SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5886】Re(1):――少女の歌には、血が流れている。『戦姫絶唱シンフォギア』 第一稿

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2012年04月29日(日) 00時10分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも咲岡です。

同じ響が主人公でどうしてこうも差がついた、と嘆きながら。
おのれスイート……ッ


>立花響

>正拳、超正拳

公式HPの用語解説「響の腕部ユニット」によれば威力は6話>9話だそうなのでアニメ、解説入れ替え希望です。

>性能

2400底力熱血は確かに高火力ではありますが、他武装の貧弱さで気力130貯めるのも、防御SPがないので底力維持も容易ではない事を考えるとそんなに魅力的ではないかと。
序盤再現で周りより低レベル、格闘オンリーと厳しいスタートを超えてまで使いたいとは到底思えず。
なのでそれなりに強化してやらんと厳しいと思うのですよ。

>衝撃波

格闘と正拳の間の中間として結構多用する感じでしたが、原作だとそこまで使ったものでもないですし使用頻度を落とすために性能低下……しちゃうと更に泣けてくるので格闘系の中間武器を追加できませんかね。OPラストのライダーキック辺りのイメイジで。

>強化案

>1.超正拳の威力をもっと上げて、制限に見合った旨みを出す。

敵ネームド2名が共にネフシュタン@HP回復なので、それに対応する超絶火力推しですね。

>2. 正拳をやたら細分化する

「9話以降の響は、
ハンマーパーツをマニュアルでオーバースライドさせ、
状況に応じて威力を使い分けられるようになっている」との事なので状況に応じて使い分けられるように。


きっと武装名で軽く泣けてくる気がしますがっ

>3. 援護防御を付ける

趣味・人助け推し。
使用するには隣接の必要があるので、10話の「何もこの手に握っていないから、2人とこうして手を握り合える」的な風味にもなりますし、個人使用感では防御SPの無い翼さん大喜び……かと思ったらイチイバルさんの方が頼る感じになっちゃいましたが。2P便利。
あと正面から受け止めるにはそこまで頼れないガッツ根性も援護防御要員としてならすごく、役立ち、ました。


>Synchrogazer

やたら伸びてましたし、格属性の射程ありでいいんじゃないでしょうか。
3人を気力140まで上げて、イチイバルさんの火力が発揮できない3方向隣接埋めてまで使うぐらいなら、普通に2名絶唱&MEGA_DETH_PARTY使うようなあ、というのも。

>翼
>天ノ逆鱗

3話で風鳴弦十朗に切り払われてましたし突属性付けませんかっ。


>奏

血反吐を吐きながらシンフォギア適合した人ですし、SPに努力を是非!


>ネフシュタンの鎧

HP回復はもっと高いほうが超正拳だったりデュランダルを使いたくなると思うのですよ。

>フィーネ(ネフシュタンの鎧)
>阻止Lv4=ASGARD 全 切り払い 20

気力で阻止能力が上がることをダミー解説入れておいたほうが良いのでは。
や、大概熱血かけて上限だろうとぶち抜きそうな気はするんですが。


それでは失礼します。

874 hits



1946 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,110

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター