SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6814】マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2014年02月01日(土) 22時33分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
マルチレスいきまー

・自己修正

>>グリード

切り払い、S防御が間違ってました。
以下のように変更。

切り払いLv2, 1, Lv3, 24
S防御Lv2, 1, Lv3, 27


・HOLICさん

>>機械鎧
>変身ヒーローなら一部除いて変身状態が解けたらHP0と見なしていいと思いますが、エドワードは機械が壊れたからといって戦えなくなるわけでも。でも義足が壊れると立てないか。

うーん他の義手義足系で弱点=機って殆ど居ないようなので有効止まりにしておきますか。

>話が進むとギミック武装が減っていくのは百鬼丸やMADARAから続く宿命ですね。
>
実力が付くにつれ小技に頼らなくなるんですよね。
ある意味正しいけどSRC的には面倒な事この上ない。

>>キング=ブラットレイ
>ブラッ「ド」レイです。doです。
>
がふ、毎度この手の間違いかー修正します。


>>アルフォンス
>鎧の中は生き物部分が無いので、耐性=死あたりを希望します。
>
あ、ですね。追加します。


>>ロイ=マスタング
>味方勢ではナンバー3の重要度だと思うんですけどね。ナンバー4は傷。

そうですね。3番目。それだけにSP50か55か非常に微妙な所。
準主役相当かどうかはもうちょい意見募集という事で。


>ミロスの聖なる丘では最終決戦の場に立ったにもかかわらず自分に矛先が向くまで蚊帳の外、アニメ第1期ではラースにボコボコ(これは相手が悪いか)など、絶大的な攻撃力を持つ代わりに生存性はあまり高くないのでは。
>雨の日「は」無能というのは逆に言えばその他の日は有能、という極端な使い勝手を表しているといえます。
>少なくともレベル1ひらめきは早すぎるか、そもそもないんじゃないかと。
>駒としてもあの攻撃力で移動4で初手からひらめき使えるのは脇役でも準主役でもエドが生存特化なのにずるいぐらいです。

いわゆるRPGの魔法使いに代表される砲台系な訳ですが
彼はそれらと違って射程面でかなり辛く、また撃ち分けもあまり利きません。
なんで現状で既に利便性に劣る、かなり火力にとんがった極端なユニットで、
これ以上利便性落とすのは作中の出番の多い重要人物としては厳しいんではと。

狙撃が出来ない砲台系にとってひらめきは生命線なので、これ無しでユニット設計するのは
かなり難しいです。

只、前後期分け無しのユニットですし、1レベルという早さである必要は確かにないので……
その他SPと習得入れ替えでこんな感じで如何でしょう?

SP, 50, 直撃, 1, 必中, 6, ひらめき, 14, 熱血, 17, 見極め, 23, 号令, 35


・ツカバークさん


>>イズミ
>
>終盤でのお父様戦等、旦那不在という場面も十分考えられるので、
>「旦那ことシグ不在時のシチュエーションを再現する場合、武装の旦那をDisableしてください」
>の一文を追加したほうが良いかなと。
>
あ、ですね。

##シグ=カーティス非同行時は、「旦那」をDisableしてください。


>>マスタング
>
>終盤での失明時の形態が無いのは仕様ですかね?
>実装するとさらに強くなりすぎてしまうのはアレですが、
>失明回復後も使用される可能性も十分考えられると思うので、消極的に追加を希望で。
>
単純な強化形態なら楽なんですけどねえ……
うーん暫定ですが以下のような形で如何でしょう?


ロイ=マスタング(失明)
マスタング, 男性, 鋼の錬金術師, AAAA, 170
特殊能力なし
124, 158, 142, 140, 173, 159, 強気
SP, 50, 直撃, 1, 必中, 6, ひらめき, 14, 熱血, 17, 見極め, 23, 号令, 35
FMA_Roymustang(L).bmp, FullMetalAlchemist.mid FMA_Merissa.mid


リザ=ホークアイ(サポート)
ホークアイ, 女性, 鋼の錬金術師, AAAA, 0
特殊能力
サポートLv5, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 30, 集中, 1, 加速, 11, 狙撃, 25
FMA_RizaHawceye.bmp, FullMetalAlchemist.mid FMA_Merissa.mid


ロイ=マスタング(失明)
ロイ=マスタング, (鋼の錬金術師(ロイ=マスタング専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
アクティブフィールドLv4=錬成壁 !精 5 100 近接無効
パイロット能力付加="S防御Lv2"
性別=男性
3600, 170, 800, 50
BACB, FMA_RoyMustang(L)U.bmp
援護攻撃/ホークアイ,   1200, 1, 4,  +10,  6,  -,  -, AABA, +10, 銃
錬成焔・広域攻撃,     1500, 1, 5,  -30,  -, 60, 120, AA-A, +0, 火M扇L2
錬成焔,          2100, 2, 4,  -20,  -, 40,  -, AA-A, +0, 火

##パイロット:ロイ=マスタング(失明)+リザ=ホークアイ(サポート)
##イベント用。後期使用は想定保障外


>
>>お父様や人造人間全般
>
>1つまたは無しとはいわず、もう少しSPに一味付けられませんかね?
>アニメ1期のラスト、2代目グリードは味方使用も十分考えられますし、
>敵が味方として使えるシナリオも有るかもしれないと思うので(どんなだ)
>まあ現状、お父様はSPが無かったり、人造人間連中がSP1つのみというのも、
>原作的に正しいのかもしれませんが……。

人として大事な物を全て切り離したってのがお父様の特徴ですんで
SP無しはこだわりたいです。
描写上あんま感情切り離したようには見えないですが(笑)

SPも半端に増やしてしまうと、1つというインパクトが薄れますんで
これも出来れば維持をしたい。
グリードは確かに味方使用も考えられますが、彼の場合その1個が幸運という強SPなんで
なんとかなるんではなかろうかなと。


>>フラスコの中の小人
>
>人間形態時の愛称が現状だと???となってますが、
>パイロット愛称変更共々、お父様にすることを消極的に希望です。
>アニメのEDテロップや公式のファンブックでもお父様と表記されていますし、
>ある意味で原作的に正しいかなと。
>あと、経験値が形態ごとに同じだとデータ的にも味気ないので、変更を希望で。
>不定形時に200、神時は220辺りでしょうか。
>
了解です。2重鉤括弧付きで
『お父様』で。
経験値もそのように。

>
>>グリード
>
>硬化時にステルス無効化=気配察知があるのはミスですかね?
>リンが表に出ている時はともかく、初代時にそういうような描写は無かったような気が。
>
コピペ時の消し忘れっすー。
修正。

>
>>大総統
>
>アニメ1期の兼ね合いも兼ねて、名称をキング=ブラッドレイに統一しませんか?
>これもお父様=フラスコの中の小人と同じ理由ではありますが、
>大総統を1期アニメ基準(プライド)で出す場合には、
>激怒を威圧に変更してくださいとでもすれば済む話ではあるかなと。
>(そうなると捏造武装である憤怒も別名称に変更せざるを得なくなりますが)

了解です。
正式名称の方も変更で。


>あと、いきなり眼帯無しで登場というのも違う気がするので、
>人造人間としての正体を隠している時の眼帯有りVerもユニット化希望です。
>ステルス無効化=『左目』も、盲目状態の時は使用不可にすると面白いかなーと。
>もしくは別名を最強の『目』にするとか(笑)
>
では眼帯付きを別ユニット化しておきましょう。

>
>>キンブリー
>
>170台が無理ならば、168辺りにするというのはどうでしょうか?
>ブランクがあるとはいえ、内戦を戦い抜いた実績があるキャラですし、
>多少なら一味付けても良いのでは。
>
では168は同値のキャラが多いので169で。


以上です。
ご意見ありがとうございました。
引き続きご意見募集しています。

443 hits



1021 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,001

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター