SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2767】レス1

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年03月18日(火) 22時05分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
amazonrider(5).lzh ファイルサイズ: 12.7KB
x-point さん

>モグラ獣人


ではスロット3にしておきます。愛を注ぎやすくなりますね

それ以外の獣人にかんしては敵前提でしかないのであまり考慮する必要も
ないのでは、と思いますが
専用指定に関しては修正しておきます


>>ガランダー影の支配者
>>テレポートアタック,    1500, 1, 4, +10,  -,  20,  -, AAAA, -20, 接
>格属性がないと射撃武器扱いになりますが、アニメが超打なので格闘が適切かと。


これは、超能力は射撃判定でもいいんじゃないかなーというかんがえなので、間違いではありません。


>>pilot_message.txt
>仮面ライダーアマゾン
>獣人、十面鬼、ゼロ大帝に対する(対)メッセージの追加を希望します。
>モグラにあるのに主役のアマゾンにないというのも寂しいので。

たしかモグラに関しては劇中で言っていたセリフを追加していたはずです
獣人に関しての対メッセはきりがないのと、ゼロ大帝に対してはあまりアマゾンはかかわりがないので
相当のセリフが思い浮かびません
十面鬼は「バゴーのかたき!!」「覚悟しろ十面鬼!!」でしょうか

いい案があったらご教授お願いします。追加しておきます。


>>ジューシャ(ザコ)
>>黒ジューシャ(ザコ)

>>ゼロ大帝
>>ガランダー影の支配者
>この2組はセリフがほぼ同一なので、(ユニット)とメッセージ能力を使って一つにまとめるとよいかと。

ジューシャ、ゼロ大帝に統一しておきます


>対アマゾンのギギの腕輪云々の違和感が解消できるなら、獣人も。

メッセージクラスにゲドン ガランダーを追加して、

"獣人・仮面ライダーアマゾン"を参照するように統一しておきます。
また、ここであったが百年目のメッセはあまり意味がないので削除しておきます

特に言及していないミス、簡略化等についてはすべて修正しておきます


デクレさん
>>ヒレカッター,       1200, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
>アマゾンは低技量とはいえこのCT率は高いかと。モンキーとコンドルを食ってる感もあるので+0希望です。

いっそのことCT率は-20にして、命中は+20にしておきます

>>ジャガーショック,     1600, 1, 1,  +5,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突
>>アマゾンキック,      1700, 1, 1, +30,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 突
>現状キックがジャガーに食われてるかと。キックは命中率+30という特徴がありますが、
>アマゾンは命中率が高いのであまり効果的じゃないんですよね。もう少し差を埋められないでしょうか?

アマゾンキックは対モモンガー獣人の一回でしか使っていません。
そして、なぜあの局面でアマゾンキックを?という気持ちがぬぐえないんですよね。
私としては死に武装気味でほんのちょっぴり差が程度あるでちょうどいいのでは、と思うのですが…

そうですね。ジャガーショックの消費を+5、CT率をアマゾンキックと交換でいかがでしょう


>>大切断,          1900, 1, 1, +20,  -, 45, 115, AAAA, +10, 突
>>スーパー大切断,      2300, 1, 1, +10, -,  60, 130, AAAA,  +0, 突(ガガの腕輪装備)
>揃い的な意味でスーパーのCT率を+10希望です。

別に、そろえる必要もないと思うのですが、大幅な火力差はガガの腕輪の力であり、
アマゾン本人の力量も関係するクリティカル率は本家大切断におとる、ということで

デクレさんの意見を見て修正したアマゾンは以下のとおりです

仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーアマゾン, かめんらいだーあまぞん, 改造人間(アマゾンライダー専用), 1, 2
陸, 4, M, 6600, 160
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダーアマゾン・ジャングラーモード
地形適応=ジャングル走り 林 低木
弱点=機
3400, 130, 700, 110
BAAB, RA_MaskedRiderAMAZON_U.bmp
コンドラーロープ,     900, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABB, +20, 実引止
ヒレカッター,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 武
モンキーアタック,     1400, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突
コンドルアタック,     1400, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AABA,  +0, 突JL1
スピンキック,       1500, 1, 1, +20,  -, 10, 105, AAAA, +10, 突
ジャガーショック,     1600, 1, 1,  +5,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
アマゾンキック,      1700, 1, 1, +30,  -, 30, 110, AAAA, +20, 突
大切断,          1900, 1, 1, +20,  -, 45, 115, AAAA, +10, 突
スーパー大切断,      2300, 1, 1, +10, -,  60, 130, AAAA,  +0, 突(ガガの腕輪装備)


>>パイロット能力
>上の方でも触れましたが、命中率が高いので少し下げられませんかね? -10でも充分だと思うのですが。

デクレさんの意見を採用してマイナスすると138という並の数値になってしまうんですが、そういうことなんですよね?
アマゾンは必中がないので、超回避系やシールド系の能力を持った敵に後れを取ることもあるでしょうし

基本、紙同然の耐久力と馬鹿高い回避値でかわしながらこつこつ当てていくキャラですので、
この命中値はそれほどべらぼうに高いというわけでもないような気がするのですがいかがでしょう

以上です。アマゾンの火力調整のほかはほぼ書式の調整ですので、圧縮データをご覧ください

591 hits



5029 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,026

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター