効です。
 つまり、シルフが無効になるのは、ウンディーネとサラマンダーの両方が付与されている場合。
 どちらか片方が付与されていたら無効という処理をしたい場合、ORじゃなくてAND条件じゃないとダメでした。
 申し訳ありません。

 具体的には、これで動くはずです。

ダミー特殊能力=契約:シルフ 武突接実銃属性の武装に雷属性を追加する (!サラマンダー !ウンディーネ)
攻撃属性=雷 !魔 武 突 接 実 銃 (!サラマンダー !ウンディーネ)


>ヴィオレット

 槍はないんでしたっけ。
 スピアに変えておきます。

>シド

 こちらも両刃斧にしておきます。

>アイスブリッド
>ダブルブリッド

 修正しておきます。


>魔法収束

 魔法集中の間違いですね。
 まあ、この辺ビジュアルイメージのない特技のため、私のイメージで適当につけているので魔法放射でもいいのですが。


>運命改変

 こちらも、魔法収束が間違っているせいなので、魔法集中にしておきます。
 流星は確認してみたら発動アニメにないので、@戦闘アニメ_流星攻撃に変えておきます。


>自己レス

 グナーデの月の守りの属性指定を忘れていたので直します。

フィールドLv8=満月の守り 物魔 10 (月の魔女グナーデ(老女)9マス以内 月の魔女グナーデ(幼女)9マス以内)
フィールドLv4=満月の守り 物魔 10 (月の魔女グナーデ(老女)9マス以内 or 月の魔女グナーデ(幼女)9マス以内)


 全データを改めて添付しておきます。
 それでは、ご指摘どうもありがとうございます。

【6967】契約関係レス

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2014年07月10日(木) 00時55分 -
設定
引用なし
パスワード
おおっと、必要条件に関して盛大な勘違いを……ちゃんと検証せず適当なレスをしてしまって申し訳ないです。

ただ、この形式だと契約:サラマンダーか契約:ウンディーネを単独使用した時は問題なく動くのですが、たとえばサラマンダーのあとにウンディーネというように二重使用した際に火冷属性が重なってしまうという問題はクリアできないのですよね。
なので、何らかの方法で契約を同時使用できないように制御した方が良いのではないかと思いますがいかがでしょうか?

51 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,985

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター