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【1356】隙間産業シリーズ ティエルの衝動第一稿

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月26日(金) 23時07分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GWT.lzh ファイルサイズ: 7.8KB
こんばんわ
このたび、HNから枕言葉を廃し「雪人」とさせていただくこととしました。

今回は名前だけはオリジナル機体よりパンチが効いている
でも量産型、そんな作品、ティエルの衝動のデータを提示します

フォルダ名は「ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動」になります
一応関係作品と言えるG-UNITと隣接フォルダになります
アイコン識別子はランガーさんのサイトで公開されていたパイロットアイコンで使われていたGWTとします。


コンセプトは終盤用強ザコです
量産型キュベレイやヤクトドーガのようにマリーメイア兵やOZ兵士を乗せてわらわら出されることが究極の目標です

ネームドキャラに関しては本編とG-UNITと比較すると1枚〜2枚落ちですが、
ティエルは主役である事を考慮しキャラクターに合わせた優秀なSPを持たせています

懸案事項はガンダムルシフェルが
「ゼロシステムの動作試験のために武装をもっていない」設定だということです

カカシユニットにはしたくないので苦肉の策的な武装を追加しています。

私としてははるか以前の別の方が提示したような「ウイングの丸写し武装」は避けたいところではありますが…
ご意見を頂きたく

また、以前SEEDデータの討議の際も言及しましたが、単独フォルダで運用できることがべたーと考えていますので、
雑魚2種を入れています。そもそもGWフォルダと抱き合わせで使わない状況があり得ない。等のレスがあれば
削除したいと思っています


以上です

【1357】pilot

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月26日(金) 23時08分 -
設定
引用なし
パスワード
ティエル=ノンブルー
ティエル, 女性, MS(GW), AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 36, Lv4, 48
切り払いLv1, 1, Lv2, 41
117, 141, 142, 144, 160, 157, 弱気
SP, 60, ひらめき, 1, 信頼, 5, 集中, 11, 熱血, 22, 決意, 30, 祈り, 37
GWT_TielNoembreux .bmp, Gundam W.mid

トライノイ=リヴィンスキー
トライノイ, 男性, MS(GW), AAAA, 170
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 36, Lv5, 46
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 38, Lv4, 44
130, 149, 146, 140, 170, 155, 普通
SP, 50, ド根性, 1, 我慢, 4, 応援, 13, 必中, 20, 闘志, 26, 鉄壁, 30
GWT_TrinoiLevinski.bmp, Gundam W.mid

#迎撃を持たないのは仕様です。
#トロワと違ってデリンジャーアームズに乗ったのは偶然でしょう

クルング=ポンラマーイ
クルン, 女性, MS(GW), AAAA, 170
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 34, Lv6, 41
切り払いLv1, 1, Lv4, 16, Lv5, 35, Lv6, 52
142, 130, 154, 147, 165, 159, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 必中, 1, ひらめき, 11, 熱血, 16, 足かせ, 27, 直撃, 28
GWT_KrungPonlaamai.bmp, Gundam W.mid


セミス(GW)
セミス, 女性, MS(GW), AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 31, Lv4, 47, Lv5, 59
146, 139, 141, 138, 171, 157, 強気
SP, 50, 根性, 1, 集中, 8, 目眩し, 17, 突撃, 19, 熱血, 21, 激怒, 31
GWT_Semis.bmp, Gundam W.mid


カール=ノンブルー        
カール, 男性, MS(GW), AAAA, 180        
特殊能力        
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 38    
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 37, Lv5, 49
耐久Lv1, 1, 耐久Lv2, 29        
140, 148, 150, 147, 166, 159, 強気        
SP, 55, 加速, 1, 鉄壁, 11, 挑発, 16, 痛撃, 19, 威圧, 25, 脱力, 34    
GWT_KarlNoembreux.bmp, Gundam W.mid        
        

#ドッペルトはオミット
#台詞が「Ja」一回だけなので一般兵を乗せても大差ないでしょう


##ザコ

OZ兵士(GWT)(ザコ)
OZ兵士, おずへいし, 男性, MS(GW), AAAA, 70
特殊能力
S防御Lv1, 20
115, 133, 132, 132, 145, 147, 普通
SP, 30, 根性, 1
GW_OZ-Soldier.bmp, Gundam W.mid


モビルドールシステム(GWT)(ザコ)
モビルドール, -, MS(GW), AAAA, 75
特殊能力
モビルドール=非表示, 1
120, 130, 145, 145, 130, 147, 機械
SPなし
GW_MDSystem.bmp, Gundam W.mid
===
弱点=式

##単独フォルダで運用するための措置
##ガンダムW、もしくはG-unitフォルダに合併との
##方向になれば削除

【1358】robot

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月26日(金) 23時09分 -
設定
引用なし
パスワード
ウイングガンダムセラフィム
ウイングガンダムセラフィム, MS(GW), 1, 2
空陸, 5, M, 3000, 95
特殊能力
ゼロシステムVer.2.5
4200, 150, 1300, 75
AABA, GW_WingGundamSeraphim.bmp
マシンキャノン,      1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, 連L5P
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
バスターライフル,     2000, 1, 4, -10,  -, 40,  -, AA-A, +10, B
バスターライフル<MAP>,  2100, 1, 5, -10,  -, 90, 100, AA-A,  +0, BM直

##大気圏突入用のウイングと解説されているのでウイングバインダーとしての効果はないと判断
##全般的に燃費は悪い

ガンダムデリンジャーアームズ
ガンダムデリンジャーアームズ, MS(GW), 1, 2
陸, 3, M, 2600, 90
特殊能力なし
4300, 120, 1200, 65
-ABA, GWT_GundamDellingerArms.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
マシンキャノン,      1000, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, P連L6
ガトリングガン,      1300, 1, 3,  +5,  6,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ホーミングミサイル,    1400, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ダブルガトリングガン,   1700, 1, 4,  +0,  9,  -,  -, AA-A, +10, 連L8

##マップ兵器なし。長距離移動に向かないとの事から移動力3
##ガトリングガンはヘビーアームズカスタムのものを右側にだけ所持
##当然シールドなし
##アーミーナイフに関しては未確認


ティエンロンガンダム
ティエンロンガンダム, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 80
特殊能力
シールド=ドラゴンハング
ゼロシステムVer.2.5
フィールドLv2=光熱反射材装甲 B
対キャプリコーン強化
4000, 180, 1200, 80
-ABA, GWT_TienrongGundam.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ツインビームトライデント, 1600, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, -10, 武
ドラゴンハング,      1900, 1, 2,  +0,  -, 20,  -, AACA, +10, P格実有


ガンダムデスサイズギルティ
ガンダムデスサイズギルティ, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 80
特殊能力
ステルスLv3=プリズム粒子コーティング
小型シールド
3800, 150, 1100, 95
BABA, GWT_GundamDeathScytheguiltiy.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサイズ,       1800, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA, +30, 武忍

##なぜ、こいつだけ既存MSの名前+修飾なんでしょう、長ったらしい名前は嫌いです。
##アクティブクロークなし、ビームサイズの命中、CT率-10 ステルスは名称変更しただけ


ガンダムデスサイズギルティカスタム
デスサイズギルティカスタム, がんだむですさいずぎるてぃかすたむ, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 80
特殊能力
ステルスLv3=プリズム粒子コーティング
小型シールド
3800, 150, 1100, 85
-ABA, GWT_GundamDeathScytheguiltiy(C).bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサイズ,       1800, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA, +30, 武忍
有線クロービームカノン,  2000, 1, 4,  +0,  -, 50,  -, AACA, +20, 実B有連L4

##ハイドラガンダムの試作パーツを装備して遠距離戦に強くなったが、運動性がダウンし、
##空中に対する格闘攻撃が不可能に。
##ステルス範囲外からの遠距離攻撃は反則か?


ガンダムサンドレオン
ガンダムサンドレオン, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 80
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
アーマーLv2=耐熱マント B
4500, 160, 1400, 60
-ABA, GWT_GundamSandreon.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ハイコールドショーテル,  1600, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +20, 武貫劣

#超低温で相手の装甲を劣化させて攻撃するハイコールドショーテルという
#唯一無二の個性的な武装を持つ
#ただし、ドッペルトなるパイロットがどんな人物かは不明
#また砂漠適応とマントに耐熱性能があるのかは定かではない
#パンチは「素手での格闘も得意とする」らしいので


ガンダムサンドレオンカスタム
ガンダムサンドレオンカスタム, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 80
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
アーマーLv2=耐熱マント B
4500, 160, 1500, 50
-ABA, GWT_GundamSandreon(C).bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ラピッドショット,     1300, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AA-A, +10, PB
パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ハイコールドショーテル,  1600, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +20, 武貫劣
ビーム砲,         1900, 1, 4, -10,  -,  30,  -, AAAA, +10, B

#装甲上昇したが運動性は低下。ラピッドショットは作中で使用していたようなので


ガンダムルシフェル
ガンダムルシフェル, MS(GW), 1, 2
空陸, 5, M, 5000, 100
特殊能力
ゼロシステムVer.2.0
大型シールド=ウイングバインダー
4500, 150, 1400, 90
AABA, GWT_GundamRucifer.bmp
ゼロシステムVer.2.5<MAP>,     1000, 1, 4,  +0,  -, 60,  -, AAAA, +10, M全精不脱
ゼロシステムVer.2.5,        1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 反精不脱
格闘,                1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#武装は何も無いそうなんですがはてさて
#典型的な「俺ガン」チックな名前なのはいかんともしがたく

キャプリコーン
キャプリコーン, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 2400, 70
特殊能力
パイロット能力付加="チーム=モビルドール管制システム" (モビルドール)
パイロット能力付加="階級Lv0=非表示" (モビルドール)
モビルドール管制システム=解説 モビルドールが搭乗し、ティエンロンガンダムの周囲3マスに配置された場合、回避、命中+10
3300, 120, 1000, 70
-ACA, GWT_Capricorn.bmp
ヒートロッド,      1300, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAVA,  +0, 実P有格

【1359】alias

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月26日(金) 23時11分 -
設定
引用なし
パスワード
ゼロシステムVer.2.5
命中強化Lv1=非表示
回避強化Lv1=非表示
技量強化Lv1=非表示
パイロット能力強化=切り払いLv1 (!トロワ)
パイロット能力強化=迎撃Lv2 (トロワ)
不安定=非表示
パイロット能力付加="先読みLv4=非表示"
メッセージクラス=ゼロシステム
ゼロシステム=ゼロシステムVer2.0 パイロットの危険察知能力が強化される。命中、回避、技量が+5、切り払いLvが+1され、25%の確率でカウンター攻撃になる。;ただしHPが1/4以下になると、暴走する (!トロワ)
ゼロシステム=ゼロシステムVer2.0 パイロットの危険察知能力が強化される。命中、回避、技量が+5、迎撃Lvが+2され、25%の確率でカウンター攻撃になる。;ただしHPが1/4以下になると、暴走する (トロワ)


対キャプリコーン強化
パイロット能力付加="指揮Lv2=非表示"
パイロット能力付加="階級Lv7=非表示"
パイロット能力付加="チーム=モビルドール管制システム"
モビルドール管制システム=解説 モビルドールが搭乗したキャプリコーンが周囲3マスにいた場合命中、回避を+10させる。


ゼロシステムVer.2.0
格闘強化Lv1=非表示 100
射撃強化Lv1=非表示 100
命中強化Lv1=非表示 100
回避強化Lv1=非表示 100
技量強化Lv1=非表示 100
パイロット能力強化=切り払いLv2 (!トロワ)
パイロット能力強化=迎撃Lv3 (トロワ)
不安定=非表示
パイロット能力付加="先読みLv4=非表示"
メッセージクラス=ゼロシステム
ゼロシステム=ゼロシステムVer.2.5 パイロットの危険察知能力が強化される。気力100以上で反応以外の全ての能力が+5、切り払いLvが+2され、25%の確率でカウンター攻撃になる。;ただしHPが1/4以下になると、暴走する (!トロワ)
ゼロシステム=ゼロシステムVer.2.5 パイロットの危険察知能力が強化される。気力100以上で反応以外の全ての能力が+5、迎撃Lvが+3され、25%の確率でカウンター攻撃になる。;ただしHPが1/4以下になると、暴走する (トロワ)

【1360】message

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月26日(金) 23時11分 -
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パスワード
ティエル=ノンブルー
回避,!!
回避, ……!
回避, はぁっはぁっはぁっ……
回避, きゃあっ!!
回避, あ、あ、危ない!
回避, かわせた?
ダメージ小, きゃっ! …あ、大丈夫!
ダメージ小, 大丈夫、かすっただけ!
ダメージ小, あたった? けど、この程度なら!
ダメージ小, つっ、よかった、大した被害じゃない
ダメージ中, あっ! この程度ならまだ!
ダメージ中, うっ! まだ、まだ戦える!
ダメージ中, ここで…やられるわけにはいかないの!!
ダメージ中, ま…まだよ、まだいけるっ!
ダメージ大, いやっ! 私は死なない!!
ダメージ大, きゃあっ! だ、ダメっ!
ダメージ大, ああっ…こ、このままじゃ…
破壊, きゃあああっ!!
破壊, お兄…ちゃん
射程外, ダメ! とどかない!
射程外, どこから攻撃したの?
カウンター(ゼロシステム), ゼロ、やめて! 撃たないで!!
カウンター(ゼロシステム), いや、私そんなことしたくない!!
カウンター(ゼロシステム), わたし、そんな事望んでない!!
攻撃, ごめんなさい!!
攻撃, お願い…… $(機体)……
攻撃, ごめんなさい…
攻撃, ここでやられるわけにはいかないの
攻撃, 私は立ち止まるわけにはいかない…
攻撃, お願い… 私を導いて…
攻撃, トライノイの教えてくれたとおりにやれば……
攻撃(対カール=ノンブルー), ダメなのお兄ちゃん。それはみんなを不幸にするの!!
攻撃(対カール=ノンブルー), 我慢してお兄ちゃん。その機体壊してあげる!!


トライノイ=リヴィンスキー
回避, 後ろーっ!!
回避, そこかーっ!
回避, これでもOZ兵出身なんでね。
回避, MSの操縦なら今でも自信はあるんだよ
ダメージ小, !
ダメージ小, その程度の攻撃なら!!
ダメージ小, そんなものか?
ダメージ小, かすめた? かわせなかったか。
ダメージ中, くっ! やるな!
ダメージ中, やられたっ だが直撃じゃない!!
ダメージ中, まだ負けるわけにはいかないっ!
ダメージ中, なんてやつだ。こんなやつとティエルを戦わせるわけには…
ダメージ中, やばいっ!!
ダメージ大, くっ、左手が…
ダメージ大, ティエルを守るためには俺は負けない!!
ダメージ大, くうっ ティエルっ ティエルは大丈夫かっ?
破壊, テ、ティエル……
破壊, くそっ しくじったか…
射程外, 射程外からの攻撃?
射程外, くそっ ここからじゃ反撃できない!
攻撃, 落とす!!
攻撃, そこかーっ!
攻撃, ティエルを傷つけるやつは俺が倒す!!
攻撃, やられる前に…!!
攻撃, ティエルを危険な目に合わせる前に…;3;ティエルを危険な目に合わせる前に…倒す!!
攻撃, 野郎っ!!

クルング=ポンマラーイ
回避, そんな攻撃じゃ、駄目よ。駄目よ。
回避, 甘い、甘いのよ!!
回避, 下手ね。下手くそね!!
ダメージ小, あたしの邪魔をするつもりなの?
ダメージ小, 効かないわよ。
ダメージ小, そんな攻撃で!
ダメージ中, あくまでも私の邪魔をするつもりなのね!!
ダメージ中, あなた、何のつもりなの? 何のつもりなの?
ダメージ大, きゃあっ そ、そんな!
ダメージ大, う、嘘よ、信じないわ! 
ダメージ大, やめろ、やめろやめろ!!
破壊, きゃあああああ!
破壊, 嘘よ。嘘よ!! 嘘よ 嘘よ!!
射程外, 射程外?
射程外, 届かない。届かない!!
カウンター(ゼロシステム), 遅い、遅いのよ!!
カウンター(ゼロシステム), 無駄よ。無駄なのよ!!
カウンター(ゼロシステム), あははっ!
攻撃, ごめんね。ごめんね。
攻撃, これもマリーメイア様が世界の頂点に立つためなの…
攻撃, 落ちな! 落ちな! 
攻撃, 悪いけどやられてくれる?
攻撃, 死んで! 死んでよ! 死んでよ!!
攻撃, もういいでしょ? そのへんで
攻撃(対ティエル), お兄さんの所へ行きなさいよ!!
攻撃(対ティエル), お兄ちゃんと眠らせてあげる


セミス(GW)
回避, 甘いっ!!
回避, 素人が戦場に出ること自体が常識外なんだよ!!
回避, 当たってたまるかよ!
回避, 常識外な攻撃だよ!
ダメージ小, 効かないよ!
ダメージ小, 常識外の攻撃が効くはずが無いんだよ!!
ダメージ小, 私もなめられたもんだね!!
ダメージ小, 甘いんだよ!!
ダメージ小, その程度じゃあ、やらてやるわけにはいかないね!
ダメージ小, 私に戦いを挑むとは…
ダメージ小, 無駄だね!
ダメージ中, たった一撃でこのダメージ?
ダメージ中, 私が押されるなんて常識外だよ 気に入らないね!!
ダメージ中, くくっ…
ダメージ中, 私を本気にさせるつもりみたいだね!!
ダメージ大, このままでは、こちらも戦えんか!?
ダメージ大, くっ、常識外のパワーだ!
ダメージ大, こ、この力…… イレギュラーすぎる!!
ダメージ大, なぜ、世界の暗部を明らかにしようとするんだよ!!
ダメージ大, 畜生、チクショウッ!
ダメージ大, 動けーッ!!
破壊, うわあああああ!
破壊, 畜生!!
破壊, 私が落とされるなんて常識外だよ! 信じるもんか!!
射程外, 私が反撃出来ないなんて!
射程外, イレギュラーな攻撃しやがって!!
射程外, 常識外な攻撃だよ!!
射程外, 私が反撃できないなんて、常識外だ!!
攻撃, 落ちな!
攻撃, そこだっ!!
攻撃, もらった!!
攻撃, 常識外は嫌いだよ!!
攻撃, ロームフェラーの暗部を知ろうとする奴はイレギュラーなんだよ!
攻撃, 死んでもらうよ!
攻撃, 落ちなよ!!
攻撃, 常識外(イレギュラー)は嫌いだよ!!
攻撃, 生きて返すわけにはいかないね!!
攻撃, これで決まりだ!
攻撃, 悪いが死んでもらうよ!
攻撃, とどめだっ!!
攻撃, 消すよ!
攻撃, あんたを消させてもらうよ!!
攻撃, 今は平和になろうとしてるときなんだよ!!

カール=ノンブルー
回避, 無駄だよ。僕にはすべてがわかるんだ…
回避, なぜそんなことをするんだい?
回避, 戦うことは愚かなことだよ。それはゼロが教えてくれたこと
回避, 駄目だよ。すべてはゼロが教えてくれる
ダメージ小, 僕は闘いを止めるんだ。その僕の邪魔をするんだね?
ダメージ小, どうしてだい。平和な世界を作りたいだけなのに
ダメージ小, 人は争い続ける… 愚かな存在なんだね
ダメージ中, 人がいる限り、争いはなくならない どうしてわかってくれないだ。
ダメージ中, 悲しいよ。そんな力を持っているから世界から争いが無くならないんだ。
ダメージ大, 僕を倒すつもりなのかい? それが世界を滅ぼす始まりになるんだよ
ダメージ大, 悲しいよ…… 僕の理解者はゼロだけなの?
ダメージ大, 僕は平和な世界を作りたいだけなのに…
ダメージ大, ああっ ゼロ 教えてくれないか 僕はどうすればいい
破壊, ああ、争いはまだ続くんだね
破壊, ティ……エ……ル…
射程外, ……
射程外, 争いはすべてを滅ぼすんだよ
カウンター(ゼロシステム), …やめようよ。僕は世界を平和にしたいだけなんだよ
カウンター(ゼロシステム), 戦いを起こそうとするなら、許すわけにはいかないよ
カウンター(ゼロシステム), 駄目だよ。ゼロがすべて教えてくれるから。
攻撃無効化, 無駄なんだよ…わからないの?
攻撃, 本当の平和、人類のいない世界……
攻撃, 争いのない世界を作るんだ……
攻撃, ゼロが教えてくれた世界を作らなきゃ…
攻撃, 争いを続ける人類なんて、消えてしまえばいいんだよ…
攻撃, 言ったんだよ、ゼロが本当に平和な世界を作ってくれるって
発進, さあ…行くよ$(機体)!

OZ兵士(GWT)(ザコ)
回避, あ、あぶないっ!
回避, そこか!
回避, うわっ! か、かわせたのか?
ダメージ小(戦艦), 砲撃手! 敵の接近を許すな!
ダメージ小(戦艦), ダメージは軽微だ! 攻撃に専念しろ!
ダメージ小, うわっ! あ、大丈夫なのか?
ダメージ小, ふん! かすった程度のものよ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ小, 当たっただけだ!
ダメージ中(戦艦), 破損個所をチェックしろ!
ダメージ中(戦艦), 戦艦の装甲を貫くとは!
ダメージ中, うわっ! こ、この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, な、なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! や、やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ぐわっ! こ、こいつ強いぞ!
ダメージ中, 何の、まだまだ!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ大, な、なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パ、パワーが違いすぎる!
ダメージ大, うわあっ! や、やられちまう!
ダメージ大, ぐわぁ! こ、これじゃあもたない!
ダメージ大, つ、強い! 強すぎる!
ダメージ大(戦艦), 本艦の防御がまるで役に立たんとは!
ダメージ大(戦艦), 消火班! Bブロックに急げ!
ダメージ大(戦艦), だ、駄目だ! このままでは沈む!!
破壊, ぐあっ! や、やられた!!
破壊, う、うわあああっ!
破壊, し、しまった!
破壊(戦艦), げ、撃沈だと…!?
破壊(戦艦), 各員、脱出しろ!
射程外, だ、だめだ! とどかない!!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, うおおおおっ!
攻撃, やってやる!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, やってやる、やってやるぞ!
攻撃, 死ね!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!
攻撃, こ、このおっ!
攻撃(戦艦), 敵は1機だぞ! 何を手間取っている!
攻撃(戦艦), 主砲発射! 逃がすなよ!
攻撃(対戦艦), 戦艦に一斉砲撃! 足を止めさせるぞ!!


モビルドールシステム(GWT)(ザコ)
回避, ………
ダメージ小, ………
ダメージ中, ………
ダメージ大, ………
射程外, ………
攻撃, ………
破壊, ………

【1361】animation

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月26日(金) 23時12分 -
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MS(GW)
バルカン, バルカン
マシンキャノン(攻撃), 重機関砲
バスターライフル, バスタービームライフル 黄色
バスターライフル<MAP>, MAPバスタービームライフル 黄色
ビームサイズ(準備), 大鎌
ビームサイズ(攻撃), 透明化 対象ユニットID
ビームサイズ(命中), 大鎌突撃;ビームサーベル 緑
有線クロービームカノン(攻撃), 2WAY射出
有線クロービームカノン(命中), 小ビーム 緑 ランダム方向;小ビーム 緑 ランダム方向
ガトリングガン, 内蔵ガトリング
ホーミングミサイル, ミサイル 3
ハイコールドショーテル(準備), ショーテル 二刀流
ハイコールドショーテル(攻撃), ショーテル 二刀流
ハイコールドショーテル(命中), 凍斬撃
ラピッドショット, ニードルレーザー連射

ガンダムサンドレオン
ビーム砲, 2連中ビーム 黄色;2連中ビーム 黄色


ティエンロンガンダム
ドラゴンハング(攻撃), 触手 赤
ドラゴンハング(命中), 触手 赤;ロケットパンチ Weapon\EFFECT_Sai01.bmp
ツインビームトライデント(準備), トライデント
ツインビームトライデント(攻撃), 中心回転武器 Weapon\EFFECT_Trident01.bmp
ツインビームトライデント(命中), 回転ビームサーベル 緑

キャプリコーン
ヒートロッド, 触手 緑


ガンダムデリンジャーアームズ
ダブルガトリングガン, ガトリング

ガンダムルシフェル
ゼロシステムVer.2.5<MAP>, MAPダークネス
ゼロシステムVer.2.5, 発光 黒
シールド防御(ウイングバインダー), 羽;翼防御 黒 - ウイングバインダー

【1362】ミス発覚

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月26日(金) 23時23分 -
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ミス発覚です 
動作時にエラーが出ないので気づきませんでしたが


>キャプリコーン
>キャプリコーン, MS(GW), 1, 2
>陸, 4, M, 2400, 70
>特殊能力
>パイロット能力付加="チーム=モビルドール管制システム" (モビルドール)
>パイロット能力付加="階級Lv0=非表示" (モビルドール)
>モビルドール管制システム=解説 モビルドールが搭乗し、ティエンロンガンダムの周囲3マスに配置された場合、回避、命中+10
>3300, 120, 1000, 70
>-ACA, GWT_Capricorn.bmp
>ヒートロッド,      1300, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAVA,  +0, 実P有格

これの水適応はBになります

以上です

【1364】Re(1):隙間産業シリーズ ティエルの衝動...

名前
 風味
投稿日時
 - 2007年10月27日(土) 04時53分 -
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はじめまして、風味と申します。
ティエルの話がデータ化されるとは思っておりませんでした。
個人的には決意と熱血が作中のここぞと言う時の「邪魔なものはバスターライフルでMi☆Na☆Go☆Ro☆Si」的な感じがビンビンしてグッドかと(笑)


データ面では、カスタム×2相手に相打ちに持ち込んだDアームズ辺りはもう一回り強くしてもいいんじゃないかと思いつつも、データのバランスはあんまり詳しくないので何とも言えないのですが。


>ゼロシステムVer.2.5
>命中強化Lv1=非表示
>回避強化Lv1=非表示
>技量強化Lv1=非表示
>パイロット能力強化=切り払いLv1 (!トロワ)
>パイロット能力強化=迎撃Lv2 (トロワ)
>不安定=非表示
>パイロット能力付加="先読みLv4=非表示"
>メッセージクラス=ゼロシステム
>ゼロシステム=ゼロシステムVer2.0 パイロットの危険察知能力が強化される。命中、回避、技量が+5、切り払いLvが+1され、25%の確率でカウンター攻撃になる。;ただしHPが1/4以下になると、暴走する (!トロワ)
>ゼロシステム=ゼロシステムVer2.0 パイロットの危険察知能力が強化される。命中、回避、技量が+5、迎撃Lvが+2され、25%の確率でカウンター攻撃になる。;ただしHPが1/4以下になると、暴走する (トロワ)


>ゼロシステムVer.2.0
>格闘強化Lv1=非表示 100
>射撃強化Lv1=非表示 100
>命中強化Lv1=非表示 100
>回避強化Lv1=非表示 100
>技量強化Lv1=非表示 100
>パイロット能力強化=切り払いLv2 (!トロワ)
>パイロット能力強化=迎撃Lv3 (トロワ)
>不安定=非表示
>パイロット能力付加="先読みLv4=非表示"
>メッセージクラス=ゼロシステム
>ゼロシステム=ゼロシステムVer.2.5 パイロットの危険察知能力が強化される。気力100以上で反応以外の全ての能力が+5、切り払いLvが+2され、25%の確率でカウンター攻撃になる。;ただしHPが1/4以下になると、暴走する (!トロワ)
>ゼロシステム=ゼロシステムVer.2.5 パイロットの危険察知能力が強化される。気力100以上で反応以外の全ての能力が+5、迎撃Lvが+3され、25%の確率でカウンター攻撃になる。;ただしHPが1/4以下になると、暴走する (トロワ)


この二つ、どうやらゼロシステムの名称がひっくり返ってるようです。
元々媒体が漫画でさえ無いような代物のデータ化、大変かとは思いますががんばってくださいませ。それでは。

【1365】またもやミス発覚

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月27日(土) 05時04分 -
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>クルング=ポンラマーイ
>クルン, 女性, MS(GW), AAAA, 170
>特殊能力
>S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 34, Lv6, 41
>切り払いLv1, 1, Lv4, 16, Lv5, 35, Lv6, 52
>142, 130, 154, 147, 165, 159, 普通
>SP, 50, 偵察, 1, 必中, 1, ひらめき, 11, 熱血, 16, 足かせ, 27, 直撃, 28
>GWT_KrungPonlaamai.bmp, Gundam W.mid
>


切りはらいレベルが面白いことになっていました

>切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 35, Lv4, 52

が正しいです

レスはもう少し日にちがたってからで、
以上です

【1395】Re(1):robot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月29日(月) 01時24分 -
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どうも、隙間産業と言うかよく知ってましたねというべきか(笑
まあ私も持ってるので人のこと言えませんが

>ウイングガンダムセラフィム
>ウイングガンダムセラフィム, MS(GW), 1, 2
>空陸, 5, M, 3000, 95
>特殊能力
>ゼロシステムVer.2.5
>4200, 150, 1300, 75
>AABA, GW_WingGundamSeraphim.bmp
>マシンキャノン,      1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, 連L5P
>ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>バスターライフル,     2000, 1, 4, -10,  -, 40,  -, AA-A, +10, B
>バスターライフル<MAP>,  2100, 1, 5, -10,  -, 90, 100, AA-A,  +0, BM直
>
>##大気圏突入用のウイングと解説されているのでウイングバインダーとしての効果はないと判断
>##全般的に燃費は悪い

そもそもゼロカスのウィングバインダーは防御用なのか?
て気もしますが

>ティエンロンガンダム
>ティエンロンガンダム, MS(GW), 1, 2
>陸, 4, M, 3600, 80
>特殊能力
>シールド=ドラゴンハング
>ゼロシステムVer.2.5
>フィールドLv2=光熱反射材装甲 B
>対キャプリコーン強化
>4000, 180, 1200, 80
>-ABA, GWT_TienrongGundam.bmp
>バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
>ツインビームトライデント, 1600, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, -10, 武
>ドラゴンハング,      1900, 1, 2,  +0,  -, 20,  -, AACA, +10, P格実有

太陽光を受けて移動できる能力のためだったと思うのですが、光熱反射材装甲がビーム用のフィールド、というのはどうなんでしょう?
つけるならつけるで、もっと効果は低くてもいいような

>
>ガンダムルシフェル
>ガンダムルシフェル, MS(GW), 1, 2
>空陸, 5, M, 5000, 100
>特殊能力
>ゼロシステムVer.2.0
>大型シールド=ウイングバインダー
>4500, 150, 1400, 90
>AABA, GWT_GundamRucifer.bmp
>ゼロシステムVer.2.5<MAP>,     1000, 1, 4,  +0,  -, 60,  -, AAAA, +10, M全精不脱
>ゼロシステムVer.2.5,        1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 反精不脱
>格闘,                1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>
>#武装は何も無いそうなんですがはてさて
>#典型的な「俺ガン」チックな名前なのはいかんともしがたく

ゲーム的デフォルメでバスター持たせるのも手だとは思いますが…
とりあえずマシンキャノンとかサーベルみたいな固定武装ぐらいはあってもいいのでは


以上です、データ作成頑張ってください

【1410】マルチレス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月29日(月) 22時13分 -
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雪人です。レスありがとうございます。意外と根強いファンはいるようで

まず最初に、サンドレオンの運動性を低く見積もりすぎていたようです。
改造度0同士でぶつけたところ、あまりに命中率が低すぎて、強雑魚としての意味もなしていなかったので
無印の方の運動性を+5、カスタムの方を+10し、パンチの威力を+100、カスタムのラピッドショットに連L4を追加しました。
その代わりというわけではないのですが、作中で装備している様子がなかった耐熱マントを外しました。
これで、少なくともWフォルダ内では強雑魚に多少はなったとは思います。

ハイニューアムロにはすべての攻撃が0パーセントだったりするのですが、それはまあ、シナリオで調整してもらうしかないかなと

これでG-unitの方も改定する必要が出てきましたが、それは後ほどということで

では本題のマルチレスです

風味さん
>ティエルの話がデータ化されるとは思っておりませんでした。
>個人的には決意と熱血が作中のここぞと言う時の「邪魔なものはバスターライフルでMi☆Na☆Go☆Ro☆Si」的な感じがビンビンしてグッドかと(笑)

熱血いらないかなーとも最初思いましたが、ある程度利便性持たせての主役かとも思いましたので。


>データ面では、カスタム×2相手に相打ちに持ち込んだDアームズ辺りはもう一回り強くしてもいいんじゃないかと思いつつも、データのバランスはあんまり詳しくないので何とも言えないのですが。


あれは機体の性能ではなく、トライノイの闘志と鉄壁が発動して反撃時に倒したと言うほうが正しいような気がします。
ただ、ほかと比較した場合、若干火力不足な気はしますので(設定上は宇宙戦対応前のヘビーアームズよりは火力は上とのこと)
ダブルガトリングガンだけ+100、それ以外武装の威力を+200します。バルカンは据え置きです。
これでも無印ヘビーアームズよりは火力は低いのでちょうどいいのではと思います。

ぶれーかーさん
>どうも、隙間産業と言うかよく知ってましたねというべきか(笑
>まあ私も持ってるので人のこと言えませんが

以前別の方が討議された時のいきさつをちょっと覚えていたので怖いもの見たさもありました
アマゾンでの値段もほぼ原価と一緒でしたので

>ウイングガンダムセラフィム

>そもそもゼロカスのウィングバインダーは防御用なのか?
>て気もしますが

んー 確か原作ではあれを使って能動的に防御していたような気がしますし
セラフィムの方はウイングの機構上、ゼロカスみたいに体全体を覆う動きができなさそうだという私見でした

バインダーの形状が防御用でなさそうなのはZZもエルガイムMk2も一緒なので、ここはセラフィムのウイングバインダーを
シールド扱いにしておきます

>ティエンロンガンダム
>太陽光を受けて移動できる能力のためだったと思うのですが、光熱反射材装甲がビーム用のフィールド、というのはどうなんでしょう?
>つけるならつけるで、もっと効果は低くてもいいような

最強プレイングブックいわく「太陽光が直撃する戦場でも戦闘できる」ものなので、エネルギー変換用の機構ではないと思います
要は、ソーラーシステムヤソーラレイを喰らっても生き残れる可能性があるってことでしょうから、デフォルメ的にはBに対する防御能力では
と思うのですが
んー 高すぎるでしょうか。では
プロテクションLv0.5=光熱反射材装甲 B 10
このような感じでいかがでしょう。 実質1000以上を減らすケースも現れてしまいそうではあるのですが
そんな大火力のときはまた話は別でしょうし、ENを消費するのはデメリットになるでしょう

>ガンダムルシフェル

>ゲーム的デフォルメでバスター持たせるのも手だとは思いますが…
>とりあえずマシンキャノンとかサーベルみたいな固定武装ぐらいはあってもいいのでは

バスターライフルにせよ、ビームサーベルにせよ所詮は携行武器なので設定をたがえてまで装備させるのはとは思うんですよね。
威力に関してもRPGの魔法とは違ってフォーマットそのものが不要なわけで、同名の武器に合わせる必要も無いと思いますし、
名前に合わせて、メギドラオン覚えさせてもいいですし、それはシナリオの自由だと思います。

マシンキャノンにかんしては発射口は確かに残ったままなので、装填さえすれば発射できるでしょうから
追加しておきます。

以上です レスありがとうございました

【1411】変更データ

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月29日(月) 22時16分 -
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引用なし
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変更データです。
エリアスにかんしてはミス修正なので割愛

ウイングガンダムセラフィム
ウイングガンダムセラフィム, MS(GW), 1, 2
空陸, 5, M, 3000, 95
特殊能力
ゼロシステムVer.2.5
シールド=ウイングバインダー
4200, 150, 1300, 75
AABA, GW_WingGundamSeraphim.bmp
マシンキャノン,      1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, 連L5P
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
バスターライフル,     2000, 1, 4, -10,  -, 40,  -, AA-A, +10, B
バスターライフル<MAP>,  2100, 1, 5, -10,  -, 90, 100, AA-A,  +0, BM直

#シールド追加

ガンダムデリンジャーアームズ
ガンダムデリンジャーアームズ, MS(GW), 1, 2
陸, 3, M, 2600, 90
特殊能力なし
4300, 120, 1200, 65
-ABA, GWT_GundamDellingerArms.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
マシンキャノン,      1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, P連L6
ガトリングガン,      1500, 1, 3,  +5,  6,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ホーミングミサイル,    1600, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ダブルガトリングガン,   1800, 1, 4,  +0,  9,  -,  -, AA-A, +10, 連L8

#バルカン以外の武装+200、ダブルガトリングガンは+100

ティエンロンガンダム
ティエンロンガンダム, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 80
特殊能力
シールド=ドラゴンハング
ゼロシステムVer.2.5
プロテクションLv0.5=光熱反射材装甲 B 10
対キャプリコーン強化
4000, 180, 1200, 80
-ABA, GWT_TienrongGundam.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ツインビームトライデント, 1600, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, -10, 武
ドラゴンハング,      1900, 1, 2,  +0,  -, 20,  -, AACA, +10, P格実有

#光熱反射材装甲の仕様変更

ガンダムサンドレオン
ガンダムサンドレオン, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 80
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
4500, 160, 1400, 65
-ABA, GWT_GundamSandreon.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ハイコールドショーテル,  1600, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +20, 武貫劣

#運動性+5。パンチ+100

ガンダムサンドレオンカスタム
ガンダムサンドレオンカスタム, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 80
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
4500, 160, 1500, 60
-ABA, GWT_GundamSandreon(C).bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ラピッドショット,     1300, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AA-A, +10, PB連L4
パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ハイコールドショーテル,  1600, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +20, 武貫劣
ビーム砲,         1900, 1, 4, -10,  -,  30,  -, AAAA, +10, B

#運動性+10 ラピッドショットに連L4 パンチ+100


ガンダムルシフェル
ガンダムルシフェル, MS(GW), 1, 2
空陸, 5, M, 5000, 100
特殊能力
ゼロシステムVer.2.0
大型シールド=ウイングバインダー
4500, 150, 1400, 90
AABA, GWT_GundamRucifer.bmp
ゼロシステムVer.2.5<MAP>,     1000, 1, 4,  +0,  -, 60,  -, AAAA, +10, M全精不脱
ゼロシステムVer.2.5,        1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 反精不脱
マシンキャノン,           1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, P連L5
格闘,                1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#マシンキャノン追加

【1421】Re(1):変更データ

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月30日(火) 22時12分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、セラフィムのバインダーについては、ゼロカスタムのバインダーになんでシールド機能もたされてるんだろう? という程度の話でして、別にセラフィムにシールドつけてくれとかそういう意味ではなかったのです。
分りにくい書き方でもうしわけありませんでした

【1490】投稿予告

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月06日(火) 19時09分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です

レスもまとまったようなので、投稿予告したいと思います。
何も無いようなら10日後をめどに投稿します。


ぶれーかーさんへ
シールド追加を希望レスしたとの事ではないとの事ですが
別にあっても問題は無いと思いますのでそのままにしておきます


以上です

【1604】投稿報告

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年11月16日(金) 23時41分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しました また隙間産業を探す旅に出ます

以上です

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