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【7231】Re(1):戦姫絶唱シンフォギア 討議引き継ぎ

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年10月14日(水) 22時32分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。
アニメの、しかも長期シリーズという難題。
いやはや頭の下がる思いです。

とりあえずざっと見で。


>全体的に

前中後期差はもうちょいあった方がシナリオ側が調整しやすいのでは。
EN差20、運動性差5、HP差200ぐらいで如何でしょう?

耐久技能はーうーん、ユニットの装甲差に入れてしまった方がシナリオ側が調整しやすのではと。

イグナイトの持続時間が説明では3ターン、実働では5ターンになっとります。修正を。
また、消耗するのは仕様でしょうか?

後期→イグナイトでEN差をなくしませんか?
いや変形でENが変化するのがなんとなく気持ち悪いというだけなんですが。
まあ火力が上がってるんで、更に火力要素足さなくてもいいだろうという事で。

エクスドライブモードはーイグナイトと互角かそれ以下ぐらいに収めて
無印とエクスドライブでどちらか好きな方を後期型として選択出来る、とかが理想ですが
なかなか難しいですかのう。

>立花響

加速欲しいけど外すのが無いですのう。
格闘は特に理由がなければ命中+15〜+10でいいのでは。


>風鳴翼

回避413にしてはちょっと硬過ぎる感が。HP-400〜600希望。
特に強過ぎる訳ではないのですが、クリスとの差別化の為に突撃は別SPと差し替えませんか?

高技量、クリスとの差別化を考えると格闘はもうちょいだけ落としてもいいかもしれません。


>雪音クリス

砲撃、火力で押すのであればもうちょっと火力があってもいいのでは。
QUEEN's_INFEAND以降の技(除くMAP)消費-5で如何でしょう?

イグナイトのQUEEN's_INFEANDだけ消費が違ってます。
またイグナイトに変形技指定が残ってます。

>暁切歌
>月読調

2マス制限は流石にきっついような。
3〜4マスで如何でしょう?

また敵仕様時には制限マスが伸びると使いやすいかなーと。


とりあえず以上です。では。

【7238】エクスドライブモード

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年10月17日(土) 14時42分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

エクスドライブモードはまーイベント用と割り切るのが楽っちゃ楽なんですが
他データ参考という意味でも後期型レベルまでなんとか落としこむ小細工が出来ないか?
と考え、数案考えてみました。


1.アイテム数減

以下の注釈を付加。

##イベント用、常時使用は想定外。
##後期型として使用する場合はアイテム数を1にして下さい。

この場合見た目が他作品の主役級を上回る、アイテム2→1だとイベント中アイテムが外れる、
エクスドライブの強化幅がアイテム1で収まってるのかどうか
などの問題も残ります。

2.HP、EN減

リミッターが外れた分の負荷の影響でHP、ENが下がってるという解釈。
互換性、動作感に結構な変化が出てしまいます。

3.気力制限

ダミー特殊能力名=限定解除 全武装+100、装甲+200、運動性+5、飛行可。必要気力130 <気力Lv3>
武器強化Lv1=全 (気力Lv3)
装甲強化Lv2=非表示 130
運動性強化Lv2=非表示 130
空中移動 (気力Lv3)

こんな感じで本領を発揮するには気力が必要なように。
イベント時にはシナリオ側で気力を上げなければならないという手間が発生します。

4.気力上限上昇

パイロット能力付加="気力上限Lv175=限定解除"

いわゆるスパロボWにおけるザ・パワー方式。
イベント中は笑えない程強く、イベントが終了するとさほどでもなくなります。
こちらもイベント時に併せて気力をシナリオ側で上げなければいけないという手間が発生します。


まあ色々並べては見ましたがどれもゲーム的都合が強く、一長一短な感じなんで、一案として見て頂ければと。
通常使用を諦めた方がプレイヤーは一番単純で判り易いでしょうしね。

以上です、では。

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