SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板総合掲示板


【88】Midiパック更新の喜び

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2007年10月24日(水) 02時15分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、霞薙です。
Midiパックが更新され、新しい曲(特にモアイ)が聞けたので、
喜び浮かれて感想カキコなど。
ただ、当方Midiを作ったことが殆どありませんので、
主としてシナリオ制作の観点からの感想・意見となってしまいます。
若干見当違いの意見も述べてしまうかと思いますが、そこはご容赦下さいませ。
(というかここに書いても作者さんに届くとは限らないのですが、
  まあ、聞いた者同士の交流になるかもしれませんので、とりあえずここにー)

●東方全般

原作は知らないのですが、すごく音符数が多そうな曲ばかりですね。
Midiにするのはとても大変だったのではないでしょうか。とても聞き応えがあります。
アレンジされているバージョンがありますが、これは作者さんによるアレンジでしょうか。
ずいぶんと感じが変わるものなのですねー。


●グラディウス

グラディウス大好きなのでとてもうれしいです。
(モアイの曲は特に好きです。あの独特なリズムが再現されていてうれしいです)
初代曲は今回モアイが出たので、これで1〜4面までそろいましたね。
作者の皆様に感謝です。

●アイスクライマー

おおー懐かしい。確かにこんな感じの曲でした。
ただBGM・戦闘曲として使うには現状ちょっと短いので、
何回かループさせていただけるとありがたかったかなーと思います。

●斑鳩

斑鳩というとあの陰陽なSTGでしょうか。
原作あまり知らないのですが、聞いてみたらやたらかっこよかったです。
曲が長い上に途中で雰囲気変わるので、
midiにするの大変だったろうなーなどと思いながら、
ありがたく聞かせていただきました。


今回は一部の曲のみの感想となってしまいましたが、
他の曲も全部聞かせていただいています。
どうもありがとうございました。

1,191 hits



312 / 397 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

72,656

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター