SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7404】Re(2):変更後データ

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年02月16日(木) 16時07分 -
設定
引用なし
パスワード
ツカバークです。
リ・ターナーさん、ご意見ありがとうございます。


>対戦車ロケットは、改定前の1900維持でいいと思います。武器スロット割いて弾数1のリスクはでっかいです。
>弾1だけど火力はデカいというのが魅力なので、元の仕様でいいと思います。

改定案の意見を募集した時に書きましたが、ロケット砲だけ元の仕様に戻すというのも、
不公平ではあるので、こちらはなるべく避けたいのですが……。
まあ、弾数1だと使い所に困るのも確かなので、弾数を2に増やすことで対応してみました。


>対戦車ロケット砲(汎用),  1800, 2, 4, -35,  2,  -,  -, AABA,  +0, 実


弾数1→2になる事で、敵に使える機会も増えますし、これなら不公平さはある程度軽減できるかなと。
特に意見が来なければ、現データの弾数増加案を採用して投稿する予定です。


>それとファンタジーの弾数増加アイテムですが、矢筒じゃ汎用性が低すぎる気がします。
>古典D&Dの魔法アイテムや近年ドラクエが使ってるのにちなんで、『ふくろ』にしてはどうですか。
>
>弾数1.5倍の装備が「大きなふくろ」、2倍の装備が「無限のふくろ」か「底なしのふくろ」、
>予備カートリッジが「予備の袋」か「秘密のポケット」、あるいは「妖精の守り袋」とか。

では、意見を反映し、下記のような感じにしてみました。


大きな袋(汎用ファンタジー)
大きな袋, 16-01, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が1.5倍になる

底なしの袋(汎用ファンタジー)
底なしの袋, 16-02, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が2倍になる

妖精の守り袋(汎用ファンタジー)
妖精の守り袋, 92-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
妖精の守り袋, 解説=武器の弾数を全回復 装填 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*全ての武器の弾数を全回復
*使い捨て


変更点が少ないので、圧縮ファイルは投稿予告の際に改めて提示します。
では。

630 hits



432 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,913

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター