SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4117】聖戦士ダンバイン再改訂ver2(ビルバイン的な)

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2011年11月03日(木) 22時01分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ABD(8).zip ファイルサイズ: 40.6KB
故あって放置していたダンバイン改訂を、この度再開します。
あまりの予定外のレス量に投げだしていたわけですが、こちらとしても今まで費やし、多数の意見を頂いた作業を無駄にするのもしのびないので。
2年近く前のレスを個別に返されてもチンプンカンプンだと思うので、アニメ以外は項目ごとにレスします。

>>Reiさん
>Reiです、はじめまして
>ミス報告だけなのですが
>グラン・ガランのフレイボム砲が
>アニメーションでフレイボムと定義されています。
>対応をお願い致します。
はじめまして。
気付かなかった……直しておきます。
ありがとうございました。

<ロボット>
>> ライネック
>> ズワァース(ミュージィ用)
>> ズワァース(黒騎士用)
終盤機ということで、オーラソードとオーラ斬りに+100しました。

>> ズワァース
カラーバリエーションに合わせ、こちらもオーラソードとオーラ斬りに+100しました。

>> ハイパーズワァース
ノーマルに合わせてオーラソードとオーラ斬りに+100。
ハイパーオーラ斬りの調整ミスでオーラソードに差が付いていた分、これでぴったりなのでそのまま。

>> ヴェルビン
>#補足者注:…とはいえ、本来ビルバイン系ではなく、ビランビー系の発展機なのでここまで強くは無い筈。
ということなのでそのまま。

>> ゲア・ガリング
オーラバトラー隊の宇宙/水中適応をBBに変更。

>サーバインとズワウス
サーバイン+500(1200)、ズワウス+300(1300)でどうでしょう。運動性が低いと運用自体が変わってしまうので据え置き。

>> ボテューン
>> ガドラム
>> ギトール
自分はオーラファンタズム持ってない上に聖戦士伝説もよく知らないのでちょっとよくわかりません。


<パイロット>

>> ショウ
>> チャム
>
>オーラバトラー対策として直撃が欲しい、というのは確かですが
>ショウの気合を以前と同じ習得30で戻し、直撃はチャムの気合と差し替えというのはどうでしょう。
>激励も持ってますし、気合はエルと被ってますし。
そうですね、ただでさえチャムは幸運もありますし。

>> エレ
>
>信頼・愛・鼓舞とシーラ様と3つ被ってますし、鼓舞は号令に差し替えては。
ではそのように。

>> シーラ様
>
>SPは60、あるいは55でいいんじゃないでしょうか。
>作中での位置の重要さもありますが、何よりみがわりの有無がある上に
>超能力によるSP量の点でエレとの格差がさらに開いているというのが大きく。
>…いやシーラ様バンザイとかそういうことはごにょごにょ。
逆にエレが優秀な能力やSPを持ちすぎなんですよね。
シーラを強化するのではなく、エレの超能力を悟り=霊力に差し替えたいと思います。
特殊能力の霊力にすると無意味なので候補外。

>カワッセ
熱血を看破31に差し替えました。堅牢は無しの方向で。

>> 黒騎士
>
>努力からの変更SPは報復にしませんか。
>報復が形になったような男ですし。
アニメを観る前にスパロボFのキャラクター辞典でショウとの結末を知ってビックリした当時は若かった。
ド根性→報復Lv1に変更し、加速をド根性に差し替えます。

>> ガラリア
>
>ショウを信じてバイストンウェルへの帰還を試みるも、あえなく爆散……
>ということで、ド根性か気合を信頼に差し替えという案を。
信じてダメな結果になってるのに信頼への差し替えはちょっと……

>> フェイ
>
>覚醒…うーん。しょせん習得が遅いとはいえ、聖戦士きっての地味男、
>グリネイド弾かれて死んだようなキャラには微妙な気も。
>目眩しとかでいいような。
ではそのように。

>> ミュージィ
>
>バーンから魂が外れた中で魂を残すほどのポジションではないように思います。
>かく乱か奇襲希望で。
魂をかく乱に差し替えました。奇襲は4つの複合の中3つも重複してるので候補落ちにしました。

>> 赤い三騎士
>
>ゼットとダーがSP被ってるのでその点も含め、SPは黒い三連星の丸コピにしちゃいません?
>こいつらで重要なのは黒い三連星のパロな点だけだろーとかげふんげふん。
その手の後追いは向こうが変えられると面倒なことになるので遠慮したいです。
ただゼットとダーが被りまくりなのはバリエーションに欠けるので変えたいと思います。
具体的にはダーの必中(三騎士の中で一人だけ命中高すぎ)を突撃に変更。

649 hits



2615 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,444

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター