SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【765】ツインレス

名前
 架方
投稿日時
 - 2011年01月16日(日) 18時05分 -
設定
引用なし
パスワード
>ぷっちんぷりんさん
 こちらこそ取るべき手順をすっ飛ばしていたのですから、ご指摘は当然のことだったかと反省しております。

>字面としての汎用性が高そうな「拳」として手に付ける・持つ武器全般を対象にするのに一票を。
 「拳」ですかね、やっぱり。

>靴は一部の作品では武器としてあるのですが、どちらかといえばやはり防具の方が多いかと。
 防具ですむならそれで構わないのですけどね。作品によっては明らかに武器として扱われている場合もあるかと。
 腕装備と比べて見かける頻度が少ないのは事実なのですが。

>> ……FF3はどうしましょう。あれは短剣になっているため、単純に刀へ置き換えたらまずい気もしますね。
>仮に分けるとしても短い刀のクラスと普通の刀と長い刀を合わせたクラスの二種でいいと思います。
 いえ、さすがに短刀と長刀を分けるつもりはありません(汗)
 FF3は「暗黒剣だから」短剣のまま据え置くか、「バランスちょっと変わってしまうけど」刀に変えるかのどっちかでしょうね。


>霞薙さん
 かつてはそんな流れがありましたか。詳細までは知らなかったので、いえ本当に勉強になります。

>まー ややこしいことすればするほど崩れていくのも早いですし、
>刀は「大剣」、拳爪はオウガの「爪」あたりにまとめておいたほうがよいかなとは。
 割と納得できてしまうところではあります。刀の方は正直なところ、諦めた方が良いのかなとも思っていましたし。
 ただ意外に支持してくださるご意見も多いようですので、もう少しばかり考えさせてください。

 で、それはそれとしまして。
>アイテム武器って普段使われないためか、どうしても統一とられにくいんですよね。
 刀のことで先走ってしまい、そちら指摘するのを忘れていました。
 ルパンのほうには私から、ソートと解説フォーマットの対応をお願いしてきます。

920 hits



149 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター