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【2356】金色メロンのレス

名前
 x-point
投稿日時
 - 2007年12月23日(日) 00時57分 -
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>こんばんわ、みつたかといいます。
どうもです。レスが少々遅れまして失礼。
>知ってるのはTVアニメのみで、しかもうろ覚え気味。
レスを読む限りではよく覚えていらっしゃるようで、有難いです。
アニメ以外の媒体は対価も必要ですし、知ってる人がいたら奇跡くらいに思っているので。


>>グライダー(セイント)
>>一輪バイク(セイント)
>けっこうこまめに使用してましたし、変形でつなぎませんか。
>ロリ形態の方も。
「乗り物搭乗形態への変形は、呼んだらすぐ来るタイプの乗り物に限る」という不文律があったと
おぼろげながら記憶しているのですが…これってもう死んでるんでしょうか。
それとも、変形=非表示にしてTransformできるように、ということでしょうか?

武装の問題が解決できるので、搭乗中のユニットを他形態指定するのは考えたのですが。
どうせシナリオ側での操作が必要なら、セーブデータの容量肥大が軽い方がいいだろうという判断で今の形になっています。
とはいえ、たかだか数行〜十数行をそこまでケチるつもりもないので、変形できた方が便利という場合は作ります。
「変形でつなぐ」の意味をちょっと測りかねているので、詳しく教えていただければ。


>>死神のケーキ
>一応行列ができる店ですし50とか100とか回復させてもいいんじゃないかと。
>特別おいしくはない、というのは小十乃達の舌がこえてたんだと思う。
「死神のオーラのせいで、大して美味しくもないケーキ屋に人が並んだ」という
アルティスタの台詞がありますので、これがストーリー上の正解というか、真実ということでよいかと。
舌が肥えてたのも事実でしょうし、味の程は実際に食べてみなければわからないのですけど。

プラクティカルな話としても、SP回復アイテムはおおむね50〜100〜全回復が多く、
10は少ないので(数えたわけではないですが)、この方が住み分けできて面白いと思うのですがどうでしょう。
増やすとしても20くらいかなぁと。

一定確率で当たりコインが入っていてもう1回使える…というのを思いつきましたが、まあこれは保留。


>>黒ロリ/葉山小十乃
>>ブラックメルトリボン
>ホワイトブレスシュートと色が違うだけで、とくに防御力を減らすような描写はなかったかと。
フィレーナやカフカ9号を「溶かしていた」ということで劣にしたわけですが、
(この2人に対劣属性のメッセージがあるのは、それぞれ当該シーンから引用したものですね)
あの程度だとダメージの一部とも解釈できるのが難しいところ。
まあ、溶解液とかだって究極的にはダメージだろうとも言えるので、この辺は捉え方次第なのでしょうが。

公式ファンブックによれば「リボンが溶ける際、相手に焼けるような痛みを与える」、
ブレスの方に「基本的には黒ロリのブラックメルトリボンと同様の技」とあるので、
溶解描写のないブレス合わせにしておいた方が無難でしょうか。
基本的ではない部分に溶解の効果が含まれる、とかこじつけは出来ますけども。


>>ジャッジメント
>劇全体の中で重要な伏線だった2度目のジャッジメントによる消滅。
>ボスに何発でも叩き込めてしまうのはどうかと。
>殺属性とか追加希望です。気力制限も減りましたし。
イメージとしては非常によくわかるお話なのですが。
間違いなく弱体化になるので、使い勝手の面でどうなのだろうと。
許しの力を得るまでの序〜中盤限定とはいえ、幸運等もなくとどめを狙いやすいというわけではない
黒ロリに、削り役という選択肢がなくなるのはかなりの痛手かと。
リボンと剣は対ボス武器としては頼りないですし。

2回だろうが3回だろうがジャッジメントできるというのは、巨大基準の例えで恐縮ですが、
ゴーフラッシャースペシャル食らっても寝返らない・自爆しないとか、ゴルディオンハンマーは理論上は
どんな敵も光にするけど倒せないこともあるとか、そういうのと同義で割り切る部分なんではないかと。
一撃必殺は新ジャッジメントも同じですし、不自然な部分はどうしても残ってしまうので。

もしやるとするなら、攻撃力を新旧で揃えて、さらにもう少し数字を上げることになるでしょうか。
ストーリーの根幹に関る部分なので尊重したいというのはわかりますし、
新ジャッジメントで使い勝手が格段によくなるのも含めて、原作再現としては面白いと思うので。


>使用感が少し変わっちゃう部分ですが、許しの力の方は斬ってないですし接属性外しませんか。
接は、近接無効オプションの防御能力(クルツの支配とか)を抜くためにつけていまして。
近接以外のあらゆる攻撃が対象、ダメージ限界無し…という阻止や反射もあったりするので。
あれが純粋な近接攻撃かといわれれば微妙ですが、近接か射撃かとなれば近接攻撃の括りが妥当でしょう。
いっそ無属性をつけてしまえば、接は外してもいいのですが(ついでにJも取れますし)
全属性のフィールドとかまでスルーしていいものかどうか。
!精がもう少し普及すればまた違うのですけど。


>>白ロリ/白藤菜月
>加速がないので出遅れがちで、どうも小十乃の一歩前に出にくいです。
>あと後期武装追加まで最大火力が1200、追加されても弾数が少くザコ戦辛いです。
>移動後に使用できる中堅火力がほしいところ。
>けっこうボコボコ殴ってたのでそれっぽいのとか。
狙撃班までむりやり武装化したので、これ以上武器を増やすというのも難しく。
移動後攻撃の強化ということなら、チェーンソーの制限緩和・弾数増加が妥当でしょうか。
一瞬使っただけの武器をやたらと振り回されるのも違うので、強化もし辛いのですが。

レスが前後しますが
>あと、トンカチがロケットランチャーと攻撃力同じなことに違和感が。
これを踏まえまして。
汎用の対戦車ロケット砲を参考に、ランチャーを+100して最大火力武器に。
チェーンソーを-100して位置交換する代わりに、弾数2の気力105で。
後述します通り後期武装の条件も緩くしましたので、移動後攻撃力はこれで何とかなるかなと。

一人だけ加速がないのはその通りなのですが。
加速を持たせる余裕もなく、小十乃から加速を外すというわけにもいかず。
小十乃に前に出過ぎないよう気をつけてもらうということでどうにか…。
ユニットの特性上、多数の敵に囲まれたらヤバいというのは大体すぐわかるはずなので。


>>シャボン玉
>攻撃力もたせませんか。
>吸血鬼事件の際、おそらく敵は吸血鬼だろうということで用意した武装ですし。
>攻撃対象だったカフカ8号、とくに撹乱されてなかったような気も。うろ覚え。
シャボン玉は仰るとおり、4話でカフカに対してのみ使用、しかも効かなかった…という代物で。
従って、効いてたらどうなってたのかもよくわからないというのがありまして。
撹はなんとなくつけました。
効果を変える分には構わないのですが(代わりに何にするかというと思い浮かびませんが…)、
攻撃力を持たせてしまうと、限光にするか、カフカに無効化=光でも持たせないことには
カフカに効かなかったことの説明がつかなくなるという問題が。

攻撃力を与えるにしても、数百程度の数字なら素直にツインウッド使った方が効率的ですし、
「普通のユニットにはあまり効かないけど、弱点=光のユニットには有効」なんて
微妙なバランスの武器よりは、汎用的な状態異常の方がまだ使いどころがあるかと。
カフカにはクリティカルしなかったということで。またそれか。


>>液体窒素入りシャボン玉、チェーンソー、ロケットランチャーは後半〜
>けっこうどうでもいい部分ですが、必要に応じて用意してるようにも見えるので必ずしも後半じゃなくてもいいんじゃないかと。
いわれてみれば、使用時期が離れているというだけで、シャボンと液体窒素入りを別格にする意味も大してなく。
チェーンソーは割と初期の7話で使っていますし。
赤ロリと同様にコメントで話数を記し、話の進行や都合で封印/追加を促す形にしましょう。


>>三咲/赤ロリ
>黒ロリ、白ロリ以上にインファイターっぷり発揮していた気がする……切り払い可能化希望。
格闘術において彼女が最強であることは疑う余地なしでしょう。
弓で殴るアクションを反映させる場所が欲しかったので、弓で切り払うという形にします。
コミック版はとりあえず普遍的な「拳」で。変身前も同様に。
切り払いは黒と白だけ所有する前提で組んでいたので、3人+猟兵をまとめて調整し直します。

あとは…三咲に持たせるなら、星蘭にも必要ですね。
ついでに、格闘武器指定してあるのに切り払いがなかったソフィア部長と、同じく杖を持っているエルロックにも追加。


>あと、トンカチがロケットランチャーと攻撃力同じなことに違和感が。
上記の通り、白ロリを上方修正することで対応しました。100しか変わらないですが。
赤ロリはただでさえ攻撃力詰まり気味故、下げるわけにもいかないので。
…ランチャーの方が強くあるべき、という主張でよろしかったですよね?


>それでは、失礼します。
ご意見ありがとうございました。


年も押し迫って参りましたが、変わらずご意見募集中。
修正箇所は別記。投稿予定日は、再度12月30日まで順延で。

【2383】Re(1):金色メロンのレス

名前
 みつたか
投稿日時
 - 2007年12月29日(土) 22時47分 -
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投稿予定日明日…。
レス大変遅れて失礼します。

>「乗り物搭乗形態への変形は、呼んだらすぐ来るタイプの乗り物に限る」という不文律があったと
>おぼろげながら記憶しているのですが…これってもう死んでるんでしょうか。
>それとも、変形=非表示にしてTransformできるように、ということでしょうか?
前者の方で。ですが不文律は失念してました。
なので取り下げ。

>フィレーナやカフカ9号を「溶かしていた」ということで劣にしたわけですが、
>(この2人に対劣属性のメッセージがあるのは、それぞれ当該シーンから引用したものですね)
>あの程度だとダメージの一部とも解釈できるのが難しいところ。
>まあ、溶解液とかだって究極的にはダメージだろうとも言えるので、この辺は捉え方次第なのでしょうが。
>
>公式ファンブックによれば「リボンが溶ける際、相手に焼けるような痛みを与える」、
>ブレスの方に「基本的には黒ロリのブラックメルトリボンと同様の技」とあるので、
>溶解描写のないブレス合わせにしておいた方が無難でしょうか。
>基本的ではない部分に溶解の効果が含まれる、とかこじつけは出来ますけども。
フィレーナが誰だったか思い出せない…。
メッセ見れば確かにこんな人いた、っていうのはわかるんですが。

すいません、描写がなかったっていうのは嘘ですね。劣はついてて問題ないと思います。

>>>白ロリ/白藤菜月
う〜ん、もうひと越え。ツインウッドを+100とか。
合わせでホーリーブレイドが強化されても小十乃の格闘と技量なら非力なのはさほど変わらないかと。

あと、チェーンソーに植属性付けませんか。用途的に。


他は了解で。
ジャッジメントに関しても、カードキャプターや東京ミュウミュウも普通にダメージでした。


以下、サブとリバース。
>ヨシュア
SRCならカード維持したまま味方参入もありなので支配時と同程度にしませんか。
猟兵やカフカも支配うけて標準から強キャラになってますし。
SPも主役級の55を希望。

>黒木功士朗
ボウリングが空飛んでる敵にも当たっちゃうのは救済措置でしょうか。

>熊
彼がいなかったら三咲の伏線が回収されず救われなかったわけで、終盤ゲストなんて窓際スペックにしなくてもいいのでは。

あとどうでもいい部分ですが、パイロット側とユニット側の攻撃力入れ替えませんか。
格闘-20程、ユニットの方は+200〜+300ぐらい。
ユニットの額面が低いと非力に見える、とか。
格闘が160こえてると玄人キャラとか超怪力キャラに見えたり、とか。
汎用グリズリーは悪魔や竜といった序列の中、ゲーム的に倒される前提のザコデータですし。

>完璧クルツ
>反射=石版の支配 物魔 50 10 - 近接無効
飛んでくる弾とかを支配ではなく、本体の行動を支配ですし対象属性を全属性化希望です。

>女教皇ソフィア(再生)
>魔術師エルロック(再生)
額面スペックが完璧クルツに迫る勢いです。
切断されたカードをテープを貼って直して使ったらパワーアップできちゃうのもどうかとも。
エルロックが「パワーアップしちゃった?」とか言ってますが、そこらへんボスランクで再現しませんか。
アッシュと同程度か格下、もしくは完璧な状態のカードを使ってるときより総合力で劣る感じに。

頭のネジが吹き飛んで高笑いとか、頭悪そうな部分で技量150未満まで低下とか。
とりあえず知覚強化Lv3はLv0にしませんか。

あとエルロックって星蘭より弱かったイメージが。
エルロックが黒ロリ、白ロリ+乱入してきた三咲に倒されたのに、星蘭は赤ロリが誕生して3人がかりでやっとって感じで。
ソフィアは公園に逃げ込んだ時点で距離が開いてたような記憶が。

>帝猟兵
優遇や強化は必要ないと思います。
最終話で、ブレスでぐるぐる巻きにされて足蹴にされるなんて、まるで前半の功士朗のような役回り引き継いだインパクトのせいかもしれませんが後半どんどんヘタレ化してったイメージがありまして。
菜月より技量下を希望です。

あと、この人に限っては支配されても強くなってなかったんじゃないかと。
遠距離どころか近距離でも気迫負けしてフルボッコ…

>吊るされた男カフカ
>吸血,         1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 突吸奪
吸血は♀属性つけて8号だけにしませんか。
体質的にはできるかもしれませんが、性格的に本体のカフカしなさそう。

あと、ステルス追加しませんか。
変なポーズして存在に気付かれなかったシーンが何度かあった気が。

>おスズとスズ吉
3人乗りだとさすがに強い…
ってこともないですね。とりあえずSP低成長つけませんかと提案。

それとエルロックとも親かったので、エルロックもサポートできるようにしませんか。

>ニケ
彼(?)もヨシュアのサポート可能にしませんか。
サポートって頭してなさそうではありますが。

>黒木功士朗
>ソフィア部長
>帝猟兵
>エルロック(通常)
>フィレーナ(通常)
>スタルク(通常)
>セシル(通常)
この生身の人達、もう少し弱体化しませんか。生身の三咲と戦っても、とても勝てないんじゃないかと。
下の4名は武装もってませんがスタルクがちょっと固いです。


以上で。
年明け前に投稿予定だったところに大量に意見だしてしまい失礼しました。
それでは、データ製作がんばってください。

【2395】越年レス

名前
 x-point
投稿日時
 - 2008年01月09日(水) 20時57分 -
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とうにそういう時期も過ぎておりますが、本年度も宜しく御願いの程を。


>投稿予定日明日…。
>レス大変遅れて失礼します。
こちらこそ大幅に遅れまして申し訳ありません。
投稿予告は一旦取り下げようと思っていたので、まったく問題はなく。
パック収録は遅れますが、別に投稿を急ぐ理由も必要性もないですし。


>>「乗り物搭乗形態への変形は、呼んだらすぐ来るタイプの乗り物に限る」という不文律があったと
>>おぼろげながら記憶しているのですが…これってもう死んでるんでしょうか。
>>それとも、変形=非表示にしてTransformできるように、ということでしょうか?
>前者の方で。ですが不文律は失念してました。
>なので取り下げ。
了解致しました。


>フィレーナが誰だったか思い出せない…。
>メッセ見れば確かにこんな人いた、っていうのはわかるんですが。
ストーリー上さして重要なイベントがない、第2話のみのゲストなので印象は薄いかと思われますが
「ウソ乳の人」です。
アレを見抜いたヨシュアに看破を持たせようか…と思いついたりも。ネタが過ぎるので没ですが。

さておき。
こんな泡沫アニメのデータを使う人はある程度作品を把握している人だろうという判断で
今まで用意していませんでしたが、キャラ紹介的なコメント解説があった方がいいでしょうか…?

>すいません、描写がなかったっていうのは嘘ですね。劣はついてて問題ないと思います。
そういうことであれば、どちらとも解釈できる以上は、2つしかない黒ロリの通常武装は
なるべく強くないと立場が無いというデータ的事情を考慮して、復活させようと思います。
コロコロ翻してすみませんが。


>>>>白ロリ/白藤菜月
>う〜ん、もうひと越え。ツインウッドを+100とか。
>合わせでホーリーブレイドが強化されても小十乃の格闘と技量なら非力なのはさほど変わらないかと。
現状でも無消費としてはギリギリの数値を与えていたつもりですが…。
黒ロリに関しては、通常武装が貧しいので強化も許される範囲だろうとは思うのですが
白ロリはどうでしょう。
状態異常武器が2つあるだけで、攻撃力では黒ロリとそう変わるでもないですが、
移動後武器は1400で10〜20程度のEN消費がついているのが一般的であることを考えると、
1300+2Pは、準主役としてはアウトかと思います。
命中・CT修正は高めに取っていますし、格闘値も高くはないですが特別低くもないので。

テストシナリオでも作っていればこの辺り、もう少しはっきりした事を言えるのですが…力不足。

>あと、チェーンソーに植属性付けませんか。用途的に。
用途の意味ではあっておかしくないとは思うのですが、これをやってしまうと
「全フォルダの全チェーンソー系武器に同様に植属性を付与すべき」とならないでしょうか。
おそらくは、対カフカのために特注したとかではない、一般的チェーンソーだろうと思うので。


>以下、サブとリバース。
>>ヨシュア
>SRCならカード維持したまま味方参入もありなので支配時と同程度にしませんか。
>猟兵やカフカも支配うけて標準から強キャラになってますし。
頭の隅で考えてはいましたが、やはりあり得ますかね、ヨシュアの参戦。
これをやると、アルティスタも味方化があり得るだろうとか、メッセージを作り直さないととか
いろいろ広がってしまうので大変ですが…
当座の処置として、パイロットデータは2種類とも通常戦闘を考慮して作り直します。
敵前提で持たせた移動後射程3は、序盤から登場ということも少ないでしょうし、
すべからく持たせてはいけないわけでもないので、キープで。

>SPも主役級の55を希望。
イベント用or終盤参戦扱いとしても、55は所持者が限定される領域だと思う故、50で。
ゴスロリ3人以外の大アルカナは50で統一、とした方がわかりやすいでしょう。
現状60のクルツと55のアッシュは、単に敵SPの基準を間違えていたので、両者50に下げます。


>>黒木功士朗
>ボウリングが空飛んでる敵にも当たっちゃうのは救済措置でしょうか。
ゲームのボウリングと違って地面を転がすわけではないので、ある程度融通は効くでしょうが
スタルクならともかく、功士朗にあれを空中まで投げる力があるかといわれると確かに。
等身大の場合、頭のすぐ上あたりで浮いてても空中に分類されるはずなので、Bあたりで。
必中が無いのでどうせアタッカーにはなれませんし、スタルクとアルティスタに普通に効けばOKでしょう。


>>熊
>彼がいなかったら三咲の伏線が回収されず救われなかったわけで、終盤ゲストなんて窓際スペックにしなくてもいいのでは。
ゲストだから窓際にしたというつもりもなかったのですが、弱いということであれば強化はしましょう。
とりあえず、SPは6つにしてやりましょうか。追加は根性・激闘・加速あたりで。
パラメータも、技量を少し上げておきます。

>あとどうでもいい部分ですが、パイロット側とユニット側の攻撃力入れ替えませんか。
>格闘-20程、ユニットの方は+200〜+300ぐらい。
>ユニットの額面が低いと非力に見える、とか。
>格闘が160こえてると玄人キャラとか超怪力キャラに見えたり、とか。
>汎用グリズリーは悪魔や竜といった序列の中、ゲーム的に倒される前提のザコデータですし。
見た目で功士朗と同等というのもいまいちでしたね。
シャケは+100、爪は+200で。
パイロットの格闘は、味方の格闘がほぼ140台後半で固まってるので、下げるにしても
差別化として150とちょっと位にはしておきたいなぁと。
提示案より高めになりますが、最終的な与ダメージで他を超えることはないでしょう。

直接関係はありませんが、ヒロシさんの立ち位置を作ってやる方法としては、21話や最終話での
三咲のヒロシさん騎乗形態を作るというアイディアもあるにはありました。
三咲の方が有用になりすぎるので自分で却下しましたが。


>>完璧クルツ
>>反射=石版の支配 物魔 50 10 - 近接無効
>飛んでくる弾とかを支配ではなく、本体の行動を支配ですし対象属性を全属性化希望です。
精属性攻撃にはいろいろな性質のものがあると思うので、反射できそうにないものもあるかなと思ったですが
ユアン君のバリアも全にしていることですし、全でも問題なさそうですね。
身も蓋もないですが、ジャッジメントが引っかからなければそれでいいので。近接無効で十分かなと。


>>女教皇ソフィア(再生)
>>魔術師エルロック(再生)
>額面スペックが完璧クルツに迫る勢いです。
>切断されたカードをテープを貼って直して使ったらパワーアップできちゃうのもどうかとも。
>エルロックが「パワーアップしちゃった?」とか言ってますが、そこらへんボスランクで再現しませんか。
>アッシュと同程度か格下、もしくは完璧な状態のカードを使ってるときより総合力で劣る感じに。
この2人の能力が高めなのは、ある程度意図したものでして。

ブックレットにも特に何も書いてなかったので独自に解釈するしかないわけなのですが、
戦闘能力に限っていえば、純粋にパワーアップだと考えていいのではないでしょうか。
エルロックは複数の文章資料で共通して「別人の様にパワーアップ」と書かれていますし。
精神的におかしくなってるのは明らかですが、データ上での反映は、
性格変更とSPの消費増&ラインナップ変更で十分だろうと思う次第。

さすがに社長の立場がないので、全体的な下方修正は行いますが、
最低でもアッシュの次点くらいには位置させておきたい、というのが主張としてあります。

>頭のネジが吹き飛んで高笑いとか、頭悪そうな部分で技量150未満まで低下とか。
再生以前より弱体化する余地があるとすれば唯一ここだとは思いますが、
技量を下げると単純にクリティカル率が下がるので、その点で脅威度も下がるのがどうにも。
武装のCT補正でフォローしろということであればまた別なのですが。
条件付SPにかかりやすくなるのはそれっぽいですが、ボスランクが付くと関係なくなりますし。

>ソフィアは公園に逃げ込んだ時点で距離が開いてたような記憶が。
これを踏まえて、移動力は4に下げ、燃費を悪化させて息切れしやすく。
再生前後比較での調整とは少しずれますが。
正式名がわかったことに伴い弱点もつきましたので、これでどうにか。

>とりあえず知覚強化Lv3はLv0にしませんか。
せっかく持たせるなら効果はなるべく生かしたいというのが第一にあるのですが、
成長しないですし、+9は半端でちょっと気持ち悪いとも同時に思っていたり。
ここは他の支配キャラと同等の+5になる、レベル1でどうでしょうか。

>あとエルロックって星蘭より弱かったイメージが。
>エルロックが黒ロリ、白ロリ+乱入してきた三咲に倒されたのに、星蘭は赤ロリが誕生して3人がかりでやっとって感じで。
「三咲がいなければ負けていたかも」という意味では、エルロックも星蘭もそう変わらないような。
エルロックの場合は、不意打ちだったのと、たまたま弱点を突かれたというだけで。
(顔が急所ということまで見切っていたわけではないでしょう)

星蘭は、射程4のタイフーン拳法に反撃できなかったのが、同じ射程4持ちの赤ロリ登場で
まともに対抗できるようになった…くらいでいいのではないかと思う次第。
望んでないとはいえせっかくの命懸けパワーアップなのに、素の状態の奴に負けるのも悲しいので。


>>帝猟兵
>優遇や強化は必要ないと思います。
>最終話で、ブレスでぐるぐる巻きにされて足蹴にされるなんて、まるで前半の功士朗のような役回り引き継いだインパクトのせいかもしれませんが後半どんどんヘタレ化してったイメージがありまして。
>菜月より技量下を希望です。
不幸設定が出てきた辺りから急速なヘタレ化が。
一応、トップクラスの優等生ならそれなりに強いだろうと、通知表か内申書の如き設定の仕方をしたわけですが。
漫画にも出てるし、味方脇としては一番先に正式参入するであろう立場も踏まえて、
まるっきり使えないユニットになるのは避けたいなあ、と思っていたのですが。
どうせ射程1オンリーの奴なんか強制出撃でもないと使ってもらえないんだから
いっそ弱くていいという考え方もありますね…。

では、技量は小十乃以上菜月以下まで下げ、他の数字も少量ずつ低下。
SPは、性格や展開から連想しにくいので適当に選ぶしかないという事情もあったので
必中の代わりに、あんまり使えないと評判の直撃でも持たせておきましょうか。
ラインナップが小十乃と似通いすぎてたのも何とかしたいので。

>あと、この人に限っては支配されても強くなってなかったんじゃないかと。
>遠距離どころか近距離でも気迫負けしてフルボッコ…
一人だけ数値強化なしは統一性に欠けるのと、別データなのにアイコンが違うだけというのも何なので
パラメータは維持したい所ですが、切り払いは他フォルダの純剣士キャラを軽く凌駕しちゃってましたし
Lv1増に戻しておきます。

見た目には微妙な変更ではありますが、これでも相当弱くなった筈です。
かわいそうな猟兵。まぁそこが不幸ということで。


>>吊るされた男カフカ
>>吸血,         1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 突吸奪
>吸血は♀属性つけて8号だけにしませんか。
>体質的にはできるかもしれませんが、性格的に本体のカフカしなさそう。
実際に吸血を行ったのは9号ですね。
9号以外は設定がなく、ファンブックにも「どんな能力か不明」とか書いてあるので
8号以下にせよ男性に対してにせよ、やってできなくはないなら残しておきたいというのがありまして。

ただ、そもそも戦闘で使用した能力ではないことも含め、使用頻度は下げるべきかとも思いますので
攻撃力-200とEN消費をつけ、腕の攻撃力+100で、腕メインにする方向で如何でしょうか。

>あと、ステルス追加しませんか。
>変なポーズして存在に気付かれなかったシーンが何度かあった気が。
4話にあったのは認識していますが、他の事例ってありましたでしょうか。
多用していないようなら、ギャグ演出の範疇かと思うので、見送らせていただきます。
おそらく日常シーンでのことでしょうし、戦闘に生かせるような能力かは疑問が残るところ。


>>おスズとスズ吉
>3人乗りだとさすがに強い…
>ってこともないですね。とりあえずSP低成長つけませんかと提案。
SP3つずつで加速が重複しているので、実質2人乗り以下になるようにしたつもりです。
ただ、レベルが上がると初期SP値の差も大した違いにはならなくなり、選択肢が少ない分、
気合や信頼が気兼ねなく連発できてしまうのはまだ問題かとも思う次第。
ということで、SP低成長は採用させていただきます。
単独出撃時に敵SP使用オプションがあると苦しいですが、まあ白黒コピーですし。

>それとエルロックとも親かったので、エルロックもサポートできるようにしませんか。
2人以上のサポートは乗り換えが出来ませんし、エスメラルダからアタックが消えるのは
けっこうな痛手だと思うので、エルロックに乗せるメリットが少ない気はしますが
指定だけはして、その旨コメントにて記しておきます。


>>ニケ
>彼(?)もヨシュアのサポート可能にしませんか。
>サポートって頭してなさそうではありますが。
乗せるかどうかは使う側の裁量なので、データはあって困るものでもないのですが、
太陽ヨシュアの場合はさすがに強くなりすぎるでしょうし、通常時は人形劇用のカカシか
あっても護衛対象としての利用がせいぜいだろうと思うので、どちらにしても使い辛い気が。
サポート特化の完全な強ボーナスユニットと割り切ってしまえば別ですが、現状でも
ヨシュアはサポートSPが充実しているので、十分ではないかと。
まあ、2人乗り前提でSPを変更することはもちろんできますが。

2人乗りだとダイアログを作りたくなってしまう病気が…というごく個人的理由も。


>>黒木功士朗
>>ソフィア部長
>>帝猟兵
>>エルロック(通常)
>>フィレーナ(通常)
>>スタルク(通常)
>>セシル(通常)
>この生身の人達、もう少し弱体化しませんか。生身の三咲と戦っても、とても勝てないんじゃないかと。
>下の4名は武装もってませんがスタルクがちょっと固いです。
運動性増減の基準も、統一していたつもりがかなりいい加減でしたね…。
リバース側は一律15の差をつけることにして、変身後に合わせて変身前を下げます。
三咲合わせだった菜月の運動性もついでに。スタルクの装甲は-200で。

功士朗は、人間で唯一カード非所持という都合上、他の変身前に比べると
若干強めになるのはやむを得ないところですので、現状維持で。
変身後ならクルツの支配があるのでまだしも、変身前の三咲VS功士朗はレアケースでしょう。

三咲とのパワーバランスが問題であるなら、三咲が変身しなくてもやたら強いのが
そもそも原因なので、三咲を強化する方が現実的かなぁとも思いますが。


>以上で。
>年明け前に投稿予定だったところに大量に意見だしてしまい失礼しました。
>それでは、データ製作がんばってください。
細部にまで丁寧なご意見ありがとうございました。

修正箇所は、多岐に渡るので例によって別記事に。
まだまだご意見お待ちしております。

【2396】修正データ&投稿予告一時撤回

名前
 x-point WEB
投稿日時
 - 2008年01月09日(水) 21時06分 -
設定
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
gothloli_6.lzh ファイルサイズ: 52.7KB
投稿予告を出してから複数の意見がつき、変更点も大きくなったため
先述のとおり、投稿予告は一時撤回し、再び意見がつかなくなり次第改めて発布とさせていただきます。


レスに関係のない変更点として、DVD付属のブックレットに、探偵団の正式な武器名と
人名のスペルの記述がありましたので、確認できた分(7巻まで)については準拠いたしました。


>unit.txt
黒ロリ
黒ロリ, くろろり, (ゴスロリ少女探偵団(葉山小十乃専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット愛称=黒ロリ
パイロット読み仮名=くろろり
パイロット画像=SOCT_BlackLoli.bmp
3300, 160, 700, 85
BACB, SOCT_BlackLoliU.bmp
ブラックメルトリボン, 1000, 1, 3, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔縛劣実
ジャッジメント<MAP>,  1200, 1, 4, +20, -, 100, 130, AAAA, -20, 魔精格M全識浄貫R
聖剣クロスエスパーダ, 1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ジャッジメント,    1800, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 魔精接浄貫(!許しの力)
ジャッジメント(許し), 2100, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +10, 魔精接浄貫JL1(許しの力)

# ・武器名変更。旧名称はitemの短銃のところにコメントしてあります。
# ・ブラックメルトリボンに劣属性復活。


白ロリ
白ロリ, しろろり, (ゴスロリ少女探偵団(白藤菜月専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
パイロット愛称=白ロリ
パイロット読み仮名=しろろり
パイロット画像=SOCT_WhiteLoli.bmp
3100, 160, 600, 90
BACB, SOCT_WhiteLoliU.bmp
シャボン玉,        0, 1, 2, -10, 2,  -,  -, AA-A, +30, P実光撹
液体窒素入りシャボン玉,  0, 1, 2, -10, 2,  -,  -, AA-A, +30, P実凍
ホワイトブレスシュート,1000, 1, 3, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔縛実
ツインホーリーロッド, 1200, 1, 2, +15, -,  -,  -, AAAA, +15, 格武P
チェーンソー,     1800, 1, 1, -5, 2,  -, 105, AAAA, +20, 武
ロケットランチャー,  1900, 2, 3, +10, 2,  -, 110, AABA, +0, H実

# ・武器名変更。

白藤菜月
白藤菜月, しらふじなつき, (ゴスロリ少女探偵団(白藤菜月専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 120
特殊能力
性別=女性
3100, 160, 500, 75
CACB, SOCT_ShirafujiNatsukiU.bmp
シャボン玉,        0, 1, 2, -10, 2,  -,  -, AA-A, +30, P実光撹
液体窒素入りシャボン玉,  0, 1, 2, -10, 2,  -,  -, AA-A, +30, P実凍
格闘,          800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
サークリッド,  解説=白ロリに聖装 変身=白ロリ, 0, -, -, 100, -

# ・運動性-10。


赤ロリ
赤ロリ, あかろり, (ゴスロリ少女探偵団(聖三咲専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
パイロット愛称=赤ロリ
パイロット読み仮名=あかろり
パイロット画像=SOCT_RedLoli.bmp
格闘武器=レッドグレイス (!赤ロリ用短銃装備)
3700, 160, 800, 95
BACB, SOCT_RedLoliU.bmp
RBアロー【小麦粉】,   0, 2, 4, +20, -, 15, 110, AA-A, +20, 魔盲
RBアロー【天ぷら油】,  0, 2, 4, +20, -, 25, 110, AA-A, +20, 魔低移弱火L2
RBアロー【網】,     0, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +10, 魔止実M投L1
格闘,         1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
閃光弓レッドグレイス, 1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, (!赤ロリ用短銃装備)
レッドブラッドアロー, 1600, 2, 4, +5, -, 20, 105, AABA, +0, 魔
RBアロー【洗濯機】, 1700, 2, 3, -10, -, 30, 120, AABA, +0, 魔水撹L1
RBアロー【トンカチ】,1800, 2, 3, -10, -, 30, 120, AABA, +25, 実魔

# ・武器名&格闘武器指定変更。


慈愛の石版ユアン
ユアン, (石版(慈愛の石版ユアン専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 9000, 180
特殊能力
透過移動
バリアLv2=バリア 全 10 - 手動
3000, 200, 1000, 80
AABA, SOCT_YuenU.bmp
ビンタ,         700, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
慈愛の石版,      1000, 1, 3, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 実魔
===
治癒,        治癒, 3, -, 20, -, 援

# ・アイコン名変更。


黒木功士朗
黒木功士朗, くろきこうしろう, (人間(黒木功士朗専用)), 1, 3
陸, 3, M, 1800, 100
特殊能力
性別=男性
4800, 80, 1000, 60
CACC, SOCT_KurokiKoushirouU.bmp
格闘,          900, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ボウリング,      1200, 1, 3, -5, -, 30, 105, BACA, +20, 格実

# ・ボウリングの空適応A→B。


ヒロシ=ピロシキ=ロマノフ
H=P=ロマノフ, ひろしぴろしきろまのふ, (熊(ヒロシ=ピロシキ=ロマノフ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 3000, 120
特殊能力
弱点=獣
5000, 80, 1200, 55
CABB, SOCT_HiroshiPirozhkiRomanovU.bmp
新巻鮭,        1200, 1, 2, +10, 5,  -,  -, AABA, +0, 格P実
爪,          1400, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +10, 突

# ・新巻鮭の攻撃力+100。
# ・爪の攻撃力+200。


クルツ社長
クルツ, (リバース社(支配の石版クルツ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 12000, 200
特殊能力
パイロット画像=SOCT_Kurtz(N).bmp
5200, 150, 1200, 60
BABA, SOCT_Kurtz(N)U.bmp
支配の石版,      1000, 1, 3, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 実魔
===
『皇帝』のカード,   変身=皇帝クルツ, 0,  -,  -, 100, -

# ・運動性-10。

完璧クルツ
完璧クルツ, かんぺきくるつ, (リバース社(支配の石版クルツ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 15000, 250
特殊能力
反射=石版の支配 全 50 10 - 近接無効
パイロット愛称=完璧クルツ
パイロット画像=SOCT_PerfectKurtz.bmp
7000, 250, 1600, 65
BABA, SOCT_PerfectKurtzU.bmp
支配の力,         0, 1, 5, +60, -,  5,  -, AAAA, +50, 精先憑L2
ビーム,        1600, 1, 4, +0, -, 20,  -, AACA, +0, 魔B
剣,          1800, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武

# ・反射の属性指定を物魔→全に。


秘書アッシュ
アッシュ, (リバース社(教皇アッシュ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=SOCT_Ash(N).bmp
4800, 140, 1000, 60
BACB, SOCT_Ash(N)U.bmp
煙幕弾,          0, 1, 2, +20, 4,  -,  -, AA-A, +20, 盲M投L1
格闘,          900, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
『教皇』のカード,   変身=教皇アッシュ, 0,  -,  -, 100, -

# ・運動性-5。


ソフィア部長
ソフィア, (リバース社(女教皇ソフィア専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=金属バット
パイロット画像=SOCT_Sophia(N).bmp
4000, 120, 700, 65
CACB, SOCT_Sophia(N)U.bmp
ハリセン,        700, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
格闘,          800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
金属バット,      1200, 1, 1, -5, -,  -,  -, AAAA, +20, 武
===
『女教皇』のカード,  変身=女教皇ソフィア, 0,  -,  -, 100, -

# ・運動性-10。


ロボソフィア
ロボソフィア, (リバース社(ロボソフィア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=機
5500, 160, 1300, 95
BABB, SOCT_RoboSophiaU.bmp
街灯,         1300, 1, 3, +0, 4,  -,  -, AABA, +0, 格実
格闘,         1500, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
電撃,         1600, 1, 3, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 格魔雷

# 命中391/回避393M

# ・名称/愛称/アイコン名変更。
# 全体的な名前の統一性を考えると、名称だけは元のままの方がいいかも?
# ・ロボということなので、弱点=機を追加。
# ・街灯、格闘の攻撃力-100。
# ・電撃の攻撃力-200、消費EN+20。
# ・装甲-100。
# ・移動力-1。
# ・知覚強化レベル変更に伴い、命中回避合計値修正。


吊るされた男カフカ
カフカ, (リバース社(吊るされた男カフカ専用)), 1, 3
陸, 4, S, 2000, 100
特殊能力
弱点=火植
3500, 120, 900, 65
CACB, SOCT_KafkaU.bmp
根っこ,         800, 1, 3, +0, -, 10,  -, -AA-, +20, 格実縛
吸血,         1000, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +10, 突吸奪
腕,          1100, 1, 2, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 格P突

# ・吸血の攻撃力-200、消費EN+20。
# ・腕の攻撃力+100。
# ・性別不明らしいので、性別削除。


黒カフカ(セイント)
黒カフカ, (リバース社(黒カフカ(セイント)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
弱点=火植
5000, 150, 1200, 90
BACB, SOCT_BlackKafkaU.bmp
舌,          1000, 1, 3, +0, -,  -,  -, AAAA, +20, 格実縛
腕,          1200, 1, 2, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 格P突
爪,          1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突

# ・名称変更。同じくパイロット愛称は維持。
# ・アイコン名変更。
# ・性別削除。


帝猟兵
帝猟兵, みかどりょうへい, (リバース社(帝猟兵専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=SOCT_MikadoRyouhei(N).bmp
4200, 140, 700, 80
CACB, SOCT_MikadoRyouhei(N)U.bmp
格闘,          900, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
『塔』のカード,    変身=塔の帝猟兵, 0,  -,  -, 100, -

# ・運動性-5。


太陽ヨシュア
ヨシュア, (リバース社(ヨシュア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 150
特殊能力
性別=男性
4500, 160, 900, 75
BACB, SOCT_Joshua(C)U.bmp
炎のヨーヨー,     1200, 1, 3, +15, -, 10,  -, AACA, +0, 格P実火
火炎竜,        1600, 1, 1, +0, -, 40, 110, AA-A, +10, 魔火

# ・専用指定を愛称に。
# ・ヨーヨーの攻撃力-100、消費+5。味方使用を想定して。


エルロック(通常)
エルロック, (リバース社(魔術師エルロック専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=SOCT_Herlock(N).bmp
4300, 150, 700, 65
CACB, SOCT_Herlock(N)U.bmp
===
『魔術師』のカード,   変身=魔術師エルロック, 0,  -,  -, 100, -

# ・運動性-10。

魔術師エルロック(再生)
エルロック, (リバース社(魔術師エルロック(再生)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
5800, 180, 1200, 95
BACB, SOCT_Herlock(R)U.bmp
幻覚の霧,         0, 1, 3, +0, -, 30,  -, AA-A, +30, M全魔乱
手裏剣,        1200, 1, 2, +5, 20,  -,  -, AABA, +20, 格P実
杖,          1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
稲妻,         1500, 1, 4, +10, -, 20,  -, AABA, +0, 魔雷

# 命中402/回避396M

# ・稲妻の攻撃力-100、消費EN+10。
# ・知覚強化レベル変更に伴い、命中/回避合計値修正。


フィレーナ(通常)
フィレーナ, (リバース社(恋人フィレーナ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3800, 120
特殊能力
性別=女性
パイロット画像=SOCT_Firena(N).bmp
4000, 150, 600, 60
CACB, SOCT_Firena(N)U.bmp
===
『恋人』のカード,   変身=恋人フィレーナ, 0,  -,  -, 100, -

# ・運動性-10。


戦車スタルク
スタルク, (リバース社(戦車スタルク専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 120
特殊能力
性別=男性
5100, 150, 1300, 55
DACB, SOCT_StarckU.bmp
ダーツ,         800, 1, 2, +15, 4,  -,  -, AACA, +20, P実止連L10
格闘,         1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
鉄球,         1400, 1, 3, +40, -, 10,  -, AABA, +10, 格実

スタルク(通常)
スタルク, (リバース社(戦車スタルク専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 120
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=SOCT_Stark(N).bmp
5100, 150, 800, 40
DACB, SOCT_Starck(N)U.bmp
===
『戦車』のカード,    変身=戦車スタルク, 0,  -,  -, 100, -

# ・アイコンのスペル変更。
# 通常の方は、アイコンの(N)の付け忘れも修正。
# ・(通常)の装甲-200。


セシル(通常)
セシル, (リバース社(ワンド10のセシル専用)), 1, 2
陸, 3, S, 2800, 100
特殊能力
性別=女性
パイロット画像=SOCT_Cecil(N).bmp
3400, 120, 500, 75
CACB, SOCT_Cecil(N)U.bmp
===
『ワンドの10』のカード, 変身=ワンド10のセシル, 0,  -,  -, 100, -

# ・運動性-10。


マリオネット椿
マリオネット椿, まりおねっとつばき, (リバース社(マリオネット椿専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 100
特殊能力
性別=女性
メッセージクラス=小アルカナ
3800, 120, 700, 85
CACB, SOCT_SeoTsubakiU.bmp
ネバネバ絵の具責め,    0, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +30, 縛
チョーク投げ,      800, 1, 2,  +5,  8,  -,  -, AACA, +20, 格P実
リコーダー,      1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
アルコールランプ,   1200, 2, 3, +10,  6,  -,  -, AA-A, +0, 火
三角定規,       1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武

# ・名称/愛称変更。


>pilot.txt
慈愛の石版ユアン
ユアン, 男性, 石版, AAAA, 200
特殊能力なし
145, 140, 149, 146, 179, 162, 普通
SP, 50, 愛, 1, てかげん, 1, 心眼, 13, 感応, 19, 再動, 33, 祈り, 45
SOCT_Yuen.bmp, SOCT_OP.mid

# ・アイコン名変更。


ヨシュア神父
ヨシュア, 男性, 人間 リバース社, AAAA, 150
特殊能力なし
145, 118, 144, 138, 163, 155, 普通
SP, 50, 祝福, 1, 努力, 3, 信頼, 5, 愛, 6, みがわり, 15, 補給, 19
SOCT_Joshua.bmp, SOCT_OP.mid

# ・格闘+6、反応+2。
# ・援護防御削除。味方通常使用でみがわりとの二重取りはまずいので。
# ・経験値+50。
# ・SP45→50。
# ・太陽仕様のためにユニットクラス追加。
# 味方になる時点でリバースじゃないんですが、他にやりようもないので。


ヒロシ=ピロシキ=ロマノフ
ヒロシ, 男性, 熊, AAAA, 140
特殊能力
底力, 1
153, 98, 147, 122, 157, 152, 強気
SP, 40, 堅牢, 1, 根性, 1, 気合, 10, 加速, 19, 激闘, 23, みがわり, 25
SOCT_HiroshiPirozhkiRomanov.bmp, SOCT_OP.mid

# ・格闘-12、技量+2。
# ・SPを6つに増量、習得レベル変更。


支配の石版クルツ
クルツ, 男性, リバース社, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 23, Lv5, 35
151, 150, 151, 142, 180, 162, 普通
SP, 50, 脱力, 1, ひらめき, 1, 幸運, 4, 挑発, 11, 激怒, 15, 戦慄, 24
SOCT_Kurtz.bmp, SOCT_OP.mid

# ・SP60→50。

教皇アッシュ
アッシュ, 男性, リバース社, AAAA, 180
特殊能力なし
149, 149, 148, 148, 176, 160, 普通
SP, 50, 鉄壁, 1, 必中, 1, 威圧, 5, 直撃, 12, みがわり, 15, 痛撃, 27
SOCT_Ash.bmp, SOCT_OP.mid

# ・SP55→50。


ロボソフィア(セイント)
ソフィア, 女性, リバース社, AAAA, 180
特殊能力
知覚強化Lv1=(カード再生), 1
149, 147, 143, 145, 169, 163, 超強気
SP, 50, 愛, 1, みがわり, 1
SOCT_RoboSophia.bmp, SOCT_OP.mid

# ・名称/アイコン名変更。愛称のみそのままで。
# ・知覚強化Lv3→1。


吊るされた男カフカ(汎用)
カフカ, -, リバース社, AAAA, 100
特殊能力なし
152, 123, 136, 136, 151, 154, 弱気
SP, 40, 復活, 1, 脱力, 2, 足かせ, 5, 魅惑, 10, 信頼, 12, 努力, 25
SOCT_Kafka.bmp, SOCT_OP.mid

# ・性別をなしに。

黒カフカ(セイント)
カフカ, -, リバース社, AAAA, 150
特殊能力
再生Lv4, 1
157, 128, 141, 141, 156, 159, 超強気
SP, 40, 復活, 1, 脱力, 2, 足かせ, 5, 挑発, 10, 激怒, 12, 奇襲, 25
SOCT_BlackKafka.bmp, SOCT_OP.mid

# ・名称/アイコン名変更。こちらも愛称は維持。
# ・性別をなしに。
# ・技量だけ+10になっていたので、-5。


帝猟兵
猟兵, りょうへい, 男性, リバース社, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 25, Lv5, 33, Lv6, 41
151, 123, 145, 143, 161, 156, 強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 5, ひらめき, 8, 直撃, 13, 熱血, 16, 努力, 28
SOCT_MikadoRyouhei.bmp, SOCT_OP.mid

# ・格闘-4、命中-2、回避-1、技量-3。
# ・SP必中→直撃、合わせて習得順変更。

帝猟兵(支配)
猟兵, りょうへい, 男性, リバース社, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 15, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 41
156, 128, 150, 148, 166, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 5, ひらめき, 8, 直撃, 13, 熱血, 16, 威圧, 28
SOCT_MikadoRyouhei(C).bmp, SOCT_OP.mid

# ・通常の猟兵と合わせる。
# ・切り払いLv-1。


太陽ヨシュア
ヨシュア, 男性, リバース社, AAAA, 150
特殊能力なし
150, 123, 149, 143, 168, 160, 普通
SP, 50, 祝福, 1, 努力, 3, 威圧, 5, 鉄壁, 6, みがわり, 15, 補給, 19
SOCT_Joshua(C).bmp, SOCT_OP.mid

# ・通常のヨシュアと合わせる。


魔術師エルロック
エルロック, 男性, リバース社, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 26
エルロック兄妹=非表示, 1
133, 149, 147, 141, 164, 155, 普通
SP, 50, 加速, 1, 目眩し, 3, 隠れ身, 6, 集中, 11, 熱血, 20, 信頼, 23
SOCT_Herlock.bmp, SOCT_OP.mid

魔術師エルロック(再生)
エルロック, 男性, リバース社, AAAA, 150
特殊能力
知覚強化Lv1=(カード再生), 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 14, Lv4, 26
エルロック兄妹=非表示, 1
138, 154, 147, 141, 169, 155, 超強気
SP, 50, 加速, 1, かく乱, 3, 脱力, 6, 集中, 11, 熱血, 20, 激怒, 23
SOCT_Herlock(R).bmp, SOCT_OP.mid

悪魔エスメラルダ
エスメラルダ, 女性, リバース社, AAAA, 160
特殊能力
エルロック兄妹=非表示, 1
146, 129, 140, 146, 159, 155, 強気
SP, 50, 報復, 3, 策謀, 3, 魅惑, 12, 挑発, 15, 熱血, 20, 絆, 33
SOCT_Esmeralda.bmp, SOCT_OP.mid

# ・スズメ乗り換えと対メッセージ用のダミー特殊能力追加。


ワンド10のセシル
セシル, 女性, リバース社, AAAA, 100
特殊能力なし
150, 108, 145, 141, 157, 155, 超強気
SP, 45, 隠れ身, 1, 献身, 3, 報復, 7, 突撃, 9, 集中, 12, 激怒, 16
SOCT_Cecil.bmp, SOCT_OP.mid

# ・ユニットと統一されていなかったので、ユニット合わせでアイコンの()を外す。

マリオネット椿
椿先生, 女性, リバース社, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 21
141, 133, 146, 139, 159, 155, 超強気
SP, 45, 集中, 1, 我慢, 2, 必中, 4, 直撃, 6, 激怒, 11, 熱血, 29
SOCT_MarionnetteTsubaki.bmp, SOCT_OP.mid

# ・名称/アイコン名変更。

スズメのおスズ
おスズ, 女性, リバース社 リバース社(エルロック兄妹専属サポート), AABA, 60
特殊能力
SP低成長, 1
スズメ=非表示, 1
135, 122, 137, 141, 153, 152, 強気
SP, 25, 加速, 1, 信頼, 12, 集中, 25
SOCT_Osuzu.bmp, SOCT_OP.mid

スズメのスズ吉
スズ吉, すずきち, 男性, リバース社 リバース社(エルロック兄妹専属サポート), AABA, 60
特殊能力
SP低成長, 1
メッセージ=スズメのおスズ, 1
スズメ=非表示, 1
139, 119, 139, 138, 153, 152, 強気
SP, 25, 加速, 1, 足かせ, 12, 気合, 25
SOCT_Suzukichi.bmp, SOCT_OP.mid

# ・専属サポートを変更し、エルロックに対応。
# ・SP低成長追加。


>pilot_message/dialog.txt
・携帯電話用アプリ『セイントオクトーバー ロリ決闘!ゴスロリ少女探偵団VS超刺客!』を
 今更ながらプレイし(つい最近まで存在自体知らなかったもので…)
 全イベントをコンプリートしたので、その分のメッセージを追加。
 主に小十乃とエスメラルダの増量が大きいです。
・名称を変えたパイロットとユニットに対応。


>animation/effect.txt
・名称変更と、探偵団3人の武器名変更に対応。


>item.txt
エスメラルダの呪い人形
エスメラルダの呪い人形, えすめらるだののろいにんぎょう, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="カウンターLv1=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*1ターンに1回、カウンター攻撃ができるようになる
*「カウンター」を持つパイロットには無効

# ・新規作成。これの存在をどこかでアピールしたいなとふと思ったもので。

【2406】一点訂正&自己修正

名前
 x-point WEB
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 00時38分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
gothloli_7.lzh ファイルサイズ: 52.7KB
一箇所だけ訂正。
記事ごと削除して書き直さないと修正ができないので、追加のレスという形で失礼します。

>あと、ステルス追加しませんか。
>変なポーズして存在に気付かれなかったシーンが何度かあった気が。
これですが、SP隠れ身なら無理なく再現できると思い至ったので、それで如何でしょうか。
差し替えSPは、オカマ(?)キャラということで何となくつけていた魅惑。
エスメラルダと違って実際にそれらしい行動をしたわけではないので。


以下は自己修正。

まだ討議段階ですが、本家の汎用素材検討掲示板にて、石版の代用としている
ブリキ缶の汎用アニメ画像のリファイン案が提示されており、これが投稿された場合、
石版として使うには無理が出てきそうなので、その部分を変更。
他に代替できそうな画像がないので、ひとまず音だけ鳴る形に。

他、数点のミスに対応。
以下が一覧です。


吊るされた男カフカ(汎用)
カフカ, -, リバース社, AAAA, 100
特殊能力なし
152, 123, 136, 136, 151, 154, 弱気
SP, 50, 復活, 1, 脱力, 2, 隠れ身, 5, 足かせ, 10, 信頼, 12, 努力, 25
SOCT_Kafka.bmp, SOCT_OP.mid

黒カフカ(セイント)
カフカ, -, リバース社, AAAA, 150
特殊能力
再生Lv4, 1
157, 128, 141, 141, 156, 159, 超強気
SP, 50, 復活, 1, 脱力, 2, 挑発, 5, 足かせ, 10, 激怒, 12, 奇襲, 25
SOCT_BlackKafka.bmp, SOCT_OP.mid

# ・魅惑→隠れ身に変更、足かせと習得順入れ替え。
# ・大アルカナはSP50で統一といっておきながら彼だけ40だったので、50に。
# 黒カフカも同様。


慈愛の石版ユアン
慈愛の石版(準備), BeamSaber.wav
慈愛の石版(攻撃), 回転発射 -.bmp 32
慈愛の石版(命中), ロケットパンチ -.bmp 32

クルツ社長
支配の石版(準備), BeamSaber.wav
支配の石版(攻撃), 回転発射 -.bmp 32
支配の石版(命中), ロケットパンチ -.bmp 32

皇帝クルツ
石版の矢(準備), BeamSaber.wav
石版の矢(攻撃), レーザーマシンガン ピンク -.bmp 32
石版の矢(命中), ニードルレーザー連射 ピンク
支配の石版(準備), BeamSaber.wav
支配の石版(攻撃), 回転発射 -.bmp 32
支配の石版(命中), ロケットパンチ -.bmp 32

# ・アニメ変更。


慈愛の石版ユアン
ユアン, (石版(慈愛の石版ユアン専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 9000, 180
特殊能力
透過移動
バリアLv2=バリア 全 10 - 手動
3000, 200, 1000, 80
AABA, SOCT_YuenU.bmp
ビンタ,         700, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
慈愛の石版,      1000, 1, 3, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 実魔
===
治癒,        治癒, 3, -, 20, -, 援

# ・明らかに小十乃達より小さいのにMサイズになっていたので、Sに。


運命の輪アルティスタ
アルティスタ, 女性, リバース社, AAAA, 150
特殊能力なし
133, 155, 150, 142, 167, 158, 普通
SP, 50, 必中, 1, 挑発, 6, 魅惑, 8, 直撃, 10, 心眼, 15, 助言, 25
SOCT_Artista(C).bmp, SOCT_OP.mid

運命の輪アルティスタ
アルティスタ, (リバース社(運命の輪アルティスタ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 150
特殊能力
性別=女性
4000, 160, 800, 70
BACB, SOCT_Artista(C)U.bmp
トラウマフラッシュ,  1500, 1, 4, +20, -, 10,  -, AAAA, +20, 精魔脱L2

戦車スタルク(通常)
スタルク, SOCT_Starck(N).bmp
スタルク(通常)
スタルク, SOCT_Starck(N).bmp

占い師アルティスタ
アルティスタ, SOCT_Artista.bmp

# ・直し忘れていたアイコン名変更。

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