SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6097】レス

名前
 黒豆ポテト
投稿日時
 - 2013年06月30日(日) 16時00分 -
設定
引用なし
パスワード
>二稿への移行、ありがとうございます。
>改めてざっと見た点を。

ご意見ありがとうございます。


>> HP・EN
>
>上限自体2000台やEN80と、一部のキャラに低めの数値が目立つのが気になりました。
>ENについては形態ごとに差をつける提案を受けてのようですが、
>元が高いフィリアやリオンはともかく低ENの部類だったルーティやコングマンは
>がくんと影響を受けてる感が。
>
>フォルダ内の上限にはかなりの猶予もありますし、
>ルーティHP+300、チェルシーHP+300、ジョニーHP+500、リリスHP+200
>コングマンEN+20、ルーティ、マリー、チェルシーEN+10
>程度は許容かと思われます。

では、そのままいただこうと思います。


>> ソーディアン
>
>アーマーに非表示とそうでないのが混在しているのが気になりました。
>どちらかに統一希望です。

では、全て名称付きに統一します。


>イクティノスはアーマー等をサポートに付ければ…と思ったのですが、
>調べたらこいつリメイク版だと「喋れないけど武器としては使える」期間があるんですかね?

第二部序盤〜中盤辺りまでは、喋れないけど武器として使用可能な期間になります。


>> ルーティ
>
>攻撃力がそれなりにある消費5の有射程というのは、けっこうレアな部類です。
>アイスニードル消費+5とアイストーネード消費+5、命中+10を希望で。

では、そのように修正します。


>> リオン
>
>反撃運用がかなり想定されるキャラでもありますし、こちらのストーンブラストも
>攻撃力+100、消費+5希望で。

同じように、修正します。


>> フィリア
>
>瞑想の差し替えが必中なことで武装が低命中だったデメリットが緩和され、
>がっちり安定したSP構成でちょいと頭抜けてる印象が。
>リバースクルセイダーが砲台の必殺技としてもかなり優秀なのと
>策謀助言看破祝福と補助で粒が揃ってるのも大きい。
>
>策謀で当てるという当初の方針も面白いですし、リバースクルセイダー射程-1と
>必中差し替えを希望です。差し替え候補は介抱か直撃で。

リバースクルセイダーは修正します。
それと、再確認したところ、光というよりは雷っぽい感じでしたので、
聖光属性から、聖雷属性に変更します。

SPについては、直撃に変更します。


>> ウッドロウ
>
>ディムロス、クレメンテ、イクティノスとソーディアンの中で鉄壁・堅牢持ちが多いですし
>鉄壁→我慢、もしくはウッドロウの心眼→必中でイクティノスの鉄壁→忍耐を希望です。
>壊れて喋れない期間を耐えるとかそういう意味でも(笑)

では、ウッドロウの心眼を必中に変え、イクティノスの鉄壁を忍耐に変更します。


>> マリー
>
>女だてらに戦士をやってるキャラとして、テイルズシリーズ全体を通しても
>女性内ではパワー型な印象があります。格闘+2して150台を希望で。
>あと切り払いも付けていいのでは、と思います。

では、格闘を+2して、151まで上げます。
切り払いに関しては、これくらいでどうでしょう。

切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 35


>> 皇王天翔翼,       2000, 1, 1, +20,  -, 45, 110, AAAA, +10, 突火
>> 獅吼爆炎陣,       2000, 1, 1, +10,  -, 45, 110, AAAA, +10, 武火
>
>> 殺劇舞荒剣,       2200, 1, 1, +20,  -, 60, 120, AAAA, +10, 武火
>> 翔凰烈火,        2200, 1, 1,  +0,  -, 60, 120, AACA, +10, 火
>
>> トリックスター,     1500, 1, 1, +15,  -, 15, 110, AAAA, +10, 武水
>> ブラッディローズ,    1500, 1, 1, +15,  -, 15, 110, AAAA,  +0, 武水連L10
>
>> 浄破滅焼闇,       1600, 1, 1, +15,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武闇
>> 魔人闇,         1600, 1, 1, +10,  -, 20, 110, AABA, +10, 武闇
>
>> ディバインパウア,    1800, 1, 4, -10,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 魔術
>> インディグネイション,  1800, 1, 4, -20,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 魔術雷
>
>> 裂衝蒼破塵,        1700, 1, 1, +15,  -, 30, 110, AAAA, +10, 武風
>> 絶影,           1700, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 武格風P
>
>> 森羅爆砕,        1800, 1, 1, +15,  -, 40, 110, AAAA, +20, 武
>> 割破爆走撃,       1800, 1, 1, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突
>
>> 白薙・凍華,        1600, 2, 4, -10,  4,  -, 110, AABA,  +0, 格実冷
>> 死天滅殺弓,        1600, 2, 4,  +0,  4,  -, 110, AABA, -10, 格実追連L10
>
>> トレビアンヒップ,    2000, 1, 1, +10,  -, 60, 110, AAAA, +10, 突JL1
>> ハートブレイク,     1900, 1, 1, -20,  -, 50, 105, AAAA, +10, 突SQ
>> ヘビィボンバー,     2000, 1, 2, -10,  -, 60, 110, AAAA, -10, 格重
>
>> ソニックストリーム,    1600, 2, 4, -10,  -, 20, 110, AAAA,  +0, 音
>> ミラクルボイス,      1600, 1, 3, -10,  -, 20, 110, AABA, +10, 音実
>
>ざっと抜き出しましたが、後期になって命中やCTが下がってる武装があるのが気になりました。
>どちらに合わせるかはお任せしますが、命中CTはできれば互換希望です。
>あと、コングマンとジョニーについては移動後可/不可や射程の差と
>運用性にも影響及ぼすので性能全般の互換をした方がいいかなーと。

では、命中とCT率は一律低い方に合わせようと思います。
また、コングマンの方はヘビィボンバーの射程をトレビアンヒップに合わせ、
ジョニーの方はミラクルボイスをソニックストリームの射程に合わせます。
それに加えて、ジョニーのレイヤースフィアの射程を1-3に変更します。


>>自己修正

・コングマンのハートブレイクのEN消費を-5し、CT率を+5しました。


ご意見をいただいたので、投稿期間をもう少し引き延ばそうと思います。

387 hits



1223 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,486

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター