SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5898】レス:「この作品はフィクションです」はこの番組が発端

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2012年07月18日(水) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
充電期間に手を入れることが可能だったので、変更します。

>どうも、咲岡です。
>
>まずは色々と修正していただきありがとうございました。
>
>

>>バロム爆弾パンチ,     2300, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +0, 突

>
>
>コイツが軽いせいでEN管理が下位武装の消費の見た目ほど大変でなくなってるので、消費上げませんか。
> 2人乗りはただでさえ強いので、そっち方面まで優遇しなくても良い気も。

相手の防御能力に対抗して新パンチを編み出したので、相手次第ではそのままということで他のパンチと同じ60に上げます。


>>反射Lv2=武器奪取 武 切り払い-1 20 100

>
>
>切り払いレベルと上限的に発動率は相当低いですが、逆にこの上限に収まるダメージ阻止にEN20も食われるとイラっとする感じが。
> 武器奪取がさほど重要な要素でなければ削ってしまいませんか。
>
>相手の武器をうっかり奪ってピンチになるというのが特徴だったのでしたら、これはこれでアリっぽいですが

毎度の如く戦闘員の武器を奪って無双してた1号2号ほどじゃないので、再現するほどではないですね。ざっくり削除します。
(そもそもこの時期のヒーローは手がフリーなので他人の武器を奪ってる姿はたまに)


>>マッハロッド

>
>
>車みたいなので機弱点付くかと。

車であることを忘れてました。

>あと空移動5+加速がいきなり山に飛び込めたり、囮として敵を引っ掻き回したり便利すぎるのでSPから加速抜きませんか。
> 加速担当の木戸猛の他SPが消費重いものばかりなので、隙間で使えば無影響に近いというのも地味に強かったりする気が。

これ作った頃は加速の強さを認識してませんでした。
加速の代わりに挑発にします。自分ではなく相手から来させる方式。


>>白鳥健太郎

>
>
>熱血等が相方に全部任せているため、ひらめき根性に全力で何も考えずに注ぎこめるので生存性が非常に高いです。
> 前述のいきなり山! を合わせると1人で根性の山篭りで恐ろしく耐えてくれました。
> 
>何かしら木戸猛の必中以外のSPと入れ替えてやった方が面白みが増すんではないかとー。

リアル系健太郎+スーパー系猛=グレーというか何でもアリなバロム1を想定してましたが。
根性と気合の習得レベルごと交換でどうでしょうか。

>>木戸松五郎

>
>
>アイテム4に援護防御に脱力、激励、みがわりの強SPを早期に習得はちとSP50キャラとしては破格過ぎるような。
> Wikipediaの方にキャラ解説すら載ってないので人物像がよくわかりませんが、主にSP方面で削ってやりませんか。
>
>火力はほぼ無いといえど、耐久力はそれなりにあるので防御選択で稼いだり、SPてかげんを使えばそこそこのレベルまでは育成できますし。

滝和也がギャグメーカーを兼ねる代わりに就職浪人になった感じです。
援護防御とみがわり両取りするほど庇いまくりではないですね。
激励も相方のバロム1が気合にポイント注げるので無し、信頼に差し替えでどうでしょうか。
あっさりやられるので、ガッツも削除します。


>>KDR_KidoMatsugorou.bmp, Kikaider.mid

>
>
>キカイダー……からの出張キャラなんですかね。

どうやってハンペンを元にした改造データだということを突き止めたんですか?
冗談はさておき、他と同じ識別子に直します。


>>バロムドリラー,      1000, 1, 2, +15, -, 20,  -, AA--, +10, 風格S

>

>>#・バロムドリラーの必要気力を110に上げ、格闘武器も気力110で切り替わるようにした

>
>反射のほうだけ上げるという事なのかもしれませんが、一応
>

>>反射Lv4=バロムドリラー 浸火 切り払い 20 110 近接無効 手動

>
>武装に合わせて水中、宇宙で使用不可にしませんか。

宇宙は魔空的な異空間があるので、その中ならできると思うんですよ。
また水中は無理にします。
武器の方も宇宙使用可能、気力110に変更します。


>それでは失礼します。
>
>
>2011/8/2
>文字抜けで意味が不明になっていた箇所を修正。
>バロムドリラーに関して追記。


ありがとうございました。
ハァ……

443 hits



1934 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,069

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター