SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7404】Re(2):変更後データ

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年02月16日(木) 16時07分 -
設定
引用なし
パスワード
ツカバークです。
リ・ターナーさん、ご意見ありがとうございます。


>対戦車ロケットは、改定前の1900維持でいいと思います。武器スロット割いて弾数1のリスクはでっかいです。
>弾1だけど火力はデカいというのが魅力なので、元の仕様でいいと思います。

改定案の意見を募集した時に書きましたが、ロケット砲だけ元の仕様に戻すというのも、
不公平ではあるので、こちらはなるべく避けたいのですが……。
まあ、弾数1だと使い所に困るのも確かなので、弾数を2に増やすことで対応してみました。


>対戦車ロケット砲(汎用),  1800, 2, 4, -35,  2,  -,  -, AABA,  +0, 実


弾数1→2になる事で、敵に使える機会も増えますし、これなら不公平さはある程度軽減できるかなと。
特に意見が来なければ、現データの弾数増加案を採用して投稿する予定です。


>それとファンタジーの弾数増加アイテムですが、矢筒じゃ汎用性が低すぎる気がします。
>古典D&Dの魔法アイテムや近年ドラクエが使ってるのにちなんで、『ふくろ』にしてはどうですか。
>
>弾数1.5倍の装備が「大きなふくろ」、2倍の装備が「無限のふくろ」か「底なしのふくろ」、
>予備カートリッジが「予備の袋」か「秘密のポケット」、あるいは「妖精の守り袋」とか。

では、意見を反映し、下記のような感じにしてみました。


大きな袋(汎用ファンタジー)
大きな袋, 16-01, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が1.5倍になる

底なしの袋(汎用ファンタジー)
底なしの袋, 16-02, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が2倍になる

妖精の守り袋(汎用ファンタジー)
妖精の守り袋, 92-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
妖精の守り袋, 解説=武器の弾数を全回復 装填 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*全ての武器の弾数を全回復
*使い捨て


変更点が少ないので、圧縮ファイルは投稿予告の際に改めて提示します。
では。

【7405】Re(3):変更後データ

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年02月16日(木) 22時44分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。

>対戦車ロケット砲(汎用),  1800, 2, 4, -35,  2,  -,  -, AABA,  +0, 実
リ・ターナーさんの改定前の仕様を維持してほしい、という意見に対して別方向の変更になっているんですが。
意見募集を締め切って決めた事を簡単にまた変えてしまうのもどうかなーと。

短いですが以上です。

6 / 405 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

647,348

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター