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【4907】ジャイアントロボ大作くん強化改訂

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月04日(木) 23時05分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
data(6).zip ファイルサイズ: 16.1KB
ども、きょうしろうです。

ジャイアントロボの大作くん強化改訂を行いたいと思います。

ジャイアントロボのサイズと移動力に合わせて修正している部分もありますが、
基本的に大作くんとロボの強化のみを行なっています。


それではレスお待ちしています。

【4908】パイロット

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月04日(木) 23時06分 -
設定
引用なし
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# 国際警察機構 #################################################################

草間大作
大作, 男性, ロボット 怪ロボット, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
150, 150, 146, 126, 164, 157, 普通
SP, 80, 必中, 1, 加速, 6, 熱血, 10, 気合, 21, 鉄壁, 27, 復活, 36
GR_KusamaDaisaku(2).bmp, GiantRobo.mid

# 父親の手によって、世界最強のロボット兵器、ジャイアント・ロボに声紋を登録させら
# れてしまったため、わずか12歳にしてBF団と戦わねばならなくなってしまった運命
# を持つ
# 出典:当然の事ながら『ジャイアント・ロボ』
#    ただし服装は『鉄人28号』の金田正太郎から

#不屈追加、SP高成長追加
#SP40→80、SP微調整
#格闘+2、射撃+17、命中+10、技量+9、反応+2


銀鈴(GR)
銀鈴, 女性, ロボット, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 26, Lv3, 40
128, 139, 145, 157, 171, 160, 強気
SP, 55, 魅惑, 1, ひらめき, 4, 熱血, 13, 集中, 15, 祝福, 27, 愛, 35
GR_Ginrei.bmp, Ginrei.mid

#鉄腕GINREIより
#彼女は射撃の名手なので迎撃をつけました。かわすキャラのために回避を高めに設定しました。
#ちなみにMIDIは、鉄腕GinReiのオープニングテーマ「LOVE FIG
#HT」で決定でしょう。彼女の超能力は「命を削る」のであえて私はオミットしました
#本名:ファルメール=フォン=フォーグラー

#名称を銀鈴(GR)に変更
#SP+5


# BF団 #######################################################################
# ・十傑集 ---------------------------------------------------------------------

マスク=ザ=レッド
マスク=ザ=レッド, 男性, 怪ロボット, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18
162, 130, 149, 155, 185, 162, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 隠れ身, 1, 集中, 7, かく乱, 19, 挑発, 27, 威圧, 34
GR_MaskTheRed.bmp, GiantRobo.mid

# 冷徹で残酷ともいえる性格で知られる天才忍者
# 破壊や殺戮を好み己の美学によって動く男
# 国際警察機構の九大天王「影丸」とライバル関係
# 出典:『仮面の忍者赤影(新・旧)』の赤影

#SP-10


眩惑のセルバンテス
セルバンテス, 男性, 怪ロボット, AAAA, 180
特殊能力なし
160, 132, 140, 142, 184, 160, 普通
SP, 50, かく乱, 1, 挑発, 1, 足かせ, 5, 威圧, 17, 隠れ身, 26, 熱血, 35
GR_Cervantes.bmp, GiantRobo.mid

# 巧みな話術と強烈なカリスマによって、いつの間にか相手を取り込んでしまう、精神に
# 直接作用する心理攻撃“眩惑”の能力を得意とする十傑集の一人
# 十傑集の中で唯一、表の顔(オイル・ダラー)を持ち、時にはその立場を利用して作戦に
# 挑むこともあった
# 同じく十傑集の「衝撃のアルベルト」とは互いを尊敬しあう仲で、単独行動を好む十傑
# 集の中で珍しく共同作戦を立てることもあった
# 「ドミノ作戦」で国際警察機構の九大天王「神行太保・戴宗」により倒される
# 出典:『バビル2世』のヨミ配下の特殊訓練兵、ムチ使いの陳

#SP-10


# ・A級エージェント -----------------------------------------------------------

幻夜(GR)
幻夜, 男性, 怪ロボット, AAAA, 180
特殊能力なし
152, 120, 142, 134, 178, 153, 普通
SP, 50, 激怒, 1, ド根性, 6, 必中, 9, かく乱, 14, 鉄壁, 22, 自爆, 30
GR_Genya.bmp, GiantRobo.mid

# 「地球静止作戦」の立案者兼リーダーであるA級エージェント
# その正体はフォーグラー博士の実子
# 出典:『伊賀の影丸 七つの影法師』の伊賀側の凄腕の忍者、幻也斎
# 本名:エマニュエル=フォン=フォーグラー

#名称を幻夜(GR)に変更

# ・B級エージェント -----------------------------------------------------------
# B級エージェントから仮面を付けていないのは顔を見られた相手を確実に殺すことがで
# きると判断されているため

オロシャのイワン
イワン, 男性, 怪ロボット, AAAA, 130
特殊能力なし
156, 130, 144, 139, 174, 152, 普通
SP, 50, 加速, 1, ひらめき, 1, 必中, 3, 隠れ身, 12, かく乱, 24, 鉄壁, 34
GR_RussianIvan.bmp, GiantRobot.mid

# 「ロボット操縦能力」を持つB級エージェント。バシュタール出身の32歳
# 礼儀正しく、上下関係に厳しい性格をしている
# 出典:『マーズ』の地球監視者の1人

#SP+10

# ・C級エージェント -----------------------------------------------------------

オズマ(GR)
オズマ, 男性, 怪ロボット, AAAA, 100
特殊能力なし
124, 110, 130, 123, 138, 152, 弱気
SP, 50, 自爆, 1, 偵察, 7, 足かせ, 18, 集中, 26, 挑発, 35, 根性, 42
GR_Ozma.bmp, GiantRobo.mid

# 「ロボット操縦能力」を持つC級エージェント
# 実力よりも外見を気にするタイプ(結構ナルシスト)
# 出典:『鉄人28号』のブラック団のボス

#名称をオズマ(GR)に変更
#SP+10

【4909】ロボット

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月04日(木) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
# 国際警察機構 #################################################################

ジャイアント・ロボ(GR)
ジャイアント・ロボ, ロボット(草間大作(GR)専用), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力なし
6200, 200, 2000, 55
BABB, GR_GiantRobo.bmp
小型ミサイル多連ランチャー, 1400, 1, 3, +30, 20,  -,  -, AAAA, -20, 実H
大型ミサイルランチャー,   1600, 2, 3, +15, 10,  -,  -, AAAA, -10, 実H
スポンソン砲,        1800, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +0, -
ロケットバズーカ,      2500, 1, 4, +10,  4,  -, 110, AABA, +10, -
パンチ,           2600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
ロケットバズーカ射出,    2800, 1, 4, +10,  2,  -, 110, AAAA, +10, -
全力パンチ,         3600, 1, 1, +20,  -, 90, 120, AAAA, +20, 突
全弾発射,          4000, 1, 3, +30,  1,  -, 130, AAAA, +10, -

# GR計画の一環として、草間博士が作り出したBF団最強の陸戦型ロボット
# 全高30m、重量1500t。出力108万馬力を誇る
# 動力は原子力
# 草間大作の声を登録したため、大作少年以外には操縦できない
# 国際警察機構北京支部所属
# 出典:当然の事ながら『ジャイアント・ロボ』

#ギリギリ30mなのでMサイズに変更
#移動+1、Iフィールド削除、運動性+10
#武装全体的に調整


銀鈴ロボType1
銀鈴ロボType1, ロボット(銀鈴専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 130
特殊能力
ハイパーモードLv2=ハイパーモード 銀鈴ロボType2
5800, 170, 1400, 85
BACB, GR_GinReiRobo.bmp
バルカン,         700, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AABA, -20, 射
キック,          1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ヘアーウィップ,      1300, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格P実
ミサイルパンチ,      1700, 1, 4, -10,  1,  -,  -, AABA,  +5, 実

銀鈴ロボType2
銀鈴ロボType2, ロボット(銀鈴専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 130
特殊能力
ノーマルモード=銀鈴ロボType1
変形=変形 銀鈴ロボType1
5800, 170, 1600, 100
AABA, GR_GinReiRobo2.bmp
銀鈴キック,        1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
オッパイミサイル,     1800, 1, 3, +20,  -,  -,  -, AABA,  +0, 実
銀鈴アタック,       2500, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AAAA, +20, 突

#サイズをMに変更


# BF団 #######################################################################
# ・怪ロボット -----------------------------------------------------------------

維新竜・暁
維新竜・暁, 怪ロボット, 1, 3
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力なし
4500, 150, 1300, 50
-ABA, GR_Isinryu.bmp
ドリル,          1100, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突貫
格闘,           1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
トゲ付き車輪,       1700, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

#BF団が誇る怪ロボットの1つ。
#列車形態に変形することで周囲の目を欺き、破壊活動や要人誘拐などを行う。
#第1話の冒頭に登場し銀鈴たちを追いつめたが、駆けつけたジャイアントロボによって一蹴される。
#武器は口元のドリルと腕から出るトゲ突きの車輪。

#サイズをMに変更
#移動+1


ウラエヌス
ウラエヌス, 怪ロボット, 1, 1
空陸地中, 4, M, 5000, 110
特殊能力
バリアLv3=特殊バリア
5000, 160, 1400, 55
AABA, GR_Uraenus.bmp
怪光線,          1500, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B
体当たり,         1800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AAAA,  -5, 突

# イワンの操縦する、遮光土偶型怪ロボット。
# 目からの怪光線と、特殊バリアー、そして体当たりと胴体部分の自爆、ドリルによる地下への潜行を武器としている

# ちなみにウラエヌスの胴体は、一定周波の電磁波で質量を変える特殊な金属の塊で出来ており、
# メカ部分はすべてイワンの乗る頭部に集中している。そのため、胴体の質量を0にして、
# 頭部がそれを持ち上げることによって空を飛び、また、質量を無限大に増やして、
# ロボが揺るぐほどの体当たりを実行することが可能なのである
# それ故、頭部さえ生き残っていれば、胴体の再製造は比較的簡単である

# なお、ウラエヌスはアンチ・シズマフィールド対策に無数のシズマ管が装備されており、
# それを次々に使い回していくことによって、フィールド下の稼働が可能であった
# (北京基地の時はそのシステムを起動する暇がなかった)
# 『電磁ネット・ワイヤー』作戦時に大怪球に近付きすぎて、
# 予定より早く動力が停止してしまった所をイワンごと、ロボに破壊され、爆発した
# 出典:『マーズ』の六神体の一つ“シン”

#サイズをMに変更
#移動+1


GR2
GR2, 怪ロボット, 1, 2
陸水, 4, M, 8000, 130
特殊能力なし
6000, 200, 1800, 55
-AAA, GR_GR2.bmp
パンチ,          1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
剛腕ロケット,       2500, 1, 3, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格P実
フライヘッドアタック,   3000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, --A-,  +0, 突

# BF団のGR計画により建造された3機のロボットのうちの1機で水中戦用。
# 大作とロボが初めて戦った相手で、水流ジェットと頭の衝角を用いた体当たりでロボを苦しめたがロケット・バズーカによって破壊される
# その時のパイロットは眩惑のセルバンテス
#
# なお、GR計画そのものが十傑集によって交代で管理されていたため、
# セルバンテスが専属のパイロットというわけではない
# ジャイアント・ロボと同じくシズマドライブ以外の動力を使用しているが、詳細は不明
# 出典:当然の事ながら『ジャイアント・ロボ』

#サイズをMに変更
#移動+1


大怪球フォーグラー
大怪球フォーグラー, 怪ロボット(幻夜専用), 1, 2
空陸, 3, LL, 40000, 200
特殊能力
パーツ分離=発動 大怪球フォーグラー(発動)
15000, 240, 2500, 30
AA-A, GR_Voglar.bmp
触手,           1500, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AACA, +10, 格実
電撃触手,         1800, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +10, 格実S
体当たり,         3200, 1, 1, -20,  -,  -, 110, AABA, -20, 突消

#直径300mの球形。
#BF団の「地球静止作戦」の要で周囲のシズマドライブを停止するアンチシズマフィールドを持つ。
#
#基本的にでっかくてカタいだけです。ボスとして以外は使用しない方が良いと思います。


大怪球フォーグラー(発動)
大怪球フォーグラー, 怪ロボット(幻夜専用), 1, 2
空陸, 3, LL, 40000, 200
特殊能力
バリアLv4=エネルギーフィールド
パーツ合体=大怪球フォーグラー
35000, 240, 1000, 30
AA-A, GR_VoglarM.bmp
エネルギーフィールド,   3200, 1, 4, +20,  -, 60,  -, AACA,  +0, 全M消

#大怪球がアンチシズマドライブを最大出力にした状態。装甲板をすべて排除し、
#その下から強力なエネルギーフィールドを発して何者も寄せ付けず周囲の全てを破壊する。
#
#装甲がないに等しいかわりに強力なバリアを纏っています。
#武器は強力ですが2ターンに1度しか撃てないのでたいして恐くないと思います。


ビッグゴールド
ビッグゴールド, 怪ロボット(マスク・ザ・レッド専用), 1, 1
空陸地中, 4, M, 6000, 120
特殊能力なし
6500, 150, 1500, 40
AAAA, GR_BigGold.bmp
拳,            2000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
金棒,           2200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#BF団十傑衆の1人「マスク・ザ・レッド」が操る巨大生物。動きは鈍いが怪力を誇り、
#自動操縦状態のロボを圧倒した。
# 出典:『仮面の忍者赤影(新・旧)』の金目教のご神体の金目像
#
#推奨ボスランク2〜3。
#こいつの性能はたいしたことはありませんがその分パイロットが割と強いので注意。

#サイズをMに変更
#移動+1


人鉄
人鉄, 怪ロボット(草間大作(GR)専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 190
特殊能力
EN消費Lv1=ロケット噴射
ハイパーモードLv1=負けるなモード 人鉄(負けるなモード)
パイロット能力付加="メッセージ=草間大作(人鉄)"
7000, 350, 2500, 50
-ABA, GR_Jintetsu.bmp
格闘,           1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
引きちぎり,        1700, 1, 1, +15,  -, 30, 105, AAAA, +10, 突

人鉄(負けるなモード)
人鉄, 怪ロボット(草間大作(GR)専用), 1, 2
陸, 2, M, 10000, 190
特殊能力
EN消費Lv2=ロケット噴射
ノーマルモード=人鉄 3 回数制限
パイロット能力付加="メッセージ=草間大作(人鉄)"
7000, 350, 2500, 60
-ABA, GR_Jintetsu.bmp
格闘,           1800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
引きちぎり,        2000, 1, 1, +15,  -, 30, 105, AAAA, +10, 突

##設計スタンスの通り分厚い装甲です。本家ロボより当然分厚いです。
#機体を支えるロケット噴射はエネルギー消費で再現です

#サイズをMに変更
#大作専用にしてパイロット能力付加="メッセージ=草間大作(人鉄)"追加。

【4910】Re(1):ジャイアントロボ大作くん強化改訂

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年04月04日(木) 23時50分 -
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引用なし
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どうも、ちゃあしゅうです。


>草間大作

格闘射撃150ってのは機械的で面白みに欠けるような。適当に散らしつつ、格闘がちょい高いくらいを希望です。

底力はーこのクラスだと+30ぐらいじゃどうしようもないっつーか。
超底力でもいいような。

>GR

運動性最底辺はネタ的にも美味しいので維持して欲しく。
運動性50でその分大作の命中に回せないでしょうか。

移動4も出来れば3維持して欲しい所ですが……
一人乗りだと厳し過ぎますか。

一人乗りスーパーの場合、ある程度複数乗りより取り回しの良さはウリにして欲しい所ですので、
ユニットイメージ的にも気力制限緩和希望です。全体的に10ぐらい下げていいのではと。


以上です。では。

【4913】レス+変更後データ

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月07日(日) 16時51分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

まず自己レス。
もうちょい気軽に当てていける武器が欲しいので、
小型ミサイル多連ランチャーに連L10をつけようかと思います。


以下レス。

ちゃあしゅうさん

>草間大作
>
>格闘射撃150ってのは機械的で面白みに欠けるような。適当に散らしつつ、格闘がちょい高いくらいを希望です。

格闘射撃300以上は物言いつくかなと思ってこの数値だったのですが、
一人乗りがそこら辺遠慮してどうすんだって話でもありますね。

格闘を+3しておきます。


>底力はーこのクラスだと+30ぐらいじゃどうしようもないっつーか。
>超底力でもいいような。

今こそ超底力の出番ですね! つけておきます。


>GR

>運動性最底辺はネタ的にも美味しいので維持して欲しく。
>運動性50でその分大作の命中に回せないでしょうか。

ふむふむ、それでは運動性50にして命中を+5しておきます。


>移動4も出来れば3維持して欲しい所ですが……
>一人乗りだと厳し過ぎますか。

移動3に見合うだけ大作かロボを強化するのが難しいのと、
強化し過ぎるとただ使い辛いデータになりかねない問題があるのですよね。

作中の鈍重な動きは運動性で十分再現されているんじゃないかな、と。
ほら、移動するシーンはロケット使って高速移動してますし。


>一人乗りスーパーの場合、ある程度複数乗りより取り回しの良さはウリにして欲しい所ですので、
>ユニットイメージ的にも気力制限緩和希望です。全体的に10ぐらい下げていいのではと。

それでは全体的に気力-10で、ロケットバズーカ射出だけ105にする感じで。


それではレスありがとうございました。


#以下変更後データ

草間大作
大作, 男性, ロボット 怪ロボット, AAAA, 180
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
153, 150, 151, 126, 164, 157, 普通
SP, 80, 必中, 1, 加速, 6, 熱血, 10, 気合, 21, 鉄壁, 27, 復活, 36
GR_KusamaDaisaku(2).bmp, GiantRobo.mid


ジャイアント・ロボ(GR)
ジャイアント・ロボ, ロボット(草間大作(GR)専用), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力なし
6200, 200, 2000, 50
BABB, GR_GiantRobo.bmp
小型ミサイル多連ランチャー, 1400, 1, 3, +30, 20,  -,  -, AAAA, -20, 実H連L10
大型ミサイルランチャー,   1600, 2, 3, +15, 10,  -,  -, AAAA, -10, 実H
スポンソン砲,        1800, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +0, -
ロケットバズーカ,      2500, 1, 4, +10,  4,  -,  -, AABA, +10, -
パンチ,           2600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
ロケットバズーカ射出,    2800, 1, 4, +10,  2,  -, 105, AAAA, +10, -
全力パンチ,         3600, 1, 1, +20,  -, 90, 110, AAAA, +20, 突
全弾発射,          4000, 1, 3, +30,  1,  -, 120, AAAA, +10, -

【4914】Re(1):レス+変更後データ

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年04月07日(日) 17時10分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度アージュです。
Gロボはホント不当に弱くされすぎてた感のあったデータなんで、
強化の余地はあり過ぎるくらいだとは思いますが、一応こっちの希望とかを。

>サイズ
実効的にはどうせ避ける余地低くてあんま変わらない部分ですが
イメージ的にはロボはLサイズを希望したい所。
設定30mはMでもL でもどっちでもありの部類だからこそ
イメージ優先しても問題ないですし。
同フォルダの他のロボとの兼ね合いはー、ほら、ロボは横にも太ましい分ってことで。

SサイズロボのK属性であっさり吹き飛ばされるロボはどうなのよってのもあり。


>ロボ
一人乗り装甲2000は序盤出しづらく終盤頼り辛いラインですし、
基本装甲値を200程下げた上で、中盤から耐久伸びてく形(最大4〜5位)にしません?
イメージ的にも十分ありな範囲かと。


>小型ミサイル多連ランチャー
大作くん本人の命中アップもあって、+30の命中補正ですとリアル系のそこそこのザコ相手でも
軽く全弾命中とか出せそうな感じですし、連つけた分命中多少落としませんか?


>その他
大作&ロボの修正メインってことで弄ってないんでしょうが、
折角なんで新規SPを多少入れませんか?
少なくともセルバンテスに目眩しは入れておいて欲しい所ー。


そんな所で。では

【4916】Re(2):レス+変更後データ

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月08日(月) 00時29分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。


>アージュさん

>サイズ
>実効的にはどうせ避ける余地低くてあんま変わらない部分ですが
>イメージ的にはロボはLサイズを希望したい所。
>設定30mはMでもL でもどっちでもありの部類だからこそ
>イメージ優先しても問題ないですし。
>同フォルダの他のロボとの兼ね合いはー、ほら、ロボは横にも太ましい分ってことで。
>
>SサイズロボのK属性であっさり吹き飛ばされるロボはどうなのよってのもあり。

ふむ、そうですね。
それではロボ、GR2、ビッグゴールドのみLサイズにしておきます。


>ロボ
>一人乗り装甲2000は序盤出しづらく終盤頼り辛いラインですし、
>基本装甲値を200程下げた上で、中盤から耐久伸びてく形(最大4〜5位)にしません?
>イメージ的にも十分ありな範囲かと。

それでは、装甲を1800に低下して耐久を導入します。

草間大作
大作, 男性, ロボット 怪ロボット, AAAA, 180
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
耐久Lv1, 15, Lv2, 20, Lv3, 25, Lv4, 30, Lv5, 35, Lv6, 40
153, 150, 151, 126, 164, 157, 普通
SP, 80, 必中, 1, 加速, 6, 熱血, 10, 気合, 21, 鉄壁, 27, 復活, 36
GR_KusamaDaisaku(2).bmp, GiantRobo.mid

こんな感じかな?
耐久Lv6になると5ランク改造したジャイアントロボと
グレートマジンガーが大体同じくらいの数値になります。


>小型ミサイル多連ランチャー
>大作くん本人の命中アップもあって、+30の命中補正ですとリアル系のそこそこのザコ相手でも
>軽く全弾命中とか出せそうな感じですし、連つけた分命中多少落としませんか?

それでは-10して+20くらいですかね?


>その他
>大作&ロボの修正メインってことで弄ってないんでしょうが、
>折角なんで新規SPを多少入れませんか?
>少なくともセルバンテスに目眩しは入れておいて欲しい所ー。

それでは眩惑のセルバンテスの足かせを目眩しに変更しましょう。
他はあんまり思いつかないのでこのままで、何か案があったら対応します。


それではレスありがとうございました。

【4994】投稿予告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月14日(日) 20時53分 -
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ども、きょうしろうです。

先に一点ミス修正をば。

ジャイアント・ロボ(GR)
ジャイアント・ロボ, ロボット(草間大作(GR)専用), 1, 2

ジャイアント・ロボ
ジャイアント・ロボ, ロボット(草間大作専用), 1, 2

以上のように修正しました。

レスも落ち着いてきたようなので21日に投稿しようかと思います。
それでは。

【4996】なんで最初に作った人は副題つけなかった...

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2013年04月15日(月) 03時11分 -
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無印が他にあるのにフォルダ名が無印なのは…
まぁ愚痴ってもしょうがないですけど。

漢字混じりのパイロットとユニットの愛称に読み仮名付きませんか。
こんな風に。

草間大作
大作, だいさく, 男性, ロボット 怪ロボット, AAAA, 180


銀鈴(GR)
銀鈴, ぎんれい, 女性, ロボット, AAAA, 150

幻夜(GR)
幻夜, げんや, 男性, 怪ロボット, AAAA, 180

銀鈴ロボType1
銀鈴ロボType1, ぎんれいろぼたいぷ1, ロボット(銀鈴専用), 1, 2

銀鈴ロボType2
銀鈴ロボType2, ぎんれいろぼたいぷ2, ロボット(銀鈴専用), 1, 2


維新竜・暁
維新竜・暁, いしんりゅうあかつき, 怪ロボット, 1, 3

大怪球フォーグラー
大怪球フォーグラー, だいかいきゅうふぉーぐらー, 怪ロボット(幻夜専用), 1, 2


大怪球フォーグラー(発動)
大怪球フォーグラー, だいかいきゅうふぉーぐらー, 怪ロボット(幻夜専用), 1, 2


人鉄
人鉄, じんてつ, 怪ロボット(草間大作(GR)専用), 1, 2

人鉄(負けるなモード)
人鉄, じんてつ, 怪ロボット(草間大作(GR)専用), 1, 2

>大怪球フォーグラー(発動)
>大怪球フォーグラー, 怪ロボット(幻夜専用), 1, 2
>空陸, 3, LL, 40000, 200
>特殊能力
>バリアLv4=エネルギーフィールド
>パーツ合体=大怪球フォーグラー
>35000, 240, 1000, 30
>AA-A, GR_VoglarM.bmp
>エネルギーフィールド,   3200, 1, 4, +20,  -, 60,  -, AACA,  +0, 全M消
>
>#大怪球がアンチシズマドライブを最大出力にした状態。装甲板をすべて排除し、
>#その下から強力なエネルギーフィールドを発して何者も寄せ付けず周囲の全てを破壊する。
>#
>#装甲がないに等しいかわりに強力なバリアを纏っています。
>#武器は強力ですが2ターンに1度しか撃てないのでたいして恐くないと思います。
本当に2ターンに1度なのかな?と確かめてみたくて敵で生成したところ、全く使ってきませんでした。
全M消と新種の属性になっているのが原因のようです。
M全消 だと思います。
ちなみに書式を直すと1ターンに1度使ってきましたので、注釈も間違っているようです。

>銀鈴ロボType1
>銀鈴ロボType1, ロボット(銀鈴専用), 1, 2
>空陸, 4, M, 7000, 130
>特殊能力
>ハイパーモードLv2=ハイパーモード 銀鈴ロボType2
>5800, 170, 1400, 85
>BACB, GR_GinReiRobo.bmp
>バルカン,         700, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AABA, -20, 射
>キック,          1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ヘアーウィップ,      1300, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格P実
>ミサイルパンチ,      1700, 1, 4, -10,  1,  -,  -, AABA,  +5, 実

趣味的な話なんですが、ハイパーモードの別名を『オープン』か『オープン銀鈴』に変更希望です。
メッセージは既存の指定を弄らなくて済みますし。

>マスク=ザ=レッド
>マスク=ザ=レッド, 男性, 怪ロボット, AAAA, 180
>特殊能力
>切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18
>162, 130, 149, 155, 185, 162, 超強気
>SP, 50, ひらめき, 1, 隠れ身, 1, 集中, 7, かく乱, 19, 挑発, 27, 威圧, 34
>GR_MaskTheRed.bmp, GiantRobo.mid
こちらも趣味的な話。パイロット愛称をレッドに縮むの希望です。

以上です。お疲れ様でした。

【5000】Re(1):なんで最初に作った人は副題つけな...

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月16日(火) 23時04分 -
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ども、きょうしろうです。


>無印が他にあるのにフォルダ名が無印なのは…
>まぁ愚痴ってもしょうがないですけど。

ゲ、ゲッターみたいに「ジャイアントロボ(コミック)」、「ジャイアントロボ(特撮)」とかになるんだよ。


>漢字混じりのパイロットとユニットの愛称に読み仮名付きませんか。
>こんな風に。

修正しました。
ついでに人鉄の専用指定に(GR)が残ってたので消しました。


>大怪球フォーグラー(発動)

M全消にしてコメント部分は消しておきます。


>銀鈴ロボType1

オープンだと分かりづらいしオープン銀鈴にしておきます。


>マスク=ザ=レッド

修正しておきます。


それではレスありがとうございました。

【5001】Re(1):ジャイアントロボ大作くん強化改訂

名前
 犬吉
投稿日時
 - 2013年04月18日(木) 11時48分 -
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こんにちは犬吉です。
2点ほど気になったところを。


>ジャイアント・ロボ
>パンチ,           2600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突

このパンチ、もうちょっと威力下げられませんでしょうか。
無消費2600は旧データでの移動力3だったり大作の命中が136しかなかったりSP40しかないから必中が使いづらかったり…と色々な要因があってこその数値だったと思います。
これらの弱点が解消され、さらに射撃武器も使いやすくなった現状のデータだと、今度は使い勝手が良すぎないかなと感じます。
劇中でもロボのパンチは印象的でしたが、必殺技としてのパンチは全力パンチに譲って、無消費武器としてもうちょっと控えめにしてほしいなと思います。


>全弾発射,          4000, 1, 3, +30,  1,  -, 120, AAAA, +10, -

これ斉属性なんかは付かないのでしょうか。


以上です。

【5009】Re(2):ジャイアントロボ大作くん強化改訂

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月18日(木) 23時27分 -
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>犬吉さん

>このパンチ、もうちょっと威力下げられませんでしょうか。
>無消費2600は旧データでの移動力3だったり大作の命中が136しかなかったりSP40しかないから必中が使いづらかったり…と色々な要因があってこその数値だったと思います。
>これらの弱点が解消され、さらに射撃武器も使いやすくなった現状のデータだと、今度は使い勝手が良すぎないかなと感じます。
>劇中でもロボのパンチは印象的でしたが、必殺技としてのパンチは全力パンチに譲って、無消費武器としてもうちょっと控えめにしてほしいなと思います。

格闘170前後で火力2000の無消費2Pがまかり通るのが一人乗りスーパー系の世界なので、
大作くんの唯一無二の長所としてパンチの火力は残しておきたい所です。

関係ない話ですが、一人乗りスーパー系を見なおしていたら所、
大作くんの命中値を妙に高く設定し過ぎていたので-10ほどしようかと思います。


>全弾発射,          4000, 1, 3, +30,  1,  -, 120, AAAA, +10, -
>
>これ斉属性なんかは付かないのでしょうか。

斉属性をつけてもデメリットし存在せず、メリットを付けづらい事と、
スーパー系なんであんまり細かい事は気にしなくてもいいか!という理由からつけていません。


それではレスありがとうございました。

【5011】自己修正

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月18日(木) 23時38分 -
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ども、きょうしろうです。
ちょっと見直したらミスなのか狙いなのかわからない
怪しい箇所が何個かあったので修正します。


・銀鈴ロボType2
 オッパイミサイルの弾数を10に変更。

・維新竜・暁
 ドリルの貫属性を外してCT+20に変更。

・ウラエヌス
 体当たりの弾数を-に変更。

・GR2
 剛腕ロケットを3Pから2Pに変更。


以上です。それでは。

【5036】投稿報告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年04月24日(水) 22時19分 -
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投稿しました。
皆様レスありがとうございました。

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