SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3313】Re(2):『一度でいいから見てみたい』落語天女おゆい・第一稿

名前
 氷漬け
投稿日時
 - 2008年07月20日(日) 14時01分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RakugoTennyo2.zip ファイルサイズ: 17.2KB
まさか、私以外にも手がけていた人が居ようとは!!

>○識別子

了解です、RTO→OYUIに変えておきます

>○パイロット全般
>
>>魔力所有, 1

私は、魔力表示でいいと思うんですよね。計略天女の治癒能力にも影響しますし、言霊は射撃というよりも魔力、霊力的なイメージがあるじゃないですか。源内のからくりの宝珠砲だって機巧天女の宝珠力なる力を使っての攻撃みたいですし……。きっと機巧天女には「ゼロ魔」のガンダールブみたいな機巧に関する何らかの超常的補正が懸かっているんですよ。でなけりゃ晶が作った機巧を鈴が使わない説明がつかない。

>○ユニット全般
>
>・耐久面

確かに。では
唯・2900→3400
雅・2800→3100
涼・3300→3600
妙・2700→3100
圓朝・3300→3800

と、こんなもんでどうでしょうか?

>・武装面
>水中適応

了解です。条件に合った武装の水中適正をBに下げておきます。

>言霊系

なるほど、確かにそういう能力が有るのならば音属性の方がいいかも知れませんね。
術→音に変えておきます。

>燃費関連
ではこんな感じでどうでしょう?
唯・EN130→150
陽の言霊(目黒),    1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +0, 魔音限光
言霊浄射,       1900, 1, 4, +10, 5, 35, -, AABA, +10, 魔音限光
雅・EN130→150
陽の言霊(目赤),    1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +0, 魔音限光
光の矢,        1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +10, 実
言霊浄射(雅),     1800, 2, 5, +10, 5, 35, -, AABA, +10, 魔音限光
源内のからくり改(仮)・EN据え置き
宝珠弾,       1400, 2, 4, +0, -, 10, -, AABA, +10, -

EN底上げに伴って言霊浄射の燃費も若干落としてみました。あと、唯と雅の言霊の威力の差別化の為に雅の陽の言霊の威力を-100しておきます。ちなみに(目赤)、(目黒)はアニメーション識別用。

>・変身について

アビリティ制への変更、了解しました。

>・妖魔のユニットクラス

了解です妖魔(落語天女)に変更しておきました。

>○アイテム

では「非表示」を消しておきます。

>○アニメーション

言霊は目黒・目赤・無印の三種類に分け、無印は噺家に、目黒・目赤は天女の欄に入れておきます。同様に扇子は噺家に、刀は天女と妖魔(落語天女)の欄に入れておきます。

>○おゆい

>パイロットパラメータに関して、

137, 150, 146, 153, 164, 159, 強気

と、こんな感じでどうでしょうか?
SP幸運は入れてもいいのですが削れるSPがない……

>ユニット関連
まずはシールド名称変更
エネルギーシールドLv0=光の翼
色々見直してみたら、手拭いをシールドとして使ったことって無かったんですよね。
手拭いは代わりに近接武装として追加。扇子投擲の威力を上昇させて、以下のようになりました。

手拭い,        900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
扇子投擲,       1300, 1, 2, +10, 1, 10, -, AABA, +20, 実永P格
陽の言霊(目黒),    1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +0, 魔音限光
言霊浄射,       1900, 1, 4, +10, 5, 35, -, AABA, +10, 魔音限光
落とし噺,       2600, 4, 4, -60, -, 70, 130, AAAA, +30, 魔接格攻

言霊から限属性を消すのは今回は見送りという事で……。
色々見ているうちに思い出したんですけど、唯の性能をここまでピーキーにしたのって落とし噺の高威力の代償だったんですよね。実はデータ発見時の落とし噺の威力は2900の複属性だったんですよね。ここまで無茶やってたから雅を多少なりとも近付かせるために決意をつけたりしてた訳なんですけど……。

>○雅

ということで雅のSP変更
こんな感じになります。
SP, 50, 集中, 1, 信頼, 6, 挑発, 16, 熱血, 21, 狙撃, 25, ひらめき, 26

>○お涼

パイロットに関して
回避-5(151)、切り払いに関してLv4, 25, Lv5, 34でどうでしょうか?
右京・左京あたりでもLv4止まりなのでここら辺が妥当な線かと

>>金翅鳥王剣

見直してみたところ確かに「竜『をも』倒す力」との発言が有りますね。
よって、竜属性削除、EN・威力・消費ENを上昇させました。

EN130→160
金翅鳥王剣,      2200, 1, 1, +0, -, 80, 110, AAAA, +20, 武

>○お妙

>>傘の曲

では大菊さんのデータを参考に

広域阻止Lv3=傘の曲 2 !精突武接 S防御 10

と、こんな感じでどうでしょうか?
ちなみにこれを作動させる為にパイロットの方に

S防御Lv1, 1, Lv2, 22

を付けておきます。

>>曲撥五本取り

連L5を付けておきます。

>○お鈴
>>計略天女鈴

移動力3は了解です。変身前も移動力を下げておきます。

>>結界付与

では付与されるバリアの強度を下げておきましょう。

結界付与,付加Lv1="バリアLv1.5=結界 !精 5", 2, -, 20, -, 魔術

と、これでどうでしょうか?

>○晶(と源内)
>>源内のからくり改(仮)

乗るユニットが全く別物である以上、性能差が出るのは仕方ないかと。
とりあえず、源内のからくり改(仮)のアイテム数を1に下げておきます。

>○レギュラー以外の味方
>>落語天女お銀
>>落語天女お久

言霊天女に変更しておきます。

>>剣客天女お夏

では魂→機先で。射程1、威力1200の技が先属性になった程度では焼け石に水かと。

>○おめだるい兄弟

左京の陰の言霊も音属性に変えておきます。

>○あやかし
>
>>妖魔たがや(落語天女)

協属性に関しては了承です。
分身の術の解説も以下の物を付けておきます。

分身の術=解説 あたま山から3マス以内にいる場合、30%の確率で攻撃を回避する。

>>妖魔暗黒竜(落語天女)

確率に直しておきました。

データは圧縮して一緒にあげておきます。
では、これにて失礼させていただきます。

570 hits



4490 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,011

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター