SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4131】Re(1):「天ツ風 〜傀儡陣風帖〜」初稿

名前
 req
投稿日時
 - 2009年01月21日(水) 21時35分 -
設定
引用なし
パスワード
>目指せスーパーメカッ娘戦記part2ッ!

メカっ娘と言いながら機属性も式属性も弱点が無いなんて。

大体は先にさとをさんが書かれてしまったけど。


防御能力が高い。
ほぼ全属性対象でダメージ上限3000〜ばかり、発動確率25%以上になるものばかり。
他の能力が低いわけでもないのでやりすぎかと。

ほぼ全属性なのでダメージ上限をLv3〜4、終盤用の主役やボスでもLv6〜8、広域なら-1〜-3を希望します。
物魔属性なら+1、物属性だけにするならそこから+2くらい。
!感だと物魔精属性に匹敵するほど防ぐはず。

切り払い+1とかS防御+1とかの割合が多いですが、普通に切り払うより発動確率が高いって、切り払いより簡単確実な防御手段が多いのは何か違うと思います。

発動確率を切り払い-1〜+0程度に下げて、実際の確率も1〜2レベル分低下希望です。
30%以上とか技能+1とかは防御に特化したキャラだけにしてメリハリが欲しいです。


>室鷲那爪

>広域阻止Lv12=秘伝・八握脛 1 全 S防御-1 10 130 (番の玉繭)

ボスの攻撃防げると攻撃係のひらめき節約できるのは大きすぎますよ。
かといってダメージ上限だけ下げると戦闘終盤で敵の気力も高く防げないので、Lv4の必要気力110を希望。
原作での使用頻度については発動確率と途中までの封印、気合なしで十分だと思います。


>矢代陣馬
高回避近接系、というと私はるろうに剣心を思い浮かべます。

○加速+ジャンプ
○HP3900装甲800根性+不屈、HP3200装甲700
×回避429M+10と、回避436S+集中
○剣心は痛L-1でクリティカルダメージが低い
×技量+CTで10〜15%劣る
○射程2以上の反撃攻撃力
○移動攻撃範囲が射程2P属性
×気合がなく、攻撃力2300以上の気力制限が厳しい(1900は気力110、1700貫が120)
?最大ダメージは気力制限除けば攻撃力400差とSP60使う決意なので大差なし?

全体として、回避力と気力120時の必殺技以外勝ってるように見えます。
SPを消費する集中と加速、攻撃力と耐久力と回避力の差をどの程度と見るかによりますが、ちょっと抜けてるかなと。

希望としては辻疾風以降の攻撃力-100、EN消費-5、相方から忍耐の削除。


では、頑張って下さい。メカ娘の為に。

778 hits



3159 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,618

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター