SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5617】Re(1):「フレッシュプリキュア!」準備稿

名前
 大菊
投稿日時
 - 2011年04月09日(土) 23時19分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、大菊です。
つらつらと思ったことなどをー。

キャラ付けについてですが。
作品カラー的に初期3人はあんまり能力に差が無いようになってしまうのは仕方ないとは思います。
が、あえて特徴付けるとすれば、以下のような感じと個人的には思いました。

ピーチ:最大火力によるとどめ要員。避けるよりは受けて殴り返すガチンコスーパー組み
ベリー:足回り重視。受けるよりはカンペキに回避の回避寄り。
パイン:攻撃や防御では上記2名に劣るも、側面支援SP(信頼とか祈りとか)でサポート。

そんでもって追加戦士にして敵からの寝返り組なせつなさんは、

パッション:基本的に敵のときのユニットパラを引き継ぎ、基礎スペック「は」高いが、小技が無いので取り回しに若干難。SPもやや極端(回避系だけど集中がないとか、または集中はあるけどひらめきが無い、等)

といった感じでしょうか。

で、上記を踏まえてデータを拝見していたのですが、現状はちょいとピーチさん一人勝ちな印象。
何しろ武装がコピpゲフンゲフン、射程含めほとんど差異がないため、気力制限や耐久力だけがものをいっている状態に見えるわけで。
結果、気力制限が緩めでやや頑丈なピーチだけが突出しているように見える、と。

もうちょいと個性だししてやってもいいと思います。
たとえば武装なら、ベリーさんは必殺技も2Pにして突っ込みやすくーとか、パインさんは射程3にして二人の後ろから追撃ーみたいな。

パラメータならピーチは思い切って運動性75くらいまで下げて、その分頑丈にしちゃうとか、一人サイズのでかいベリーさんは逆に運動性100に乗っけちゃうなど。

まあ元の戦闘描写において、シリーズ他作品に比べてメンバー間の差異が驚くほど無かった作品なんで、こじつけくさい部分もありますが、それでももうちょっとだけナントカしてほしく。
…原作の主力はダブル(トリプル)プリキュアパンチだったりキックだったりしたし、そっち重視のほうがひょっとして良かったりするんだろうか、とかも思いつつ。

そんなわけで、以上です。

781 hits



2214 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,027

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター