- 名前
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赤松弥太郎
- 投稿日時
- - 2006年09月06日(水) 21時54分 -
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少し遅くなりましたが、討議終了と致します。
今回は不手際も多く、皆さんにご迷惑をおかけ致しました。
討議に参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
以下が結論の写しです。
赤松弥太郎です。
討議の結果、以下の目安が承認されました。
・切り払いに使えるだろう武器には、武属性を付ける。
・武属性が付いた武器を使った技にも、武属性を付ける。
剋武や耐性=突については、以上の目安での動作を想定することが推奨されます。
個々のデータで、以上の目安を却下する理由がある場合、データごとの討議によって目安を採用するか決めて下さい。
本討議で議論された問題点と反論を、データ総合掲示板#168にまとめました。ご参照下さい。
以上です。
- 名前
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咲岡
- 投稿日時
- - 2006年09月07日(木) 20時08分 -
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1点よくわからなかったので質問を。
>・武属性が付いた武器を使った技にも、武属性を付ける。
武属性が付いているものに、武属性をつけるというのはどういった意味があるのでしょうか?
出来れば実例込みで解説いただけると嬉しいです。
それでは失礼します
- 名前
-
赤松弥太郎
- 投稿日時
- - 2006年09月07日(木) 21時32分 -
- 設定
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わかりにくくて申し訳ありません。
・「武属性が付いた武器」を使った技にも、武属性を付ける。
が本意です。つまり、カイン@FF4の場合、ウィンドスピアが武属性なら、ジャンプも武属性ってことですね。
「切り払われる」の条件を書き落とした上、切り払いに使えそうな武器、の下りもわかりにくいので、実例を添えて以下の通り書き直し、周知します。最後まで不手際ばかりで申し訳ありません。
赤松弥太郎です。
討議の結果、以下の目安が承認されました。
・切り払いに使えそうな武器には、すべて武属性を付ける。
例)仮面ライダーワイルドカリスのカリスアロー
・「武属性が付いた武器」を使った、切り払われる技にも、武属性を付ける。
例)仮面ライダーブレイド・キングフォームのストレートフラッシュ
剋武や耐性=突などについては、以上の目安での動作を想定することが推奨されます。
個々のデータで、以上の目安を却下する理由がある場合、データごとの討議によって目安を採用するか決めて下さい。
本討議で議論された問題点と反論を、データ総合掲示板#168にまとめました。ご参照下さい。
以上です。
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