SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板管理人連絡掲示板


【69】Re(4):wiki内データコラムについて

名前
 
投稿日時
 - 2007年02月03日(土) 15時57分 -
設定
引用なし
パスワード
「197cmでLサイズでもOK」、ここまではいいです。


なのに163cmでは「女の子」となっています。


197cmなら男も女もLサイズ、ここまではいいですが、

163cmで

男の子→Mサイズ
女の子→Sサイズ

になります。

だったら同じ163cmで同じような能力でも、
Sサイズ補正で回避+10される女の子のほうが能力が高くなります。

さらにいえば「女の子」と書くのに「男の子」とあまり書かない
ほとんどの人たちも男女差別で無教養な人たちですが。


一般的に考えて、女が163cmでSサイズなんてあまりありえないのに
そんなことをいちいち書くのもおかしいですし、
そんないらない一言のせいで
ごく僅かかもしれませんが私のような人間が気分を悪くすることもあるわけです。


他の例をあげると、ある人の性格のコラムに


弱気→ 意気地なしのヤロー、またはヒロインなど

とかいてありました。


これはいくらなんでも差別です。


ジェンダーフリーのような言い方になってしまいますが、
男女共同参画社会などが作られて、男らしさや女らしさは必要ないと
国が目標にして頑張っているのに、
こういうような人間がまだ存在して好き勝手な意見を述べているのは
とても悲しい事ですし、憤りも感じます。

上の愚かな人間の言ってることは
「女は弱気でもいいが、男は駄目だ」
というあきらかな差別です。


別に意気地なしでも何も出来ないあなたと違って
やることをきちんとやる人間はいるし、
強気なだけで何の役にも立たない駄目女がそこらに
ごろごろいるんだよ、って言いたいのですが、URLを忘れてただいま書き込めません。


話がずれましたので戻しますと、
本題のものは、「女の子」という無駄な3文字を抜かせばいいだけで、他に
何もありません。

もう一つのほうは、もうその当人の大幅な感覚の修正が必要でしょうが、普通に
「気が弱い人やメガティブ思考な人」
と書けばすんだはずです。


余計に自分の勝手すぎる考えで、私のような人を増やさないでもらいたいです。

1,401 hits



280 / 348 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

50,358

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター