SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板総合掲示板


【89】Re(1):便乗してmidi感想

名前
 gg E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年10月24日(水) 07時03分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもggです。
霞薙さんに便乗して私も感想を
なお、製作者別での感想となります。

>いぷしろんさん
アクトレイザーは自身でもmidiを投稿するぐらいには好きな作品なので非常に嬉しいです。
特に、この作品の楽曲はSFC初期作品ということもあってか、原曲の音数が少ないのですが、丁寧に作りこんで音に厚みを持たせているのが素晴らしいと思いました。

>4−SUMMERさん
大量の投稿お疲れ様です。
しかも、レゲーから最近のアニメ関連まで非常に幅広く手がけるのは凄いと思います。
東方関連の楽曲に関しては、原曲に近いmidiはあまりないので重宝しそうですね。
プレインエイジアなどは特に原曲の雰囲気が出ていると思います。
また、Live A Liveの殺陣は和風の戦闘曲ということで、こちらも需要がありそうですね。こちらもかなり丁寧に原曲に近づけられていてカッコよく仕上がっていますね。

>高橋恵二さん
大量の投稿お疲れ様です。
前述の4−SUMMERさんとは逆に、投稿されている作品の傾向がある程度絞られていて、あらゆる状況で曲を鳴らせるようになるので該当作品が参戦しているシナリオを書いている方からすると、非常に嬉しいのではないかなー、と思います。
製作されている楽曲全般に言えることなのですが
少ない音で原曲の雰囲気を忠実に再現されているのは見事の一言に尽きます。
……いや、自分がmidi作るとすぐ音を重ねてしまうんで(笑

>konnpasuさん
この曲は初めて聴いたのですが
ゴエモンシリーズは名曲が多いですねー。
つうか、和風の曲ってこのぐらいにシンプルな構成でOKなんですね。
色々と勉強になりました。
また、尺八(違っていたらすいません)以外の音が、上手い具合に一歩下がっているバランスの音量になっていて、この辺上手いなぁ、と。

>長月義宗さん
カービィやV.G.NEOなど個人的に好きな曲が多かったので嬉しかったです。
特に後者を聴いて思ったのですが、音色のセレクトが素晴らしいですね。
こういう音の使い方は非常に参考になりました。

>Kawaramonoさん
原曲は聴いたことがないのですが
音がスッキリと整理されていて非常に聴き易いな、と思いました。
こういうSRW系のブリーフィング系の曲って色々あると助かるんですよね。
シナリオ同士で被りやすいので。
そういう意味でも非常にありがたいですね。

>x-pointさん
特攻野郎?は非常に好きな曲なので嬉しいです。
特にホーンやギターの音の強弱やピッチ等の調整が上手くされていて
原曲の雰囲気がよく出ていていいですね。

>LEE土橋さん
投稿されている曲の元は聴いたことがないのですが
relationsのイントロのバックで小さく鳴っているギターなど
非常に細かい部分にまで気を配られて製作されていて
しかも、音が色々と重なっているのにスッキリと聴こえるのが
参考になりました。

以上となります。
なんか、今見返すと物凄く偉そうな文章になっている気がするのですが
もし不快に思われた方がおられましたら申し訳ありません。
また、そういう方がいらっしゃれば
メールかHPの拍手で伝えていただければ、できるだけ削除いたしますので。

それでは失礼しました。

1,139 hits



311 / 397 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

72,656

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター