SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【271】Re(1):すこし質問

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2007年01月14日(日) 11時54分 -
設定
引用なし
パスワード
データ見てると時々みかける
制限時間=-1ですが、これは具体的にはどういうことになるのでしょうか?

もともと制限時間とは合体や召喚を何ターン維持できるかという
能力で、-1とすると一体どうなるやら…
(試しに動かしてみたら、指定無しと特に変わりませんでした。)

できれば教えていただけないでしょうか?

【272】知ったかぶり(推測)をしてみる

名前
 志郎
投稿日時
 - 2007年01月14日(日) 13時00分 -
設定
引用なし
パスワード
>データ見てると時々みかける
>制限時間=-1ですが、これは具体的にはどういうことになるのでしょうか?
>
>もともと制限時間とは合体や召喚を何ターン維持できるかという
>能力で、-1とすると一体どうなるやら…
>(試しに動かしてみたら、指定無しと特に変わりませんでした。)
>
>できれば教えていただけないでしょうか?


自分もこれを見て気になったので、ざっとデータを検索してみました。
で、一応の推測を。

・3体以上で合体するユニットが、分離状態をデフォルトとしたい場合

例えば三本柱マンJrは、努力マン・勝利マン・友情マンが合体して生まれるユニットですが、
普通は3体合体なのでインターミッションなどでは三本柱マンJrが表示されてしまう。
しかしここで三本柱マンJrに制限時間=-1を持たせてみると、インターミッションでは
努力マン・勝利マン・友情マンの三人が表示されるし、分離状態で出撃できる。


こうなるのではないかと。

※実働してないので上記は全て憶測です

【278】Re(1):知ったかぶり(推測)をしてみる

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2007年01月15日(月) 19時05分 -
設定
引用なし
パスワード
返答どうもありがとうございます。
なるほど、分離状態で出撃させたい場合に指定するのですね。
推測とはいえ、ありがとうございました。

【286】Re(2):知ったかぶり(推測)をしてみる

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2007年01月20日(土) 01時28分 -
設定
引用なし
パスワード
実際にラッキーマンのデータを作成した人が出てきてしまいました。

制限時間の仕様ですが、これは志郎さんの言う通りです。
他にも、ロボットデータでのSRXやレイアースを参考にすると
わかりやすいかと思います。

> 神楽有閑さん
やはりラッキーマンの調整が非常に面倒でした。
これに関しては強くも弱くもあれがぎりぎりのラインだったかな、と今でも思っていますね。
逆に、勝利マンはちょっと強すぎかなとも思っていますが。
もし改定の機会があれば、ヒーロー全般、弱体化させるかもしれません。

47 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター