SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4692】マルチレス

名前
 抹茶 WEB
投稿日時
 - 2009年09月14日(月) 01時50分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

2件もレスがついた! 奇跡だ!!
ちゃんとレスがついてよかった……。


最初に、準備稿とは関係のない部分で、ホームページに掲載してあるデータの変更部分です。

・ウォルケンスのデータを追加しました。
・一部メッセージをちょっとだけ補填しました。


以下個別レスです。

>
>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>残念ながら未プレイの為メッセは手伝えません。
>鈍りきったこの腕では到底クリア出来るとは思えなく……
>

レスありがとうございます。

クリアするだけなら、さほど難しいゲームじゃないんで、勇気を出して!

>>リース(ベルウィック)
>
>移動5+広域サポート+そこそこの耐久力の有用性は高く、且つ主役では超レア。
>他SRPG系に比較すれば充分な戦力ではあるとは思います。
>
>只、射程1、低パイロット能力、低命中とそれを補う手段の少なさ。
>この辺考えるともう半歩ぐらいは強くしてもいいんじゃないかとも。
>
>サクシードの気力制限低下
>及び気合の必中、直撃、心眼などへの差し替えは如何でしょう?
>加速or隠れ身差し替えで広域サポート命って手もありますが
>

広域サポート+移動5で遠慮しすぎましたかね。

ただ、有用度を原作的にロードグラム>サクシードにしたいんで、最大火力を生かす形よりは、
別の強化方向性を見いだしたいところ。

考えてることを箇条書きにすると、こんな感じです。

・サクシードよりロードグラム主体にしたい。
・必中とか心眼とかあんまり似合わない。直撃は割とあり。
・原作だと結構高い防御性能(防御成長率トップタイ)と、上級装備で使えるいい武器を火力源にして立ち回る感じ。
 俊敏も結構いい成長率。


とりあえず、イメージを超えない範囲で、ちょこちょこ地力を補填した上で。

>案1:気合>決意。14章開始前を鑑みて。
    開幕1800決意を主軸に。サクシードの気力制限は落とさない。
    >かっこいい。2200決意は、使いにくいとはいえ、はみ出すかもしれない。

>案2:耐久追加。地味だけど、装甲1200強+不屈になる。
    >改造するだけ恩恵が増える。能力が増えすぎ(パイロット能力5つ)になるのが難点。

>案3:気合>復活。ロードグラムの護符効果(致死ダメージを一回だけ回避)再現。
    >耐久……強化……?

>案4:タルサの額飾りをスロット無消費にする。
    >近年の状態異常の猛攻に抗ってみる方向。地味すぎる。

あたりを考えてみました。


命中+1、回避−1、反応+1。後期運動性+5で命中周りの微強化を、
後は特に問題なければ、案1で、気合20Lv>決意28Lvで行ってみようと思います。

>
>>アローナイト・クリス(ベルウィック)
>>ボウシューター・シロック(ベルウィック)(騎乗)
>
>同じ弓兵なのにやたら仕様違いますがー
>クリスは1−2Pのホークアイより射程4の汎用銃を装備した方が有用な場合が
>多数想定出来るのはかまわないんでしょうか?
>
>シロックは汎用弓装備して射程補った場合、準主役クラスの戦力になりそうなのは想定内でしょうか。
>一応確認として。
>

石弓:射程0−1、近接攻撃に反撃可能だが、隣接する必要がある。近接攻撃に対して反撃されない。
弓 :射程1−2、FEの弓と基本的に仕様同じ。

ですので、性能的に違うのは意図的です。


クリスは原作でも弓を持たせて射程を補うことは普通にやりますし、
ホークアイ自体も絶対必須というわけでもないので、汎用銃を持つのはありです。


シロックについてはー、強めに組んでありますが、準主役まで来るなら、多少落としておきます。

・格闘-2、熱血29Lv>35Lv

という形で。後のレスで前期型の運動性を+10する旨を書いてますが、
最終的な戦力が増してるわけではないので、この形で。

>
>とりあえず以上です。では。
>
>

ありがとうございました。

>
>どうもデュカキスです。
>全武装に不L0を付けられないのが実に残念です。
>反撃なんて寡占者の特権ですよ!
>

レスありがとうございます。

反撃が当たり前の世の中に、一石を投じる我らはベルサガ闘士!
……特に何もやっていませんが、気にしたら負け。

>> メッセ
>
>敵のセオドルとかPC以外の女性は汎用メッセでいいんじゃないかな、と思わなくもなく。
>いや、ワロス閣下のメッセ作った人間が言う筋合いでもありませんがっ。
>

その汎用メッセすらないので……。
作られた時は、メッセージ技能で指定します。

まあ、個別で作っちゃうかもしれませんが。
ウォルケンス増えたりしてるので、何が起こるかわからないのです。

>シロック、セネ、アイギナ、シルウィス、アーサー、
>ルヴィ、クリフォード、フェイ、シェルパ、ラレンティア
>あたりは作成のお手伝いできます。
>とはいえ「作れるキャラ」なので他に○○作りたい、という人がいたらお譲り致しますー。
>他の面々は…埋まってなければ時間と相談で、ということで一つ。
>

ありがとうございます。
では、ここに書かれてる以外のキャラを優先的に、こっちでも埋めていきます。

>> リネット
>
>支援についてはオミットでもいいのでは。
>所持者のリネット・エニードともに他の特徴は十分ありますし、
>ゲーム中でも命中+10と大きかった指揮官と違い+3と……まあ、3でも十分重要ではありましたが。
>回避も上がる広域サポートを付けるほど重要な技能ではないですし。
>

一応効果範囲5マスというでっかい特徴があったりしますが、GSC的に広域サポート自体がレアですから、オミットが妥当ですかね。
ではオミットでー。

>> ウォード
>
>SP50希望で。死亡=ゲームオーバーなキャラではありますが、シナリオ的にはジェイガンですし。
>シナリオの重要度から巫女&D様のみでよいかと。
>

ではそうします。
SP55はリネット・サフィア・僕らのD様で。

……D様60という血迷った思考が、一瞬頭をよぎったのは秘密です。

>> エルバート
>
>ハンドスピアが実に存在感をアピールしてますね。
>加速習得を24まで引き下げ希望で。爆発力こそないものの早熟な点が魅力ですから。
>

24だと、ちょっと早すぎる気がするので、28ではどうでしょうか。

>> クリス
>
>必中ひらめき熱血完備で他の騎士団メンバーと比べて使い勝手が頭抜けて高い感が。
>原作同様に石弓が回ってくる数少ないキャラという時点で旨みがありますし、
>熱血は痛撃or気合に差し替え希望です。
>

では、気合に差し替えます。
武器手入持ちなので、武器を上手く使えるよーって感じで。

>> アデル
>
>先読みをカウンターにしませんか?
>確実に発動する点こそ待ち伏せの強さ、ということで。
>

うーん、カウンターの強さが読めないので、ちょっと躊躇するところー。

敵にも待伏せ持ち(ラスプー)がいるんで、カウンターに変えちゃうと厄介じゃないかなーと。

>で、集中の差し替え希望です。敵ターンでも安定して当てられるアデルなんて、まさかそんな。
>候補としては、恋は待ち伏せということで策謀あたりを。
>

いやいや、アデル・レオンはめっちゃ頼りになりますって! 序盤は特に!
待伏せも普通に当たりますって! シノン馬を与えてみるとできる男です、彼は。

原作でも命中率補填手段の持ち主なので、集中は維持したいところです。

>> レオン
>
>ひらめきを我慢に差し替えて大幅前倒し希望で。
>ZOCがあるとはいえ格闘や2Pの分、アデルと比べても水を開けられている上に
>生存系SPがここまで遅いとさすがに苦しく。
>

では、こんな形でどうでしょう。
SP習得タイミングを散らしています。

・ひらめき38Lv>我慢11Lv、必中20Lv>22Lv、友情29Lv>34Lv

>> シロック
>
>いいからそのイシス駿馬をクリスによこしなさいと。
>これでも初期メンバー最大の俊敏なので、CC前の運動性+10してあげてもいいかなーと思います。
>三連射の有無だけで化けっぷりは段違いですし。
>

そうですねー。
爆裂するのは後期なので、前期型が強くなる分にはいいかなーと。+10で。


>以上です。データ作成がんばってください、それでは。

レスありがとうございました。


以上です。引き続きレスをお待ちしています。
特に無かったら、第一稿に進みたいと思います。

537 hits



2600 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,585

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター