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【3165】『星雲仮面マシンマン』2.0対応&改訂 第1稿

名前
 x-point
投稿日時
 - 2008年06月01日(日) 18時22分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
machineman_1.lzh ファイルサイズ: 32.5KB
や〜あやあやあやあ! みんな元気かな!(時候の挨拶)

x-pointで御座います。
今回は、マシンマン2.0対応と、ついでに全面改訂をやらせていただきたく思います。
現状を維持している部分の方が少ない、かなり大規模な改訂になります。
ほぼ新規と捉えていただいた方がいいでしょう。

個別に挙げるには量が多すぎて煩雑になるため、
細部まで変更点を列挙することはしません。ご了承ください。

全データと圧縮ファイルはこちらからも参照できます。
http://www.geocities.jp/sound_456_335/machineman.htm


●大きな変更点
・2.0対応。
・武器名、人物名、所属などの間違いの修正。
・ユニット特性、パイロットSPなどの性能面での大幅な見直し。
 もっとも重要な変更として、主役であるマシンマンの2人乗りユニット化。
・未データ化ユニット&パイロット等の追加。
・メッセージ&ダイアログデータの刷新。


●コンセプト
・マシンマン
フォルダ内にリアル・スーパー2種類の敵がいるため、両方に対応できるグレー寄り回避型。
ファイティングボール、イクシードパンチ、レーザーサーベル等の
連射が利いて使いやすい武装で器用に立ち回るのが向いているでしょうか。
ひらめき必中幸運応援でボス対応も十分可能ですが、火力はやや抑え目に。

ゲームでの仕様を参考に、カタルシスウェーブを実験的導入。
マシンバリアーも、高装甲の味方に使った場合の脅威度に自信がないので、積極的にご意見待ちです。

・敵
アンドロイドは高HP重装甲の典型的スーパー系、怪盗は高運動性の典型的リアル系。
大ボスのプロフェッサーKには作中描写上、対応するユニットを用意できないため、
ゴールデンモンスとレディーMをボスの頂点としています。


●資料について
本放送当時はこの世に生を受けておりませんでした故、当方で確認している資料は、
昨年発売されたDVD全3巻と、マシンマンが参戦しているPS用ゲーム
『スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望』のみです。
上記以外で信頼性のある資料をお持ちであれば、情報提供お待ちしております。


製作にあたり、Y野Mさんの作成されたデータを一部参考にさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

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