- 名前
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赤松弥太郎
- 投稿日時
- - 2007年01月27日(土) 00時00分 -
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質問については、だいたい霞薙さんと同意見です。
(しかし、最近は貫属性でもR付けないことが増えましたね。)
で、ここからは私の質問なんですけど。
みなさん、修理費ってどんな感じで付けてますか?
私は、味方だったら、主役を例えば6000とか決めて、大まかな強さごとにざっくり500刻みくらいで上下させてるんですが、敵の場合判断に迷うことが多いんです。
敵ザコの修理費、特に100刻みにしている方は、どうやって決めてますか?
敵ボスで、修理費が「高すぎる」「低すぎる」と言う時、どんなところに目を付けてますか?
等身大を想定した質問ですけど、巨大についての意見も聞けたら嬉しいです。
改造ありだと結構重要になるステータスかな、と思うんですが、あまり指摘されないような気がするので、質問してみました。
答えて頂けましたら幸いです。以上です。
- 名前
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神楽有閑
- 投稿日時
- - 2007年01月27日(土) 17時33分 -
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あんまり厳密に決めてないですね、私の場合。
大まかな基準は………
PC使用前提:3000〜5000の範囲。
前期型や弱いキャラほど3000に近付き、
後期型や強いキャラほど5000に。
割と曖昧だったり………というより、テンプレートって訳じゃ無いが、
前に作ったデータの中から、”いま作っているこのキャラに近いデータ”をコピーし、
それを土台としてることが多いから、毎回似通ってたりする。
敵使用前提:5000〜15000の範囲
基本的には5000以上、扱いが軽かったり”三下”ぽい演出なら、
3000を切る事もある。
逆にラスボスとか大ボスなら、10000を超えさせる事も多い。
賛否両論あると思うが、ラスボスや大ボスなんかは幸運持ちが倒して、
ウハウハさせたいと思うもので。
ザコの場合は、”数倒す”事が前提になるから、
安めの設定になります。
あと、たまーに修理費にネタを仕込んだりする(笑)
たとえば、私が管理している「アリアンロッド」だと、
終盤、みんなからの借金で装備を揃えたシグは、
「どこの主役ユニットですか?」と言いたくなる、修理費7200
常に三下イメージがつきまとったベネットは、
「何処のザコユニットですか?」と言いたくなる、修理費1000(前期型に至っては800)
まあ、汎用ザコとか”数をばらまく”事が前提のユニットでなければ、
わりとイメージ(と書いて適当と読む)で問題ないかと。
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