SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6338】マルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年10月11日(金) 20時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(9).zip ファイルサイズ: 72.9KB
マルチレスでございます。

>アルパカさん

ありがとうございます。
これはもう足を向けて寝られないですね。


>アージュさん

>えー、とりあえず自力でアニメとメッセ揃えるまでやらなきゃならないなら
>そこまでして討議にかける気はないかなぁ、とか。
>いや、ZEROより先に討議にかけたいデータが手元に燻ってるとかもありますが。

アニメとメッセが取れればやるという言質が取れましたね。(チラッ


>士郎

・形態比較

投稿前段階では結構特色があったのですが、丸めていく内に衛宮士郎(Fate)以外が、
というか主に衛宮士郎(HF)が割を食う形になってしまったのは設計上のミスですね。

提案の通り差別化を明確にするため最大火力を調整します。


・弓あれそれ

>・原作で戦闘面で全く活躍してない。
>・一方、唯一の低消費の有射程武器と言うことでSRC的にはどうしても一定以上の出番のある武装となる。
>・弓が無い方が有射程武装の有無と言う形態間の差異がより引き立つ。
>
>勿論総合力的には弱体化ですので何らかの調整は必要となりますが、
>基本的には近接攻撃メインに動かすタイプのキャラですから、
>上位武装の性能調整他で吸収できる範囲だと思います。

なるほどなるほど。確かに仰る通りですね。
差別化含め士郎から弓を撤廃する方向性で行こうかと。

弓削除分の補填は、ちらほらと士郎が強すぎるっていう意見もありましたし、
敢えて補填なしのままでもいいんじゃないかなーとか。

同じく士郎とほぼ同じ理由からアーチャーからも弓を削除しておきます。


・Fate
>カリバーンはなんか魔力不足状態のエクスカリバーよりバサカには効果的だったとかの
>設定も出てきたみたいなんで、約束された勝利の剣のノーマル以上、<突撃>未満であれば
>もうちょいこっちも火力積み増す余地はあるかなとか。
>あとは、セイバー側に消費制御用の武装持たせてそっちの消費は下げてみるとか。
>ま、それだと極力シンプルにって方向性から外れますが。

あれ、どういう理屈なんでしょうね。

さておき、原作的に考えても瀕死状態で出せば十分上回る性能で、
そうでなくても命中率CT率で優遇してるからこのままでもいいかなーとか。
さっくり+100くらいする余地もあるにはあるのですが。


・UBW
>この形態の一番の見せ場ってギルとの撃ち合いだと思うんで、
>対ギル特化を強調する意味でも、『無限の剣製』に阻止系の
>防御能力なり切り払い強化なりあって欲しい所。
>アーチャー側も強化になってしまうのがちょいネックではありますが……。

それではあまり強すぎないレベルで阻止技能を追加しておきます。
アーチャーにも追加されますが、その分は弓削除で調整ってことでひとつ。


・HF
>そういや今更ですが、旧データにあった腕移植からの戦闘経験付与による技量強化が
>オミットされてるのはなんででしょう? イメージ的にも差別化的にも残してよかったんでは、と

うーん、そうですねえ。シンプル化の流れで外していたんですよね。
ただまあUBWに阻止がついたりしていますし、技量強化Lv1をつけておきます。

あー、これ解説入りますかね?


>遠坂凛
>今更ですがコイツユニット側の経験値が妙に高いような?
>前期型の士郎やセイバー、桜やイリヤと並べるとぶち抜けますが……。
>どっちかと言うとこれは比較対象側が低すぎるって話ですかねぇ。
>とりあえずラスボス級の言峰綺礼(聖杯)より高いのはアレなんで、
>言峰綺礼(聖杯)の方の経験値上げ希望……、ってもはや凛関係ねぇ。

比較対象が低くて言峰も低いせいで頭ひとつ抜けてるように感じますね。
聖杯言峰の経験値を+30で少しでも頭ひとつ抜けてる感を少なくしましょう。


>アーチャー
>どちらかを封印前提って話ではありましたが、現状偽・螺旋剣と両立して
>使い分けられる性能にまとめられてるという事もあり、
>本編で出番のなかった赤原猟犬があんまり使用頻度高い位置に来てほしくないなぁってことで、
>攻属性付加&気力制限+5〜10程希望。

ふむふむ、それでは攻属性追加、気力+10しておきます。


それでは。

478 hits



985 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター