SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【1410】マルチレス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月29日(月) 22時13分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です。レスありがとうございます。意外と根強いファンはいるようで

まず最初に、サンドレオンの運動性を低く見積もりすぎていたようです。
改造度0同士でぶつけたところ、あまりに命中率が低すぎて、強雑魚としての意味もなしていなかったので
無印の方の運動性を+5、カスタムの方を+10し、パンチの威力を+100、カスタムのラピッドショットに連L4を追加しました。
その代わりというわけではないのですが、作中で装備している様子がなかった耐熱マントを外しました。
これで、少なくともWフォルダ内では強雑魚に多少はなったとは思います。

ハイニューアムロにはすべての攻撃が0パーセントだったりするのですが、それはまあ、シナリオで調整してもらうしかないかなと

これでG-unitの方も改定する必要が出てきましたが、それは後ほどということで

では本題のマルチレスです

風味さん
>ティエルの話がデータ化されるとは思っておりませんでした。
>個人的には決意と熱血が作中のここぞと言う時の「邪魔なものはバスターライフルでMi☆Na☆Go☆Ro☆Si」的な感じがビンビンしてグッドかと(笑)

熱血いらないかなーとも最初思いましたが、ある程度利便性持たせての主役かとも思いましたので。


>データ面では、カスタム×2相手に相打ちに持ち込んだDアームズ辺りはもう一回り強くしてもいいんじゃないかと思いつつも、データのバランスはあんまり詳しくないので何とも言えないのですが。


あれは機体の性能ではなく、トライノイの闘志と鉄壁が発動して反撃時に倒したと言うほうが正しいような気がします。
ただ、ほかと比較した場合、若干火力不足な気はしますので(設定上は宇宙戦対応前のヘビーアームズよりは火力は上とのこと)
ダブルガトリングガンだけ+100、それ以外武装の威力を+200します。バルカンは据え置きです。
これでも無印ヘビーアームズよりは火力は低いのでちょうどいいのではと思います。

ぶれーかーさん
>どうも、隙間産業と言うかよく知ってましたねというべきか(笑
>まあ私も持ってるので人のこと言えませんが

以前別の方が討議された時のいきさつをちょっと覚えていたので怖いもの見たさもありました
アマゾンでの値段もほぼ原価と一緒でしたので

>ウイングガンダムセラフィム

>そもそもゼロカスのウィングバインダーは防御用なのか?
>て気もしますが

んー 確か原作ではあれを使って能動的に防御していたような気がしますし
セラフィムの方はウイングの機構上、ゼロカスみたいに体全体を覆う動きができなさそうだという私見でした

バインダーの形状が防御用でなさそうなのはZZもエルガイムMk2も一緒なので、ここはセラフィムのウイングバインダーを
シールド扱いにしておきます

>ティエンロンガンダム
>太陽光を受けて移動できる能力のためだったと思うのですが、光熱反射材装甲がビーム用のフィールド、というのはどうなんでしょう?
>つけるならつけるで、もっと効果は低くてもいいような

最強プレイングブックいわく「太陽光が直撃する戦場でも戦闘できる」ものなので、エネルギー変換用の機構ではないと思います
要は、ソーラーシステムヤソーラレイを喰らっても生き残れる可能性があるってことでしょうから、デフォルメ的にはBに対する防御能力では
と思うのですが
んー 高すぎるでしょうか。では
プロテクションLv0.5=光熱反射材装甲 B 10
このような感じでいかがでしょう。 実質1000以上を減らすケースも現れてしまいそうではあるのですが
そんな大火力のときはまた話は別でしょうし、ENを消費するのはデメリットになるでしょう

>ガンダムルシフェル

>ゲーム的デフォルメでバスター持たせるのも手だとは思いますが…
>とりあえずマシンキャノンとかサーベルみたいな固定武装ぐらいはあってもいいのでは

バスターライフルにせよ、ビームサーベルにせよ所詮は携行武器なので設定をたがえてまで装備させるのはとは思うんですよね。
威力に関してもRPGの魔法とは違ってフォーマットそのものが不要なわけで、同名の武器に合わせる必要も無いと思いますし、
名前に合わせて、メギドラオン覚えさせてもいいですし、それはシナリオの自由だと思います。

マシンキャノンにかんしては発射口は確かに残ったままなので、装填さえすれば発射できるでしょうから
追加しておきます。

以上です レスありがとうございました

【1411】変更データ

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月29日(月) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
変更データです。
エリアスにかんしてはミス修正なので割愛

ウイングガンダムセラフィム
ウイングガンダムセラフィム, MS(GW), 1, 2
空陸, 5, M, 3000, 95
特殊能力
ゼロシステムVer.2.5
シールド=ウイングバインダー
4200, 150, 1300, 75
AABA, GW_WingGundamSeraphim.bmp
マシンキャノン,      1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, 連L5P
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
バスターライフル,     2000, 1, 4, -10,  -, 40,  -, AA-A, +10, B
バスターライフル<MAP>,  2100, 1, 5, -10,  -, 90, 100, AA-A,  +0, BM直

#シールド追加

ガンダムデリンジャーアームズ
ガンダムデリンジャーアームズ, MS(GW), 1, 2
陸, 3, M, 2600, 90
特殊能力なし
4300, 120, 1200, 65
-ABA, GWT_GundamDellingerArms.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
マシンキャノン,      1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, P連L6
ガトリングガン,      1500, 1, 3,  +5,  6,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ホーミングミサイル,    1600, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ダブルガトリングガン,   1800, 1, 4,  +0,  9,  -,  -, AA-A, +10, 連L8

#バルカン以外の武装+200、ダブルガトリングガンは+100

ティエンロンガンダム
ティエンロンガンダム, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 80
特殊能力
シールド=ドラゴンハング
ゼロシステムVer.2.5
プロテクションLv0.5=光熱反射材装甲 B 10
対キャプリコーン強化
4000, 180, 1200, 80
-ABA, GWT_TienrongGundam.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ツインビームトライデント, 1600, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, -10, 武
ドラゴンハング,      1900, 1, 2,  +0,  -, 20,  -, AACA, +10, P格実有

#光熱反射材装甲の仕様変更

ガンダムサンドレオン
ガンダムサンドレオン, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 80
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
4500, 160, 1400, 65
-ABA, GWT_GundamSandreon.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ハイコールドショーテル,  1600, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +20, 武貫劣

#運動性+5。パンチ+100

ガンダムサンドレオンカスタム
ガンダムサンドレオンカスタム, MS(GW), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 80
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
4500, 160, 1500, 60
-ABA, GWT_GundamSandreon(C).bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ラピッドショット,     1300, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AA-A, +10, PB連L4
パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ハイコールドショーテル,  1600, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +20, 武貫劣
ビーム砲,         1900, 1, 4, -10,  -,  30,  -, AAAA, +10, B

#運動性+10 ラピッドショットに連L4 パンチ+100


ガンダムルシフェル
ガンダムルシフェル, MS(GW), 1, 2
空陸, 5, M, 5000, 100
特殊能力
ゼロシステムVer.2.0
大型シールド=ウイングバインダー
4500, 150, 1400, 90
AABA, GWT_GundamRucifer.bmp
ゼロシステムVer.2.5<MAP>,     1000, 1, 4,  +0,  -, 60,  -, AAAA, +10, M全精不脱
ゼロシステムVer.2.5,        1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 反精不脱
マシンキャノン,           1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, -10, P連L5
格闘,                1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#マシンキャノン追加

【1421】Re(1):変更データ

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月30日(火) 22時12分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、セラフィムのバインダーについては、ゼロカスタムのバインダーになんでシールド機能もたされてるんだろう? という程度の話でして、別にセラフィムにシールドつけてくれとかそういう意味ではなかったのです。
分りにくい書き方でもうしわけありませんでした

289 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,411

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター